カテゴリ: 怖い話


今日も大したことは書かないわ!!

いえ、書きたいことがあるのだけれど、ちょっと待って!!探し物が見つかったわ。
(待たないでいただいても大丈夫よ。ほほほ。)



(よろしかったらここからの続きだから読んでいただけると嬉しいわ。)



ここで、占いの信ぴょう性についてちょっと書かせていただいて、
しかもそこで、占い師募集の広告があったって事も書いたのだけれど証拠写真を撮り忘れていたので
探してみたわよ。
これよ。


image1(53)




ちなみに実績のある、の続きは「実績のある当店で働きませんか」みたいな感じだったわ。

特に資格とか何にも必要なかったわ。

「実績のある方」って書いてあったけれど、特に資格もない占い師、「実績」って何なのかしら。



そして

「大量募集」


って書いてあったわ。
占いのビジネスシステム、良くわからないわね。報酬は5:5らしいわ。だから完全出来高制なのね。
ここのお店、ポイントカードとかもあるらしいわよ。
軽く宣伝をしておいたわ!



ただ単にそれが書きたかっただけよ。
ほほほほほほほほ。



ビジネスとしての占い師。。。一体日本に何人くらいいるのかしら。。。。。



不思議な職業ね。


※ネットで占い師の求人募集を探していたら、おススメ求人で「占い師」が出るようになってしまったわ。
他にも「占い師募集」のお店いくつかあったわよ!
占い師になりたいかたはチャンスかもしれないわ!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


この間あるお仕事をしていて占いについて調べていたんだけれど



スピリチュアル系の占いってあるのね。
まぁあるでしょうけれど、霊視・霊能力って感じなのかしら?



今でも本当に覚えていて恐ろしいって思ったのは、「木村藤子さん」ていう占い師。
例の飯島愛ちゃんの件でも有名よね。
金スマで「あなた芸能界辞めたら。。。」って言われたっていうの、リアルタイムでテレビで見てたのよね。あれは恐ろしいと思ったわ。
その後、他の掲示板で、「木村藤子さん」に占ってもらうために
遠路はるばる予約をとって行ったけれど、何かの手違いで時間通りにつけなかったら
ものすごい勢いで怒られて「そういうところから全部だめ!!もう占いません!!」って言うようなことを言われた、って言うのも読んで
一体占いとは何なのだって思ったわ。


彼女が遅れることも、全部見抜いててそれを言ったのか、単に時間通りに来なかったことに怒ったのか。。分からないわ。




と言うわけでスピリチュアル系の占いって、どんな風にして見えているのかしら。
お金があったらぜひとも占って欲しいけれど(冷やかしで)
一体何を占ってもらおうかしら。


「この足のむくみはいつ取れるんですか??」


かしら。お医者さんに相談したほうが早そうよね。
私は今のところ何にも占って欲しい事は無くてよ。未来なんて見えたところで仕方ないし
占い師の言うとおりになってたまるか!!って思ったりするから
わざわざ真剣にお金を払ってまで見て欲しいとは思わないわね。



でも、あれは気にするわよ。朝のテレビの占い。
たんに何となく。ラッキーアイテムが「旅券」とかって難しくね?とか思いながら。



スピリチュアル系の占い師さんがどうやって占い師になるのかは、知らないし調べていないけれど
どうやってなるのかしら。
幼いころから不思議な力があるのかしら。
私の回りには「見える人」がわんさかいるけれど、彼女たちが占い師になれるかっていうと
・顔が認識できないけど居るのはわかる
・顔、髪形まで分かる
・影が見える
・襲ってくる
・その人のオーラが見える
・会った人の部屋の間取りや、住んでいる土地が見える
などなど、その人たちによって全く見え方も感じ方も違うから、それが占いにつながるっていうのはどうなのかしら。
「恋愛に強いスピリチュアル系の占い」とかもあったけれど
その占い師さんが見えているのは「恋愛に特化した幽霊」なのかしら。
不思議だわ~。





そんな事を考えながら、短期アルバイトの募集を見ていたら
「占い師募集!初心者でもOK!」
っていうのが出ていたわ。


お母さんから一言29

皆様!お気をつけあそばせ!
あくまで占いはビジネスですわよ!!!




ただ、手相とか字画とか昔からある占いに関しては、統計学として考えられるので
ある程度は当たっているとは思うわ。
でも、自分でこれは外れてるって思ったら当たっていないのでしょうしね。
占いって本当に何なのでしょうね。
信じる者は救われる、かしら。




※本当にどうでもいいけれど、台湾にいった子が台湾で有名な占い師に占ってもらったら
直近の未来が全部当たっててびっくりしたって話も聞いたわ。
(今好きな人にはもうすでに好きな人がいる、とか、帰りの飛行機で失くし物をするとか。)




私にとっては未知、そして今後も関係ないスピリチュアル系占いの世界。
ちょっと面白いわ!(占いはいい事しか信じないお気楽者は、占いには縁がないかしら。。)






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の回りにはいわゆる「見える人」が数人存在するわ。

彼女たちの特徴はそれを隠して生きている事。
生きた人間の方がよほど怖い事をよく知っている事ね。

で、ちょっと話は変わるけれど、後々つながるから読んでくださると嬉しいわ。


数年前に毒父を亡くした母を、近くに引き取ったのよ。
「一緒に暮らしたい。小さな部屋でいいからそこに居させて。」
とかふざけた事ぬかしてたけれど、親戚の叔父さんにも止められたわ。
ま、毒母がどれだけ親戚にも評判が悪いか分かるわね?


近くに引き取っただけありがたく思えって話よ。
(毒姉も毒兄も知らんぷりよ。全く何の連絡もお金も補助もなくて、全部私達夫婦が手はずしたわ。今となっちゃあいつらに押し付けとけば良かったって思うわ。
その点、毒姉も毒兄もずるがしこいわよね。さすが毒家族よ。)


ま、ヒマだろうし、少しは自分の役割というものがあった方が
見知らぬ土地で生きがいも出来るだろうと思って、
当時は外で働いていた私の代わりに、保育園のお迎えだとか、お子達が帰ってきた時に
我が家で待っていてくれるように頼んだのよ。
私が仕事から帰ってくるまで。




まぁね?最初の何回かはやってくれたけれど、なんせ非常にきまぐれで
わがままでケチで自分勝手な毒母なので、その内面倒になってきたんでしょうね。
お願いしたことをやらなくなってきたの。
理由は
「歯医者さんの予約があるから」
「お子弐が暴言吐いたから」
「自分なんて居なくても大丈夫だと思ったから」
とか毎回そんな理由よ。
仕事から急いで帰ってバスに乗って外を見ている時、毒母が道をひとりで歩いている時の恐怖と言ったら。当時まだ保育園生と小学校低学年のお子達を残して、外に出られるその神経が
本当に怖かったわ。



でもまぁ、たまにはきちんとやってくれることもあったわよ。
ただ、それがいつになるのか分からなかったから、ものすごくストレスだったわね。



で、そんな事が続いて、私も仕事を辞めることにして
無事に毎日お子達の帰宅時間に家に居るようになったわ。



ここまでも十分怖いけれど、ね違うのよ。



この間、何となくお子達とその時のことを話していて、特に愚痴を言うわけでもなく
帰ってくるとママが居るのは安心するんだよね、とかその程度の嬉しいお言葉をいただいて
(これは嬉しいわ。ニート冥利に尽きるわよ。)
おやつを食べていたら


ふと、お子達が
「そういえば、ババって、いっつもこの家にお化けが居るって言うんだよ。
でね、それはジジだったり、知らないおじさんだったり、するっていうの。
変な事いうなぁっていつも思ってた。」
「あー、それいっつも言ってたね~」
なんて言うじゃないですか。


ふーん。。。別に居ても構わないんだけれどね

お母さんから一言24
私は、私の実際に見える人たちの言う事は半信半疑で「そういう世界もあるのかな?」
って思って聞いているけれど



毒母よ。
お前は、脳と心の病気だ。



と思いましたことよ。ほほほほほほほほほほほほ。



自分の身の回りのことが全部出来るので、認知扱いにもならないし
異常な健康体なので、施設にも入れないし、一応心療内科には行っているみたいだけれど。
どうするのかしら、あの方。
ホント、毒姉と毒兄に押し付けておけば良かったって思うわ。




あら?冷たいと思う?
特に共感して頂かなくて大丈夫よ。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



謝らなければならないことがあるわ
あれだけ更年期って騒いでて、実際に病院に行ったら



「更年期じゃありませんよ。
女性ホルモンきちんと出ています。」



って言われたわよ!
更年期の定義としては、生理中の子宮内に女性ホルモンがない事らしいわ。




くそぉ!!知らなかった!!




「ただのホルモンバランスの崩れです。今で無かったですか?」



無かったのよ!!



「そこからくる貧血かどうかも調べないといけないので、精密検査だけはしましょう。」


って来週結果待ちよ。
ま、どちらにしてもそういったお年頃になってきているっていうのは確かね。
貧血がひどいのは本当なのよ。



で、ほら、心配になると色々調べるじゃない?
ここ最近だったら


・貧血
・耳鳴り
・倦怠感


これのどれを調べても
「危険な病気につながっている可能性があります。
心配だったらお医者さんにすぐい行きましょう。」

って書いてあって、何故そうなのかが図付きでファンシーに書いてあるの。

お母さんから一言29



いやいや心配だから見ているんだけれど、
どれを見ても何だか恐ろしくて
明日にでも大病になるのではないか!!
と思ってしまう内容なのよ。



でも当たり前よね。
あなたのその症状だったら大丈夫です、なんて書いてしまったら、万が一そうじゃない時
問題になるものね。



今年は健康診断やらなにやらきちんと行こうっと。
ネットで情報を探すより、お医者さんに行った方が早い事もたくさんあるものね。



大体、心配な気持ちで情報探したら、心配な情報しか出てこないものね。



そうそう、病院で
「貧血がひどいので、ヘム鉄は飲んでます。」
って言ったら、
「あ、いいんじゃない?」
って軽く言われました。。。処方してもらえませんでした。。
来週の精密検査の結果で処方する薬を考えてくださるそうです。




ちなみに近所では知らぬ人の居ないほど、高名な先生の病院ですのよ。
なので安心してまた来週行きますわよ。


おほほほほ。







日記・雑談(主婦)ランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の晩、なかなか寝付けなくて寝返りを打っていたら



来たわよ。


窓の外をコンコンするやつ。


冷静に考えてみて?


何のために??
コンコンしたのだ??


まぁすぐ寝ましたけれどもね。



朝になって、あの音はいったい何だったのだ?って思って、自分で窓をコンコンしてみたら
同じ音だったので、あ、やっぱりまだ居たか~
って思いましたことよ。おほほほほほ。
(見える人に見てもらったらうろうろしていたらしいわ。)





お母さんから一言369




これがね?
考えてみて?知らん生きてるおっさんがコンコンしてきたらマジで怖いけれど



お前など全く怖くないわ!!!



コンコン返しすればよかったかしら。。そしたらまた面白かったかもって思いながら
今日は8時に起きました♡






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ