カテゴリ: 真夜中の戯言

この続きで結論だけ書きたかったの。よろしかった読んでね。






今月の初めごろにニュースになっていたわね。とんでも女の事件。
詳しくここに書きたくないような事件だったわ。


この女性、結審かなんかで
「私は鬼母でした」
って言ったらしいわね。


ううん。
あなたはね鬼母じゃないわよ。



母なんていい言葉使わないで頂戴。どの面下げて母親面してるのかしら。


ただのクソ袋よ。


会う人全てを不幸にする、不幸製造機。

昭和初期乙女0312


どのツラ下げて自分の事母親だと思ってるのかしら。




DV被害者だか何だか知らないけれど、人間ですらないと思うわね。
もう少しましな反省を言う事は出来ないのかしら。頭が悪いってかわいそう。




もうこんな悲劇が絶対に起きませんように。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほほほほ。夜中だし毒を吐くわよ。


皆様の回りにこんな方いらっしゃらない?
憶測で話が成り立っている人。



憶測で話をする人とはどういういう人の事をいうかといえば。。



例えば、髪の毛を切った人が居るわね。

A「あの人髪の毛切ったのね、似合うわね」
憶「多分失恋したのよ。だって、何だかスッキリした顔をしているもの。」
A「え?失恋?何で??」
憶「だってちょっと前に好きな人が居るって言ってたって誰かから聞いたもの。」
A「失恋したから髪の毛を切ったの?」


ここまではただの勝手な憶測。その後の憶測さんは怖いわ。


憶「絶対そうよ。そうに決まってるわ。このことBさんにも話さなきゃ!」


翌日、何故か髪の毛を切った人は、確実に失恋をしたことになっており、何故か好きな人の名前まで広がってしまうのよ。
真実は、髪の毛を切った人は好きな人もいなければ、髪は痛んでいたから切っただけ。



これは日常茶飯事で憶測さんが起こしている迷惑な事例よ。



全ては憶測のみで話し、そのソースも曖昧で、頭の中でかってに物語を作り上げ
その憶測をあたかも真実のように周りに話す。
髪の毛を切ったとか好きな人が、なんて可愛い事だったらまだいいけれど
憶測さんは自分に不利なことがあると、憶測でその原因は他人にあると憶測するわ。
そして、全く関係ない人に罪をかぶせて自分が被害者であることを周りに言いふらすの。
そこにあるのは憶測さんの憶測による正義よ。


困るんだよなぁ。こういう人。
どれだけ迷惑をこうむって来たか。


お仕事をしていた時もそういった人が居たけれど、何だか参るわよ。
会社の備品をなぜか私が持って帰っていたことになっていたんだけれど(憶測さんの憶測で)、次の日会社に行ったらロッカーに「備品を持って帰るな!!」って憶測さんの字ででっかい貼り紙をされていたのよね。
実際に持って帰った人はこっそり黙って返していたらしいけれど。
腹が立つより、こういう人の近くに居たくないって思ったわ。



まぁ私が美人だからやっかみもあったのでしょうね。その憶測さんは魅力的な人ではなかったわ。
お母さんから一言27
憶測で他人を責める人って、なにかネジがゆるんでいるか外れているかだと思うわ。
怖いのがそれが正しいって思い込んで行動をすることね。



全てがそういった行動なわけではなく、自己保身や他人を攻撃したい時にそういった性質が出てくるみたいよ、憶測さん達は。


うちの毒姉もザ・憶測さんだわね。
その憶測っぷり、そしてその憶測の外れっぷりは、脳に異常があるのではないかと思うほどよ。
そうね、沢山話はあるけれども毒姉が産婦人科に行った時の話は強烈よ。
私がまだ独身だった頃の話だからずいぶん前の話だけれど
毒姉が産婦人科に行った時、その待合室に若めの女の子が居たらしいの。
家に帰ってきてその子の事を私に話したんだけれど、そのいいっぷりが毒憶測さんよ。
「今日、産婦人科に行ったらあなたくらいの若い女の子が来ていたわよ。
私が言いたいこと分かる?」
私は全く分からなかったわね。
「おろしてんのよ。あんたも何かいおろしてんの?」
。。。。。。


恐るべし!!ザ!毒憶測!!!!!!!!


いや、これがあまりにも強烈すぎて、他の毒憶測なんてかすんでしまうけれど
他にもあるわよ。
「保険料の支払いが遅れるとブラックリストに載って、今後一切なんのローンも組めないわよ」
とか(実際はそんな事は無いそうですわよ。)、
状況を説明しないと中々その毒憶測っぷりが伝わらないけれど、本当にね真実を何一つ把握できていないのではないか?と思うような毒姉よ。
縁が切れてさっぱりよ。



毒母もあまりにもすごくてちょっとここで書くと私の頭がおかしいのではないかと思われてしまうのもしゃくなのだけれど
非常に自意識過剰な上に被害妄想が強く
「あの医者に処方された薬(鼻炎の薬)を飲むと腰が痛くなる」
とか、こんなのは可愛い方ね。
「お父さん(自分の夫)はホモだ。会社の部下と出来ている」
とか、何て言うのかしら、どこをどうやったらそんな毒憶測が出来るのか聞いてみたいような事を若い時からポンポン言っていたわ。(ホモの憶測の原因はパンツが汚れていたからだそうよ)
なので、何を言われても私とオットは馬耳東風よ。
また始まったくらいにしか思っていないわ。



まぁ可愛い憶測さんはそこら中にいるけれど、憶測さんの特徴として
ホント、うわさ大好き。そして、必ず自分が正しいわね。
(そしてほとんどの憶測さんは血液型占いが大好き)



くわばらくわばら。
そんな憶測さんに私の体の不調なんて伝えたら
「あなたガンよ!!」
なんて憶測されそうで本当に怖いわ。
なので、私の体調不良については、私の地元のお友達で知っているのはほんの一握りよ♡
知らない間に憶測さん達にこねくりまわされて
「余命半年」
なんてうわさされたら恐ろしいものね!


ま、そんな私も芸能人を見ていて憶測はするわよ。
「平野レミの作るごはんは本当はそんなに美味しくないけれど、立場上忖度で美味しいと皆言っているのではないだろうか。。。」
まぁ余計なお世話よね。多分、美味しいのでしょうし!


ほほほほほほ。









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


世間的にも自分的にも本当に忙しい週末だったわ。
というか、ここ最近本当に忙しいわ。


脚がむくんでチクチクしているのに、こんなに忙しいのはやめていただきたいけれど
どんな大変なことも一つ一つやっていくしかないわね。


そう言えば、どこかが痛いってカロリー消費するらしいわ。
これだけ一日中、違和感がある痛みなのだもの。
少しは痩せたと思うけれど。。


そんな中、昨日はフランスパン(DONQの220円のもの)を、30分で一人でマヨネーズだけで食べてしまったわ。


フランスパン一本!!!!!!


えーとねカロリー調べたら、






ひーマヨネーズの分も含めて1000キロカロリーは行ってるわね。
ほほほほほほほほ。



一つ言っておくわ。



ものすごく美味しかった!!!!
この上なく美味しかったわ!!!!!!



今日は食パン4枚とおにぎり3つ食べたわ。
ちょっと、考えなければね。


特にすごくお腹が空いているってわけでもないのだけれど、何となく食べてしまう時ってあるのね。
節制節制。



むくみは歩みは遅いけれど、本当に少しずつ良くなっているのよ。
恐らく、中容量ピルが原因で引き金になって、プラス貧血が原因だという事みたいよ。
貧血はまだまだひどくて、かなりヘヴィな貧血のお薬を飲んでいるけれど
数か月かかるって言われたわ。
まだ、基準値となる数値の最低数値にも達していないのよ。
それでもむくみが無くならない場合は、腎臓を疑うんだけれどねってさらっと言われて
ちょっとビビっていてよ。


気持ちは本当に元気なのだけれど、どこかがいつも曇っている感じもするわ。
本当に体が健康って幸せな事なのね。


ま、ここでグダグダ言っても仕方ないし、出来ることからコツコツとやっていくことにするわ。



明日から、とりあえず炭水化物の取りすぎに注意したいと思いますことよ。



そうそうむくみのほかに大風邪をひいてしまったのよ。
鼻かぜでね、そういう時、私必ず、鼻の穴の中と鼻の回りと鼻の下に
ヘルペスが出来るのよ!!!!!!


知り合いに出会うたびに、そんなに親しくない人からさえも
「鼻、大丈夫ですか?」
って聞かれるから、相当目立つ汚い顔なのだと思うわ。




つまりね、週末は世間的にも本当に大変だったけれど
私的にも、やる事も多くそれだけでも大変だったのに



更に、脚がむくんでチクチクしてるプラス、顔にでっかいできものが出来て
大変でしたことよ!!




明日は月曜日だから、月曜日リセットとかで体がデフォルトに戻っていますように。。。
って、夏休みに突入しているので、三食全部作らねばならぬのだ!!



皆様も寒暖差や鉄分補給などに十分お気をつけあそばせね。



この体調不良は別に私の日頃の行いが悪いからとかそんなわけではないと
固く信じながら。。。。。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


私はとってもとてもとても、体育やスポーツ(観戦も含めて)が苦手。
どれくらい苦手かというと、視界に入ってこないくらいよ。



自らの意志でスポーツ観戦をしたいと思った事はほとんどないし
体育の時間や水泳など本当に嫌だったとしか覚えていないわ。



ま、だからと言って体育をすべてサボるほどの度胸もなし。
ようするに、スポーツそのものに生まれつき興味がない、としか言いようがないわね。



一生懸命好きになろうと努力はしたけれど
何のセンスもないのよ。スポーツに。



その遺伝子はお子壱に見事に受け継がれたわ。
お子弐はね、適当に好きみたい。体育は。スポーツ観戦には全く興味はないけれど。




そんな中、オットはものすごく体育やスポーツが好きで、
スポーツが苦手な人の気持ちが、本当に分からないのよ。



知れば好きになる、とか、走り方を習えばもっと早くなる、とか色々言ってくるんだけれど




嫌だっつってんだろ!!




と、語気を荒げなければ分かってもらえないのよね。
(あ、だからと言ってお子壱がどんなに体育さぼりたいって言っても認めはしないわよ。)



子育てについても、チームワークを学ぶのはスポーツだとか言われると


だーかーらーーーー!!!
スポーツ苦手って言ってんじゃん!!


とか、とても思うのですけれど。


スポーツ好きだとそんなに偉いのかしら。
体育が得意だとそんなに偉いのかしら。



本当にね、絵を描くことに全く興味がないとか、文章を書くことに意義を感じないとか
歌がうまくてどうするって思う人達は全く叩かれないのに



スポーツに興味が無いって言うと、びっくりする人



やめて欲しいなぁ。。。。
世の中には体育苦手な人本当にいるのよ。。。




分かってオットよ。

私、アルコールをやめたわ。
一回決めるとものすごく意志が固いのよ。
(完全に忘れられるまでは少し時間がかかるわね。依存症はそうね1年はかかると思うわ。)


今日もちょっと長いわよ。


正直に書かないと自分への戒めにならないからきちんと書くわね。



初めてお酒を口にしたのはお屠蘇とかは別として、父とだったと思うわ。
18歳くらいの時かしら、これから飲む機会も増えるのだから、お酒を学習しておきなさいっていう昭和初期生まれの父の元、20歳になるころには酒豪になっていたわ。



かと言って、別に朝から飲んでいるとかそういったわけではなくて
お付き合いの場では、誰よりも強かったってくらいよ。



その頃は美味しいと思って飲んでいるかと言えばそうではなく
楽しいから飲んでいるっていう感じね。
見た目に全く出ないのよ。
顔が赤くならないし、酔いつぶれることも無いし。
常に飲んでいるわけではなく、単にものすごくお酒の強い若い女子!って感じね。




初めての会社務めをした時に、精神的にストレスのたまる職場で
お酒に逃げたのが運の尽き。
それでも仕事中に飲みたいとかそんな事は全く思わなかったわ。
次の職場では、仕事終わりになると男女皆で毎日のように飲み行って騒いで楽しかった!



ま、ここら辺まではよくある話よね。



その内、お仕事がお休みの日になると、朝から飲むようになったの。
それがとっても楽しかったのよね。
なので飲まない日なんて一日も無かったわ。
鼻を骨折して救急車で運ばれたその日の夜も飲んでたわ。



その頃はビール、ラム、ワイン、ウィスキー、日本酒、なんでもござれよ。
でもね、ここからがアル中の怖い所なんだけれど



お休みの日に朝に一本だけビールを飲んでリラックスってなるのは何となく分かるでしょ?
アル中脳はねいったん、お酒が体に入ったら、起きている間中飲みたくなっちゃうのよ!
脳が欲するのね。身体が欲していなくても。
どれだけの量かというと、当時は1人でビール500ml缶を4本、ラムをストレートで一瓶よ??
(オットは全く飲まないのよ)



健康診断にでも引っかかってくれたらいいのに
全くもって健康そのもの。



その内妊娠したのが分かったわ。
妊娠が分かったその日からお酒もタバコもきっぱり6年近くやめていたわ。
そこら辺はぬかりないのよ。



ところが、また小さい子達を抱えて共働き(そんなのみんなしている事なのにね)が始まり
毒母の面倒やらなんやらみなくいけなくなって、
たった一滴のビールから大復活よ。
会社でのトラブルやら自分の回りのトラブルから、
お仕事を辞めてから、ずっと2年半朝から飲んでたわ。
かといって、きちんと家事育児はするのよ。




でもね、外に出るのが怖くなるの。
「あいつ酒臭い」
って思われたらどうしよう、って思うと
自分の調子がいかに悪くても病院には行けないし、お子達の病院に行くときだけは飲まないで行って
その後帰ってきたらまた飲むのよ。




出来ることが限られてくるの。
外に行くのは怖い。働くのも怖い。その怖さを紛らわすためにまた飲んでしまう。
しかも質の悪いことに私まったく二日酔いしないの。



だから外に飲みに行くのは全然大丈夫なのよ。
酒臭いのがバレないから。
本当は、これもしたかったしあれもしたかったのに、自分がお酒を飲んでいるという引け目から
また飲んでしまう。
かといって、飲んでいて暴れたりするタイプではないので
我が家は結構な勢いでお友達が遊びに来ているわよ。
皆でおしゃべりしてご飯食べて飲んで笑って会をよくしているわ。



家族で出かけていても、常に「酒の飲めるところ」よ?
コンビニに寄れば必ずビール。家で飲むために多めに買って、ワインも買って。




それだけ飲んでいたらおかしくなるわよね。身体。
でもお医者さんに行って
「お酒やめなさい」
って言われるのが怖くて、お医者さんにいけなくてまた飲んでしまう。
何たる悪循環!なのが



アル中脳よ。


怖いでしょ。


そして、だんだん、足元がおぼつかなくなってきて、家から出るのが怖くて
引きこもりがちになって、それでもやめられなくて
食欲なんて全く無いわよ。
お子達やオットのお料理をして、自分は一口食べるだけ。
そりゃー痩せるわ!!



それを2年半続けた結果
生理はおかしくなるし(ここら辺はまた詳しく書くわ!更年期と断定しがたい結果が出たのよ。まだまだ女性ホルモン出ているんですって)
それだけ物を食べていなければ、そりゃ重度の貧血にもなるわね。



今はそうね、まだお酒をやめてから3日しか経っていないけれど
身体がものすごく楽よ。
禁断症状出るかなぁって思ったけれど、前の時も出なかったし
今回も大丈夫でしょう!
一応、冷蔵庫の中にはお友達用にと料理用にビールを取ってあるけれど、飲みたいなって思っても
飲んでまっすぐ歩けなかったり、手が震えたりする方がよっぽど怖いわね。って思うと飲みたくないわ。




お酒を飲む楽しさより
気持ちよく暮らすことの楽しさを、やっと自分から選べたって感じかしら。




ちょっとの間、まわりのお友達にはお酒は我慢してもらうとして。おほほ。



アルコールってね、適度にたしなむ程度、楽しめる程度
そして飲めないくらいが本当にちょうどいいと思うわ。
そうなりたかったわ。



多分、これを読んでくださっている方はそういった方がほとんどだと思うのだけれど。




私は恐らく一滴でもこの先飲んだら、また同じアル中脳に戻ってしまうので
別の事に夢中になって楽しもうと思うわ!
そうね、貧血が無くなったら



筋トレにでも通おうかしら。


※禁煙についても今度書くわ。
※パチンコ中毒についてお今度書くわ。

↑このページのトップヘ