カテゴリ: 適当な事を言っている男女の差について

男の人は読まないほうがいいかもしれないわ。
いや?むしろ読んで欲しいかもしれないけれど。



私があれ??これちょっと体調が悪いかなぁって思ったのは
40手前くらいだったと思うわ。



汗のかき方が異常なほどなのと、ものすごく落ち込むのよ。
それまで大したことでは全然落ち込まなかったのに、くよくよ悩むのが続いてたの。
生理周期に関してはそこそこ普通よ。
28日から30日くらいで来ていて、ずれる時も多々あったけれど
ま、でも若い頃から非常に生理は重い方だったから、その生理が重い事で
自分がくよくよするのかなぁって思っていたのよ。




産婦人科には、お子達産んでからは行っていないけれど
大した体調不良もなしに過ごしていたわ。



でもある時ものすごい大量の経血があったのよ。
引くほどの。



それを機に、だんだん悩みっぽくなって
病院に行っても健康体ですって言われるだけだし
「よく寝てよく食べなさい」
とは言われたけれど。



相変わらず周期は多少ずれても普通に生理は来るし、それが更年期とは思わなかったのね。



共働きで全部自分で家事も何かもやっていたし
自分が甘いんだって思ってたら大抵の事って乗り越えられるのよね。
(インフルエンザ以外は)
母親ってそんなものよね。




数か月前から生理周期ががらっと変わって
その時、はたと!!
「やった更年期来た!!これで閉経だ!!嬉しいわきゃっほー!!」
(それくらい重かったのよ、生理期間中が)




で、だんだん少なくなっていって、このまま終わるのか。。
何だか寂しい気もするけれど、子宮、30年以上よく頑張ったって思ってワクワクしてたら






出産後かよ!!!
って言うくらいの生理が始まったわよ!!!!
出し切れなかった数ヶ月分、今出しちゃうからね!覚悟おし!みたいな!!!


お母さんから一言33

しかもダラダラ長いのよ。
で更年期のサイト見ていたら、なるほどそういった周期で閉経をするのか。。って分かったのですわ。



貧血に久しぶりになって、鉄分を毎日飲んでるわ。
この間の数年間も更年期に入るとしたら、後数年これに付き合わないといけないのか。。。




嫌なのが波がある事ね。




ホルモンめぇ!!!



こういう辛さって、いくらオットに言っても通じないのよね。
ほら、彼はすぐに病院に入院しろっていう派なんだけれど、その間の家事はどうなるんだ~!!


極めつけの一言が




「男だって更年期あるんだぞ!!はらたいらも言ってでしょ!!」



うん。あのね、それは分かるんだけれど
ツマが貧血や血ドバでぐったりしている時くらいお皿洗いして欲しいと望んでいてよ。
ま、やらないの分かっているから私がやりますけれどもね。



って愚痴をお友達に言っていたら、
更年期で腰痛がひどくなったり色んな症状があるみたいね。




あ~あ、早く閉経しないかなぁ!!!!



おほほほほほほ。












にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

実は、も何も、オットは重度のぜんそく患者&アレルギー持ち、頭痛持ちで
自分の体調がちょっと悪くなるのが分かるみたいなの。



なので病院が大好きなのね。
というか、病院に行くと安心するっていうのがあるみたい。




というのは何度も救急車で運ばれているし、その場に私が居たことももちろんあるわよ。
最近は救急車ってのはないので、多分ストレスからきてたのもあるのかな?って思うわ。
オットは入院も何度もしているわよ。




その反面、私ね、自分の体調不良の基準がいまいち分からないのよ。
ほら、痛い!!とかだったら(ストレートネックの時とかね)分かるのだけれど
それも鎮痛剤飲んだら治るものだし、ロキソニンテープがあったら貼ればいいし
下痢が続いたら、ビオフェルミンでいっかとか
全てにおいて自分の体には適当なのよね。



そうやって適当に暮らしていると、自分がインフルエンザに罹ったのに気が付かないで
救急車で運ばれるから、お気をつけあそばせ!!
(記憶がないほどの重度の症状で救急車で運ばれたわ。2回。)




さすがにお子達を育てている母親としては
自分の体調が悪いと思ったら気になって、病院に行ったりするわけじゃない?
で、病院行っても必ず言われるのが




「ご飯食べてる??」
「ストレス貯めてない??」



IMG_7253

そんな診断。。。。。角生えちゃうわよ。
血液検査からMRI、エコー、胃カメラまで飲んでその診断。




で、ふと思ったの。
「ご飯ちゃんと食べてストレスたまらないようにすればいいんだ!」
って。



なるほど!!笑って暮らそう!!!!!
そしてなるべく物を食べよう!!って思ったわ。




どこの時点で自分が辛いって言っていいのかいまだにわからないのよね。
辛いんだけどな、でもがんばったらいけるかもなとか
思っちゃうのよ。
(実際いけるし。大抵は。)
更年期辛いよーとか言いたいけれど、それが本当に辛いものなのか分からないし
口に出してしまう事によってまた辛くなったらやだなーとか思うと



熱が40度以上無いと、他人に助けを求められない自分が居るわ。



胃が痛いの意味もあんまり分からなくて、ムコスタを飲むわよ。気持ち悪いと思ったら。
腰が痛くなったことも無くて
肩こりも無いわね。




ちょっとまって??
異常な健康体って事??




おほほほほ。自慢してしまったわ!!
(白髪は絶賛育成中よ!!)



自分が辛いの限界点が本当に分からなくて、ニートになっちゃったのよね。
もっと愚痴を沢山いえばよかった。
身体が辛いんだって誰かに言えれば良かったわね。
嫌なことは嫌だって言えてれば、ニートにはならなかったのかな?って思ったりするわ。





って話をお友達としていたら、
あんたね
ガンになったらそんなもんじゃないから。
悲鳴上げるほど痛いからって言われて、




そうか私の限界点はまだ突破していない!!と思いましたことよ。




(ガンを撤去して転移の検診をしているニートとの会話よ。笑えるわね。)










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここ数年、非常に様々なことが重なったこともあり
それの為に自分の体調が悪くなっていたのかと(ストレスが原因)思っていたのだけれど


立派な更年期かもしれなくてよ。
生理不順が半端ないわ。



更年期の症状を調べていたら



全部当てはまっていたわ。なんかあれよ!!点と点が全てつながった感じ!!



幸いなことにストレスを感じさせられる人とは
今は一緒に居ないので、そこまで暗くなったりはしないけれど
たまにものすごく落ち込むのよ。
全部ホルモンのせいと思ってやり過ごせる環境にあるから楽だわ。




ただ、体の不調は辛いわね。
ま、誰でも経験することですもの。先輩のブログでも読んでのほほんとするわ!



昔、生理痛に異常に悩んていた時に(病院に行っても異常なしだったのよ)
閉経したおばさまに
「いいなぁ!生理無くて」
という非常にぶしつけな言葉を投げかけたら
「あなたねぇ、生理があるっていうことはね?体がまだ元気って証拠なのよ?
からだがまだ子供産めますってサイン出してるのよ?
その期間を楽しみなさい!!」
って言われたわ。
かと言って生理痛を楽しめる余裕は私にはなかったわね。


鎮痛剤を飲んでも何をしても、もうだるくてだるくて
「ピル飲めば?」
って言われたけれど、薬はね!!ハイチオールとバファリンと正露丸以外飲まないのよ!!
てか、ここら辺が古い考え方なのかもしれないけれど
ものすごく薬に対して不信感を持っているのよね。



「命の母飲みなよ」

お母さんから一言24
私、小林製薬の物は買わないと決めているのですわよ。
大体、「ケシミンクリーム」っていうシミを消すわけじゃないのに(あれ、ただのシミ予防クリームよ)
そんな商品名をつけている製薬会社の物なんて信じないわ!!
「ナイシトール」?
言っておくけど、そんな薬飲んだくらいで内脂肪がとれるわけないでしょう。
そんなら漢方薬局に行って漢方薬でも煎じてもらうわ。
(小林製薬の薬の成分だけは、本当に調べたほうがいいわよ。
体に悪いものは入っていないってだけで、どの成分が体のどの部分に効くかって確認したほうがいいわ。しかも無駄に高いのよ。生薬っていうと聞こえはいいけれども、体に害がないってだけで相当な期間を飲み続けていないと効かないわよ。そして効いたか効かないか分からないわね。)




なので「命の母」は飲まないことにいたしましたことよ。
無駄にそんなのにお金使うんだったら貧乏人はハイチオールC飲むわよ。




あら、何だか怒りっぽい事書いちゃった♡
更年期だから許してくださいませ。




ほほほほほほほほほ。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お酌が嫌だとかあるわね?
幸い、私が今まで働いていた会社ではそんな風潮もなくて
むしろ上司にお酌をしようとすると、
「あなたにお酌をしましょう!いつもありがとう!」
って言う上司ばっかりだったわ。




まぁ私が異常に飲むのを理解してくださっていたのかもしれないけれど。



私も誰かにお酌をされようとされると
最初の一杯はありがたくいただくけれども
「後は手酌で大丈夫よ!お気遣いありがとうね」
って言って断っていたわ。



飲みの場では本当に皆平等にそれこそ無礼講の職場にしか行ったことがないから分からないのだけれど。
なので、今まで女だからっていうセクハラっていうのを飲みの場では感じたことがないのよ。
鈍感なのだけかもしれないし、もしかしたら周りの人が全員紳士だったのかもしれないわね。




ただ、
これはセクハラに価するのではないか?と思った人がいるわ。



女性を下に見ている人。



これがセクハラの原点ではないのかしら??
(夫婦間のモラハラに関してもそう思うわ)




居るのよね。たまーに。
男だから俺は偉いんだっていう人。職場でよ?
どういう環境で育ってそうなったのかは分からないけれども。



ほら、わたくし女王様気質なのでそういう人を見ると
「へぇ。クソが。」
っていう態度をとっていたわ。
お前に嫌われたところで痛くも痒くもないわ。
触るなとか普通に私の場合は言えたけれども、それが言えない女性はちょっと辛いかもしれないわね。



これは性別に限った話ではなくて、
人を下に見ようとする人って本当に面倒よね。



ま、今回はセクハラに関することを書いているので結論はね



てめぇら男よ!!お前ら、全員女から生まれてんだからな!!!
敬え!!
それが出来ないんだったらツユクサみたいに自分で繁殖しろ!!!!!!
セクハラ??
そんなんしてる暇あったら自分を磨けクソが!!





って思いましたことよ。





これはセクハラに限らず他人を下に見ている人に言えることかもしれないわね。

ほほほほ。
夜中は毒を吐くのよ。

真夜中は毒を吐くのよ。


何となくよ?
今日お友達と話していて思ったというか思ったのだけれど



例えば40歳の独身男性が派遣をしていたら



ちょっと引くわよね??
この人に何か問題があるのではないかって思っちゃうわよね。



でも、例えば40歳の独身女性が派遣をしていたら



人生謳歌してるのね!って思ったりしない??
縛られずに、好きな事をするために楽しく生きてるのね!って。




そこら辺の差はなんなのだろうって思ったわ。




男であるならば!!
正社員になって伴侶を養うのが当たり前だ!





って、日本の文化でどこかしら思っているからしら。
でも確かにいい年して派遣とかバイトの男の人を見ると、何かしら問題が。。。って思うのは否めないわね。





女性が進出出来ない社会です!日本は!!
っていうけれど、もしかしたら男女問わず働きにくい社会なのかもしれないわね。って思ったわ。



もちろん女はこうあった方がいいとか
男はこうあった方がいいとかね、あるとは思うわよ。
私の中にもあるからそういった感情が出てくるのだと思うけれど。



もし自分のオットが派遣で収入不安定だったらやっぱり嫌だなって思うし
じゃぁツマが働いてその分をカバーすればいいじゃない?って言われればそうなのだけれど。。




男の人も損している部分てあるのじゃないかしら?って思っただけよ。




何となくね女の人って逃げ場がある気がするのよ。これは何となくよ。
妊娠出産でそこまで追いつめられる職場って今はそうそうないと思うのよね。
まぁ嫌味は同性から言われたりはするだろうし、分かっていない上司から言われたりもするだろうけれど
でも多くの人は女性の妊娠出産に対してそこまで否定的ではないと思うのよね。
むしろ、私の場合は妊娠出産や育児に対して言いがかりをつけてきたのは女性が多かったわね。
男性の方が非常にいたわってくれたわ。





男の人って、一生頑張らなきゃいけないとか
一生、やりがいのある仕事を追いかけなきゃいけないとか
男だから、男なんだから!!って追い詰められてる気も何となくしたのよ。



大変だな。って思ったのと同時に



一生働いてくれよ!オット!!




と思いましたわ。わたくしとお子達の為に一生働くがいい。
(極悪妻より)

↑このページのトップヘ