カテゴリ: 美容


私ものすごく足に汗をかくのよ。
足と脇がすごいの!!



脇はまだ想像できると思うわ。脇汗って言葉があるくらいだもの。




脚はね、一体どこからこんな汗が出るの??って位出るわ。
脚汗って言葉は一般的に流通していない気がするので、皆様そんなに足に汗をかかないのかしら。




私の場合よ??
普通に電車に乗って立ってるでしょ?そうすると
脚の付け根からどんどん汗が出てくるのよ!!!



汗腺の場所が間違ってるとしか思えないわ!!!



立っているだけよ?
電車でわきわき動いているわけでもないのに、なぜか汗が出てくるのよ。
私がダンスが得意で電車の中で踊りまくっているのだったら、何となく分かる気もするけれども
普通に立っているだけで脚に汗をかくの。



そしてね?


いわゆる足の裏っていうのかしら。脚、じゃなくて、足。
合皮のパンプスなんて履いたら大変よ!!!
素足でスニーカーなんか履けないわよ??





肉球にしか汗をかけない動物かよ!!って言う勢いで
臭い!!!!!!




てなわけで、もちろん情報収集大好きな私としては調べましたわよ。
臭いを取る方法を!



お母さんから一言40



それがね、びっくりするほど効くの!!



脚の付け根の汗は全然臭わないわよ。乾いてほいって感じだけれども
合皮のパンプスを履いた後の足の臭さって、自分で臭いと思うくらいだから、他人からしたら




毒ガス




でしょ?




この方法だったら、その臭さを取るの一発で効くわよ。
ものすごく詳しい方法は私のブログなんかより、
「足、臭い」でググった方が一発で出てくると思うので、適当に書くわね。



お湯に重曹を入れて足湯するだけ!!!



これだけで、本当に足が臭くなくなるのよ!!
あれだけ悩んでいた足の臭さが一発よ?
しかも、長持ちするというか、それ以降臭わなくなったわよ。



重曹すごいわね。



いやー重曹すごいな!!


私の足の臭さがどれほどだったかというと


「マミー帰ってきた!!」


ってお子達にバレるくらいの足の臭さだったわ。


というわけで毒ガス女王は、重曹とお湯で一発で
良い香り女王になりましたことよ。



おほほほほほほほ。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




私みたいなニートは全く外に出ないので一年中真っ白ですけれど
それはそれで不健康。
ビタミンDを生成しなければ!!!脚気になってしまうわ!!
なのに何故シミは出来るのだ!!




てなわけで、加齢について自分の意見を書いてみようと思うわ。




大体ね?思うけれども、20代と同じ肌の質感をアラフィフになっても保つのって



もう整形レベルよね??
(整形を否定はしていないわよ。私が病院が嫌いなのよ。注射も嫌い。)




ただ、本当に遺伝というのはあって
80代になってもお肌ピカピカのおばあちゃまとかいらっしゃるし
髪の毛がもっさもっさの方もいらっしゃるのでそこら辺の遺伝要素は置いておいて。




ネットを見ていると、

「シミが消える!!」

「10歳若返って見える!!」

「白髪染め」

とか沢山広告出てくるわよね。
うん。



女心をくすぐるわね。










でもね、歳を取るごとに綺麗になる方ってたくさんいらっしゃるのよね。
この人若い頃より今の方がめっちゃきれい!!って。
女優で言ったら草笛光子さんとか!!!!
どんどん綺麗になっていくわね。希望かよ!!って思って見ているわ。





そりゃシミやくすみもない方がいいだろうし、しわもない方がいいだろうけれども
白髪もないのもいいけれども




見た目じゃないわよね。
経験値よ。




シミだらけでもくすみが出ていても、白髪があっても
法令線があっても



生きてきた勲章じゃないかしら。



って最近思うわ。


お母さんから一言40




なので私は安心して、やらないよりましだろうっていう美容法を試して
毎日笑いながら暮らしておりますことよ。



笑い皺の何が悪いのか
一生懸命働いて出来たシミの何が悪いのか
家の事を考えすぎて出来ちゃったくすみの何が悪いのか
洗い物をしすぎてシワシワになった手の何が醜いのか。



全部勲章よ。



あ、ただね、白髪染めの時のご注意。
私は白髪を絶賛育成中なので全く白髪染めをしていないのだけれども
(いい具合に育ってきてるわよ。。。ふふふふ。)
白髪染めをして伸びてきた時の根元の白髪とか、後ろの染め残しとか、すっごく目立つわよ。
なのでもしお金に余裕があるようだったら、定期的に美容院で染めたほうがいいわよ。




私みたいな貧乏を見習って白髪を育成するというのも一つの手よ!!



おほほほほほ。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ものすごい数のあるお化粧品の中から
自分が欲しい物を選ぶって相当大変じゃない??




いや私は大変なのだけれど。
目移りするのと、
だんだん何が欲しかったか分からなくなるのよ。


こっちの赤とこっちの赤とどっちがいいのだ!!とか、


ギャー




ってなるわ。

そりゃ、大金を持っていれば全部買うかもしれないわよ?
でも
よくお考えになってみて?



あなた、お顔は一つしかないわよ??
どんだけ塗るおつもり??




でもお化粧品を集めるの好きなの!!
パッケージを開ける時のワクワク感とかもうね?新しいフィギュア買った時と同じくらいのテンションの上がりようよ。




なので実は。。基礎化粧品以外はリピートはほとんどしないの。。。




基礎化粧品は自分の肌に合ったものがもう分かっているので
冒険はしないわね。
そして、基礎化粧品でシミが消えることも透明感が増すことも無いわよ!!




つか!!透明感て何??
透明になっちゃうわけ??何が??




ただ、毎日のお手入れは適当にしているわよ。
コットンに化粧水を浸したパックをして、アイクリーム~とか美容液~とか
持ってるもので適当にしているわ。
しないよりいいだろ!!って感じよ。



基礎化粧品については本当に肌に合う合わないがあるのでここでは紹介いたしませんことよ。
テクスチャーの好き嫌いもかなりあると思うし。



でもお化粧品売り場に行くと無駄に鼻息の荒くなる私。
デパートなんか連れて行ったら大変よ??
あまりに真剣に見ているから、店員に声をかけられたら最後。
買わずにおれないこの気質。
めんどくせぇ!!自分!!




最近はきちんと断るわよ。
「同じような色持っているので♡」
って。
でも本能的に好きなのよーーーーーー!!!!!!



この勢いで車とか好きじゃなくて良かったわよ。ってくらいよ。



で、そんなお化粧品とか好きな方にお勧めなのが
定期便でお化粧品を(サンプルとか現品とか色々ね。大体5品くらい)ランダムで届けてくれるサービス。
いくつかあるけれども、どのサービスも最初にカルテを記入するの。
そうすると、その人に合ったお化粧品を届けてくれるのよね。



そーんなに高くないのよ。




お母さんから一言29




私が利用しているサービスは1980円で、毎月、普段自分は選ばないけれども
ちょっと興味があるぞ?っていうお化粧品を届けてくれるわ。



ま、全部自分で選びたいって言う方にとっては
とっても迷惑。(いらん物も来るから。)




でも私みたいな、今月は何が来るんだろ、ってワクワクしちゃう方にはとってもおすすめよ。





そうねー、ニートだから全く外に出ないのですけれどもね!!
どこに化粧していくのかしら。
自問自答よ。


おほほほほほほほほ。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャラが立っているとかそういう事ではなくてよ。




このブログでも何度か書いているのだけれど、私



ものすごく落ち着きがないのよ。というかじっとしていられないのよ。
自分で自覚しているのだけれど。



なので、同じところに座っていられないの。
なのでね、なので



ずっと家の中で立っているの。




どういうことかというと、一日に7時間とか寝ているとするわね?
起きている時間が17時間としましょう。
で、座っている時間はブログを書いたり絵を描いたりする数時間だけで(その途中もちょろちょろ立ってうろうろしているわよ)、
後はキッチンカウンターにずっと立っているの。



誰も居なくとも!!


1人でキッチンカウンターに立っているの。



テレビを見るわよね。私だって見るわよ。
(長時間は見ないけれど。落ち着きがないので飽きちゃうのよ。)
それもキッチンカウンター越しに立ってテレビを見てるわ。
座ってテレビを見るとか、横になってテレビを見るとかはほとんどないわ。
というか寝っ転がらないわね。夜に眠る時と相当調子が悪い時以外は。




横になってテレビを見ると肩が疲れるので、
もし寝そべってテレビを見ることがあるとしたらゆるい筋トレしながら見てるわ。





落ち着きがない人とはまさに自分の事なのかもしれないわ。

お母さんから一言27
それだけ長時間立ちながらすることとは。




そうね。ストレッチしてたり、読書してたりゲームしてたりしてるわよ。





やっぱり頭のネジがどっか抜けているのかしら。





あ、そうそう思い出したわ!私いま世間で有名なお嬢さま学校に通っていたのだけれど
通知表を先生からいただいた時
成績の事はうんぬんとして



「もう少し落ち着きましょう」



って付箋で貼られてたわ。



冷静に自分の行動を書いてみると本当に落ち着きがないわね。全般的に。



いやー、ここで冷静になってブログ書き始めて客観的に自分の事を見てみると

・目の前の興味のあることにすぐ飛びつく
・ニートでヘビースモーカーのアル中
・一か所に落ち着いていられない
・そろそろ更年期
・アニメと漫画が大好き(これについてはまた今度熱く語るわ!鬱陶しいわよ!)



私が男だったらこんな嫁嫌だわ。



でもなぜかそこに立って何かをしていると
家族がわらわらキッチンカウンター内に入って並んでくるので



とっても邪魔よ!!
あんたたちは座っていられるんだから、座って何かしてなさいよ!!



って言いたくなることよ。おほほほほほ。




※でもどうしても見たいテレビとかは座って見てるわよ!CMに入った途端、立ち上がるけれども。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お化粧をしていても、自分でその顔を客観的に見ることってそんなにないわよね。


トイレの鏡で自分の顔を見て


「ぶはー今日も年取った顔してるなぁ」




って思うくらいよ。
お化粧したてのお顔ってそうそう保てないわよね。




お粉塗りなおして~、リップ塗りなおして~っていうのは女性の心としての特権だとは思うけれども




女優さんみたいにいつでも綺麗でいられるわけがないわ。
そして、女優さんみたいに綺麗でもないわ。おほほほほ。



いつも自分の目に入るものって
指よね。
こんな毎日パソコン打って、スマホもって、お料理をしていたら(いい母親ぶってみた)
嫌でも毎日自分のネイルって目に入るわね。




なので、ニートでもネイルは大好きですわよ。
(ただし、凶暴なコザクラインコが居るので爪を齧られないように
爪を守らなねばならぬ使命も抱えなければならない。)





つい最近までは普通のネイルをしていたのだけれど(足はいまだに普通のネイル)
セルフジェルネイルに目覚めましたわ!




これ!!楽しい!!!



元々レジンをやっていたので何となくのコツは分かるわ。


image1(43)




へたっぴよ??
まだまだひよっこよ??



でも初めて一発目にしては自分としては「よくできました」ですわよ。



まだネイルガイドが届いていないので、ジェルスカルプ(伸ばすこと)が出来ないの。
でも届いたらやりますわよ!!




何かね塗装している時のプラモデルみたいよ!




そこで思いました。




ハズキルーペ欲しい。




もしかしたら、ちょっと老眼になってきているのでは。。。
寄る年波には勝てないわね。





今日は母の日だし、ハズキルーペ欲しいなぁ。(ニートが何を言っている)








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ