カテゴリ: 趣味

例えば、私はとても好きなブランドがあるけれども
誰かがそれを持っていたところで何にも感じないのよね。


誰かが素敵なアクセサリーをつけていたら


素敵だわね



って思うくらいかしら。
そりゃ私が今一番欲しいティファニーのゴールドのブレスレットをつけている人が居たら
(価格99万9000円。本当に欲しいけれど、多分貯金が一億ぐらいあっても買わないわね。でも欲しいわ。。。。車より安いじゃん。。。ってオットに言ったら、働けって言われるのが分かっているから言わないわ。)


それ一回つけさせて!!マジで羨ましいわ!!


ってキャーキャー言うかもしれないけれど。



新しいアクセサリーをつけるとすぐに反応する人っているわよね。
しかも、どこのブランドか知っているの。



怖くない??????



どこどこのブランドの新作?高いのよね。とか言われると引くわー
って言うのは、もちろん貧乏人の私の話ではなくお友達の話なのだけれど。




お母さんから一言33


多分なのだけれど、つけているアクセサリーを褒められるのはとても嬉しいと思うけれど
お値段とか目ざとく言われるのは、ちょっと鬱陶しいかもしれなくてよ。



ものすごく仲のいいお友達だったらまだしも、
学校での知り合いくらいの人から言われても何て言っていいのか分からないらしいわ。



でも、私ももしそんな事言われたら、ちょっと引くわね。



まぁ、言われるような物は何も持っていないですけれど!!




おほほほほほ。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

見たわ。
ボヘミアンラプソディー。




アマゾンプライムで399円で観れたから見たわよ。



この映画についてどうこう言った感想は私にはないけれども
内容は面白かったわよ。
二回は見ないかしらね。




オットの感想が面白かったわ。



「いやー天才に生まれないで良かった!!
天才って本当に大変だね!!」




そうね。
それを超える感想は今のところ、私の中ではないわね。


本当に天才って大変。
モブで良かった~。

今までエステ、脱毛、美容院、まつエク、まつ毛パーマ、ネイル
マッサージ



など、多分その他にも色々行ってるわ!
目の前にある興味のあるものには何でも飛びついちゃうから貧乏なのよ。
銭湯は苦手よ。今度どうして苦手なのか書くわ。



どうしても私が苦手なものとして



これは言ったら引かれるかもしれないけれど





何時までにここに来ないとダメですよ

って言う事と

同じ場所にずっと同じ格好でいるのが本当に苦手なのよ!!


後ビール飲めないとかタバコを吸えないとか、思った時に自分がしたいことを出来ないことが
どうしても苦手なの。
窓がない空間もどうしても苦手。高い場所も苦手。
映画館なんてもうね、どうしてもどうしても大画面で見なければこれはならない
と決意を決めて見に行かなければ行かないわ。
(そんな私が一番最近見に行った映画は去年アウトレイジ3。面白かったわよ。)




ミュゼだってもう数年行ってないわよ。そろそろ解約しないといけないわね。
もう行かないもの。(面倒だから)




なので、誰かと外で待ち合わせとかもうドキドキしちゃって
6時に待ち合わせね!って言われたら、5時に行っちゃうか、7時に行っちゃうかよ。
何なのでしょう。
それを知っている周りのお友達は、どこか行くときは私のおうちまで迎えに来るか、喫茶店で待ち合わせるか、私のうちにたむろするかよ。




お仕事をしている時はきちんとしていたわよ。
お仕事は1時間前に行って、心を落ち着けてからお仕事をしていたわ。
「今日も早いねー」って毎回言われてたわ。




あれ?書いていたらちょっとおかしい人なのかしら。って思ったけれど
そんなのどうでもいいわ。



で!


そんな私、ジェルネイルがどうしてもやりたいと思いましたの。
回りでもやっている人が居てとっても可愛いのよ。
私の大好きなネイルの形はスクエアなのだけれど、自爪でスクエアってなかなか難しいのね。
どうしてもかどっちょの部分が欠けてくるのよ。




Twitterみてたらジェルスカルプという技法があるじゃない!(爪を人工的に作る方法ね)
これは!やってみたい!!
とてもときめいてついついコメントを入れさせていただいたら
やり方のサイトなどを教えていただいたとても素敵な方がいらしたの。



その方は、レジンなどの達人の方でセルフネイルをされている方だったのだけれど。
思ったより簡単でしたよ。っておっしゃってたわ。
Twitterってこういうところが素敵よね!



自分でやってみたいけれど、一回プロにやってもらってその技を盗みたいからお店に行ってみたいわ!
と思って、ジェルネイルやっているお友達に聞いてみたら
どんなに短くても、一時間半は同じ椅子に座って
おとなしくしていなければならないと。





無理無理無理無理ぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいい




だがしかぁし!
現代の便利なところは、動画サイトというものがあるところね。
この間から動画サイトを見てイメージトレーニングをして後は材料を買うだけよ!
レジンは昔からやっていたので、UVライトの使い方は分かっているわ(持っているし)。



お母さんから一言40









さて、最後の問題として、また新たな趣味に走ろうとしている嫁を
オットは優しく送り出すのでしょうかしら。



まずい。。少し何かを我慢しないと。。



あ!でもほら!!美容院、もう2年行ってないわよ!!だからジェルスカルプキット買っていいわよね??




おほほほほほほほ。



実際やってみたらブログにあげるわね。




ただね、私そこまで爪が強くないのよ。
何でかしら。これは体質だと思うのだけれど二枚爪になっちゃうのよ、しばらくマニュキュアしただけでも。
ネイルオイル塗ってもベースコート塗っても、ダメなのよね。
爪磨きなんかしたら、もうボロボロになるわよ。




でもやりたい!!ジェルネイル!!
てなわけでまたやりたいことが増えたことを昨晩オットにきーきー話していたら
買ってくれました。
そして昨晩の11時に注文したものがさっき届いたわ。。。
本当にすごいわAmazon。



そして、目の前の興味があることに全て手を出す自分の性格や
じっとしていられないのにニートで汗っかきって
もし私が男だったら



絶対に嫁にしたくないな。




って思った平成最後の日よ。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

考えてみてごらんなさいな。
今の私たちの生活って、


徳川家康より大名暮らしよ??





電気はあるしおうちは冬は暖かく夏は涼しく、夜は灯りがともっているのよ。
食べたいと思ったら、出前がとれたりレストランがあったり
しかもそこまで車で行けるってすごい事じゃないかしら。
駕籠じゃないのよ??





マリーアントワネットより、自由気ままに過ごせていると思わなくて?




だって




あ~ん!マカロン食べたい!!って思ったら





そこのコンビニに売ってるわよ??

(売り切れていることは多々あるけれど。しかも私は買わないわね。柿ピー買うわよ。)





新しい色の口紅が欲しいって思ったら



そこのドン・キホーテに売ってるわよ!!


(売り切れていることはほぼないわよ)





何でもかんでもAmazonでも買えるし
しかも家まで翌日に届けてくれるわよ。プライム会員いいわよ。
お家で映画見放題よ。





ほほう、あいつは今何をしているか(関ヶ原の徳川家康的に考えたら、西軍は今何をしているんだ)って思ったらほぼ簡単にSNSで動向を伺えるわ。



お母さんから一言29





徳川家康よりマリーアントワネットより



便利な時代に住んでいるのよ!!




お気づきあそばせ。




で、思うのだけれど、その便利さをもっと本当に活用したいなって思ったわ。




何でこんなに便利になったのかって
もっと人と話したい、もっと自分と同じことを考えている人と同じことをしたいって思う考えで人は発明をしてきたと思うのよ。




発明をするきっかけって、これは私の考えだけれども
人が不幸になるために発明をする人ってあんまりいないと思うわ。
悪名高いギロチンさえ、処刑される人がなるべく痛みがなく一気に亡くなるようにっていう考えでつくられたものなのよ。
あ、戦争の事はごめんあそばせ。あのころの発明はあまりにひどくて。
ただ、戦争でとっても医学は発達したのは事実よ。ご興味があるならお調べあそばせ。





便利になって人が何をしているのか考えると、
心が豊かになっているより、
物質が豊かになっているだけでそれを利用していない面もたくさんあると思うわ。




もっと大名暮らしを楽しみましょう!





(昭和と平成と令和を駆け抜けるはずのアラフィフより。愛を込めて♡)






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


私のヒロインは永遠にナウシカよ!!




小学校の時にナウシカを見ていなければ多分今の自分には出会っていないと思うわ。



それくらいインパクト大のヒロインよ。



風の谷のナウシカを見ていない人もたくさんいらっしゃると思うけれど
単に私の中では、この映画に出会っていなければその後の生き方が変わったのではないかと思ったくらいナウシカは素敵な女の子よ。




でもまぁ、簡単に言うと




激昂すると人を殺しまくり
銃器と飛行機の扱いは常人以上
研究をしたいがために危険な植物を地下で栽培し
人を助けたいがために己を犠牲にし
蟲を助けたいがために己を犠牲にし
人と動物が大好きでそれを守るためにまっすぐに突き進む




っていうとんでもないヒロインだわね。




目の前の出来事に全て反応し、それを追求しないと気が済まない。




一切の愚痴は言わない。そしてやってしまった後猛烈に自分を反省する。
ナウシカのすごいところってね、どんなにわがままを言っても回りに人が群がってくるの。
その人間力が見事に描かれているのがこの映画だとも思うわ。


風の谷のナウシカ自体の話は本当に奥が深くて(と私は思っているわよ)
30年以上前の映画なのかしら?
今でもお子達と見ていても、やっぱり素晴らしい映画だと思うのよ。




かといってお子達がナウシカのように自由奔放に生きてしまったら
親としてはハラハラするわね。




image1(41)




ナウシカは別格として、メーテルもバラライカ(ブラックラグーン)も大好きよ。
三人の共通点はそうね




銃の扱い方が絶妙!!




男の人の描く女の人って、理想の女性像って感じはするわね。
私の理想の女の人って、そんな女の人なのよ。




守られているだけの女の人ってあんまり私のタイプじゃないわね。
そんな人、あんまりいないかしらね。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ