カテゴリ: 美容

この間面白い事があったのよ。


以前の知り合いがあるカテゴリで周りの人に内緒でTwitterをしているのだけれど
(彼女も私がそのアカウントを知っている事を知らない)
彼女、とても自撮りをする人を馬鹿にしていたのね。
snowとかそういうのをものすごく攻撃していたの。
なので、この人はそういうのしない人なのだろうな~って思っていたら


ものすごい自撮りをたくさん載せていたのよ。



もちろん、お顔なんかにはスタンプを押して見えないようにしていたのだけれど。


私とほぼ同い年で、既婚者よ。
髪形がそうねぇ、髪形は普通のセミロングなのだけれど、髪の色がとても若いというか
金髪と茶色の間に薄いピンクが入ったような、
ま、とてもきれいな色なのだけどね。



自撮りの写真でお顔だけ隠して載せていると
とても若く見えるのよね。



フォロワーさんも多いアカウントみたいで、
その中で、「この人は一体何歳なんだ?」とか「多分美人の雰囲気」っていうのが
しれしれと伝わるような自撮り写真満載の中



たまたま、何かのタイミングで本当の顔がバレてしまったのよ。
本当の顔って言い方変ね。
顔がバレたと書けばいいわね。



要するに顔バレしたのよ。



そのフォロワーさんの1人が



「なんだ、若作りしたばばぁじゃん」



とね、直球にtweetしていて。



面白いと思った反面、
確かにSNSだし言いたいことを言える環境で自撮り写真をばんばん載せていたのも
悪いけれど




「ばばぁ」



って言われたら、ショックだよなぁ。。。。。
私だってショックだわよ。そんな事言われたら。



彼女は結構自分のお顔とかに自信があるタイプだし、プライドも高いから
実はものすごく傷ついたでしょうね~
そんな事が私にバレているなんて、全く思っていないでしょうね~



IMG_7686





女の人にとって年齢や見た目というのは本当に鬼門だと思うわ。
何も言われたくなかったら、発信しないことも手だと思うわね。
多分、彼女は「若い~」って言われたかったのよね。残念。。。。。。。。。。。





でも、ちょっと笑っちゃった。



可哀想だなっとも思ったけれど、だったら最初からそんな事しなければいいだけの話だものね。



いくつになっても年齢より若く見られたい女性の心理というのは
自分も含めてなかなか難しいものですな。
若いって言われたら嬉しいし、年相応って言われたら何となくがっかりするしね。




Twitterでも、とってもきれいに年齢を重ねてる写真をのせている方もいるから
多分、今回の彼女は「若く、綺麗って言って!!」っていうのが前面に出ていたのでしょうね。





私も若作りは(していないけれど。)しないようにしよう。。。。。。




※その点、古い陶器はいいな~、100年経っても可愛らしいものね~
今週は仏花を買って、アレンジしてみましたわよ!






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


女の人は若く見られたいし、痩せていたい!!
と、思うのは何歳になっても一緒よね!!
だからと言って、若作りはちょっと恥ずかしいし。。。かといって、あんまり地味なのも。。。
とか色々思うこのお年頃。


私は去年までは美脚(。。。)をいかしてショートパンツとか履いていたけれど
今年は残念ながら、ホルモンと貧血による「むくみまくった脚」の為に
ロング丈の綿のワンピースなんかを着ていたわ。
何だか年相応になった感じがして、それもとても気に入っているけれど
いい加減、デフォルトに戻って!!脚!!!



閑話休題


痩せたい時、どうなさる??
単純に食事を減らしたりとか、運動を取り入れたりとか、流行りのダイエット方法を試したりとか
そこそこ努力をするわよね。


ノンノン。
世の中にはすべてを楽に薬で済まそうとする人が存在するのです。
彼女たちの薬の知識はすごいわよ~。外国の薬、つまり日本で認可を得ていない薬を普通に通販で買ってるわよ。
花粉症とかは何となく分かるけれど(日本の花粉症の薬は高すぎるのですって)
ピルとか美白クリームとか「それ、怪しくない??」って言うものにも平気で手を出すわ。
外国製のピルなんか私は絶対に飲まないけれどなぁ。
日本製のピル飲んで大変なことになったし。。。。。。
(外国製のピルを飲んだ子は、「生理が変なんだけど」って言ってたわ。その後どうしたのかしら。)


で、そんなやせ薬の中で「ゼニカル(ジェネリック名をオルリファスト)」ってご存知??
ググってみるとすぐに出てくるのだけれど、簡単に言うと摂取した油の30%を体内から出すっていうお薬ね。
詳しい成分は分からないけれど、何となく怪しいわよね。
元々はアメリカの肥満の人に向けて作ったお薬で、日本ではそこまでの肥満が社会問題になっていないので今のところ日本のお薬として販売されてないわよ。



で、それをね常飲している子が何人か居て。
特にものすごく太っているわけではないのに。まぁ確かに痩せろと言われたら、まだ痩せる余地はあるかな、くらいの体型なのよ。



彼女たちの異常な食へのこだわりとか、楽をして美しくなりたい欲は
アラフォーにしてはちょっと目を当てられないというか。。。
美味しい物を食べたい、毎日食べたい!!「イイね」欲しいい!!!みたいな感じなのかな?




ま、そんなのは置いておいて
そのオルリファストという薬は、油をどこから出すかと言うと
もちろん(汚い話でもうしわけないけれど)お尻からなのですわよ。
とはいっても、便と一緒に出るわけではなくて、その、何ていうのかしら
ようするにね、肛門から垂れ流しなわけです。
油が。
お母さんから一言24



ようするにですよ。普通にパンツはいてたら、パンツから油が染み出るほど、肛門から油がだらだら出てくるわけですわよ。
揚げ物とか食べたらすごいだろうなぁ!!!


なので、生理でもないのに(ピル飲んで生理止めてるのに)、夜用ナプキンを常に当てているのです。



えーーーーーー、そこまでして痩せたい????????




これね、やってたの一人二人じゃないのですわよ。



そんなに楽して痩せたい???????
だって脂肪って何だかんだ体を形成するのに多少は必要であって、ウーロン茶だって飲みすぎると肌がカサカサになるというのに、お尻から油出してお肌だいじょうぶなのっぉぉぉおぉ????




でも、ほら私には直接関係ないし、それで本人が満足だったらそれでいいとは思うけれど。





どんなに痩せてても。。。
締まってない体で、真夏でも毎日夜用ナプキンなんて。。。。。。。



私は嫌だなぁ。。。。。。。。。。



と、思いましたことよ。
効果はなくてもまだカロリミットとか飲んでいる方が可愛らしいと思うわ。


しかし、外国のお薬って結構なんていうのかアグレッシブなのが多いというか
これは憶測だけれど、私には全く薬学の知識がないけれど、知識がある人がその成分をみたら「やめた方が。。。」っていうの多そうな気がするわ。



でね、実際に彼女たちが痩せたかと言うと、元々そこまで太っている体型ではなかったので
見た目はそんなに変わらないというか。
でも何て言うのかしら。。。目の下のクマって言うのかな、あのたるたるんてしたやつ
昔だったら「涙袋」って言われたかもしれないけれど、しわしわになっていたわ。
それが薬の副作用かは分からないわよ?



薬としてはおススメは絶対にしないけれど、実際使っている人が周りに居たって言うだけのお話よ。
それで「痩せた!!」って言われてもなぁ。
痩せたんだろうけれど、別に綺麗になったわけじゃないのよね、と思いながら
笑顔で「よかったね!」と返しておきました。





※何となくよ?おすすめはしないわ。ただし、これは私の考えなので不快に感じた方がいらしたらごめんあそばせ。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハッキリ言うわ。


楽して筋肉つけたいわ!!って誰でも思うわよね~。
私も、一応、やらないよりマシ的な筋トレとかストレッチはやっているけれど
やらないよりマシっていうだけで、やってないのと全く一緒だわよ。


てなわけで、楽をしたい私が楽に筋肉をつけたいと思った結果たどりついたのは


「シックスパッド」


よ。
サッカー選手のバリバリの筋肉の広告を誰でも一回は見たことがあるのではないかしら?
ナイスボディよね~!!
シックスパッドをつけるだけであんなになるのかしら。。。




これは私がシックスパッドをメソッド通りに「ただつけただけ」
本当に全くもって何の他の運動もストレッチもせず、普段通りの生活にただ単に2ヶ月間
「つけただけ」
の結果だけれど。。。
そして、悪いけれど数値なんて測っていないわよ。
見た目よ。見た目と、お洋服のサイズだけで感じたことよ。






その結果の前に言っておくわ。
買ったんじゃないわよ。あんな高い物、買えませんわよ!
知り合いの旦那様がフルセット買ったけれど、使っていないという事で
2ヶ月限定でお借りしたの。
太っ腹よね!!




まず、シックスパッドのやり方については簡単に言うと筋肉をブルブルさせる機械を
お腹や腕、脚に巻くだけよ。
信号(振動?)が伝わりやすいように、必ず消耗品であるジェルシートをつけてから体に巻くの。
(このジェルシートが案外高いのよ!)
強さの段階は確か1~10くらいまであって、好みの強さを選ぶことが出来るわ。
私は最初からマックスでやったけれど、そうねぇ、感じ方によると思うのだけれど
全く痛みもチクチクも感じなかったわ。
毎日、言われたとおりに同じような時間に器具を体に巻いたわよ。




結果、何にも変わらなかったわ。



お母さんから一言38




一応、使用した人のブログとかも見てたら
「効果がありました!」っていう人も居たし、「特に」っていう人も居たので
個人によって出る効果は違うのでしょうけれど
「効果がありました!」っていう人のブログはどうも怪しいにおいがしたわ。。。。




私は全く変わりませんでしたことよ。




というか、筋肉が付くときって必ず筋肉痛になるわよね?
シックスパッドをつけたくらいでは全く筋肉痛にもならないし、何に効いてるのかいまいち分からなかったわ。
例えば、普段ものすごく筋トレをしていて、その筋肉に更に刺激を与えるためにシックスパッドを使うとかそういう活用の仕方だったら分かるような気もするけれど
そんな人は、シックスパッドを使わなくても十分筋トレしているわよね~



というわけで、これは私の結論だけれど、
シックスパッドを含み、EMSはおススメしないわ。
第一高すぎるし、低周波を流したくらいで筋肉がびっくりして太くなるなんてこと、何となく考えにくいもの。
お借りしただけで良かったわ~と思いましたことよ。




あ、一つカミングアウトしておきますけれど
こういった低周波を使用しての筋肉増強をうたったのは恐らく「アブトロニック」という製品が先駆けとなったと記憶しておりますが
私、その「アブトロニック」を購入いたしまして、全く効果が無かったのですわよ。
そんな事をすっかり忘れて、「シックスパッドなら効果があるかも!!」なんて思って、買わなくて(買えないけれど)本当に良かったと思いますわよ!




筋肉をつけたければ地道に地道に。
プランクあたりからね!


※購入した知人の旦那様も1年くらい続けているけれど、全然効果ないなぁって言ってましたわよ。
ただし!!劇的に効果があった方、もしいらしたらごめんなさいね。私は使用した結果、万人に効果が出るものではないと思いましたことよ。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

数年前まで大きなホールのパチンコ屋でパンプスを履いてコーヒーを売る仕事をしていたわ。
一日に絶対に2キロ以上は歩いていたのではないかしら。
空気は悪かったし爆音・閃光もあり働く環境としては良くなかったけれど
健康的には非常に運動になっていたわね。



ただ、その時に右足の指の付け根に違和感を感じていたのよね。
でもほら、どこまで行ったら痛いと言っていいのかとか良くわからなくて
どの基準が痛いという基準なのか良く分からないというか。
それが歩いている疲労から来ている痛みなのか、そうではないのか、骨折しているのかとか、どこまで痛かったら痛いと人に言えるのかが分からないの。
というか、どこまでの痛みを感じると自分が痛いと感じていいのかも正直分からないの。


昔から「痛い」と言う感覚にとても鈍感なのよね。
これは「私が痛いと思っているけれど、実は他の人にとっては痛くないのではないだろうか」
などと考えているうちに、何となく痛みに慣れてしまって
「ここに何となく違和感を感じるけれど、これが痛みなのかは分からない」
という結論に達して、
大抵の痛みは放置よ。
そして、放置中に大抵のものは自然治癒していき、それか大事件勃発になって入院までは行かないものの
「何故こうなるまで放っておいた?」
と言われてしまう事態に陥るのよ。



私の痛みに対する感覚について長々書いてしまったのだけれど
つまり、右足の指の付け根の痛みに関しては放置しておいたのよね。
いつか治るだろう、これは痛みではなく「違和感である」と。


けれど、だんだん、私は自分の感覚を疑うようになってきたわ。
「あれ?日々、歩きにくくなっている。これはむくみの違和感とは違う。」
「もしかしたら痛いのかもしれない」




「いや、実は、強烈に痛い。」




と言う事に数日前気が付いたわ。
足の裏を恐る恐る見てみると(普段は見ないわよ。見なければ痛くないと思っていたから。)


目があったわ。


ほほほ。3つ目の目かしらね。死んだ魚のような目だったわ。


病院に行くのが面倒くさかったので、すぐさま薬局へ行って、「オーラク軟膏H Lサイズ」を購入し
貼ってみたことよ。
薬局のおばさま曰く、人によってすぐに取れる人もいれば中々取れない人もいるっと言う話だったわ。
私はどちらかしら。。。。





1日目でお風呂に入っている時にポロリと2ミリくらいの目が取れたわ。


お母さんから一言30



薬局のおばさまによると、魚の目には「芯」があるらしく、その「芯」を退治しないと
また出来るとのことよ。
芯まで退治するために、(というか芯がまだあるのかは分からないわ)、まだ念のため貼っているわよ。
ま、ここ数年毎年「Baby Foot」という足の角質をはがすアイテムを使っていたから
角質自体は少なかったのかもしれないわね。




と言うわけで、痛みがひどくなる前に何とかしてればもう少し早くこの違和感から抜け出せていたのに。。という話だったわ。





※あんまり芯のある魚の目だと皮膚科に行ってちょっと痛い治療をしないといけないのよ、って薬局のおばさまが言っていたわ。
この薬局のおばさまの魚の目話はまた書くわ。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お肌の調子がどうも悪いって言う時あるわよね。

ホルモンのバランスだったり、色々要因はあると思うけれど
今即効性が欲しい!!と言う時。


私が実感していまだに愛用しているのは、


「チョコラBB」


これ、本当に即効性があるのよね。
もちろん飲んで当日!と言うわけではないけれども、数日であら、お肌がしっとりってなるの。
人によって合う合わないはあると思うけれど
ビタミンB群は適量を守っていれば特に問題はないものだし、
お値段も他のビタミン剤に比べてとてもお安いので、もし肌荒れに悩んでいる方がいらしたら
是非お試しになってみて。

口の中の荒れとかも効くらしいわ。

(不思議と歳をとるにつれて口内炎に悩まされることはないから、それを実感したことは無いのだけれど。。

お母さんから一言25



もう一つは、「ハイチオールC」。
これは少々お高めだけれど(チョコラBBの二倍くらい)、毎日飲むサプリとしてとても有効よ。
確かにシミが薄くなるのよ。
後、二日酔いなんかにも効くらしいけれど。。要するに肝臓の解毒を助けるのね。
肝臓が元気だと解毒が進むし、肌の新陳代謝が活発になるらしいわよ。



数年間浴びるほどお酒を飲んでいたけれど、
一切、二日酔いにならなかったのは、恐らくハイチオールCのおかげだと思うわ!!!





他にも、DHCのビタミン剤とか色々試したけれど。。
正直な話、ものすごく実感を持って効果があったかと言うと、サプリメントにそこまでの効果って中々期待できなかったわ。
というか、続けることが大事なので、自分にあったサプリメントが良いとは思うけれど。
やっぱり医薬品関係のサプリメントは(というか薬ね)、効果が実感できるものが多いと思うわ。
その分お値段もちょっと張るけれど。



チョコラBBさえ高いと思って、サプリでビタミンBを摂っていたこともあるのだけれど
効果がいまいち実感できなかったのよね。



マルチビタミンは気休め程度に飲んでいるわよ。
でも、飲まない期間も結構あっても特に体調やお肌に変化はなかったので
気休めなのかしらって思って、最近は飲んだり飲まなかったりね。



と言うわけで、とても有名で代表的なサプリだけれど
この二つはおススメよ。


チョコラBBは案外早く結果が出る、のと、ハイチオールCはそこそこ飲み続けないと効果が実感できないわ。
よろしかったらお試しくださいませね。



参考価格:チョコラBB  980円くらい(一ヶ月分くらい)
     ハイチオールC 1980円くらい(二ヶ月分くらい)




サプリ記事ばかり書いているので、明日は違う事書こうっと!!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ