カテゴリ: 適当な事を言っている男女の差について


この人と話してても楽しくないなぁって人いらっしゃらない?周りに。
何か、いつも不幸というか、自分が悪いと言っているというか、不幸であることを前提に話す人。
二人ばかりいるのだけれど。
彼女たちの共通点として、人の幸せを一緒に喜ばないというか。
自分が不幸だから、被害者です、って感じのオーラを出している人。




あんまりお近づきにはなりたくないので、私的には距離を取っているのだけれど。




ただ、私の悪い所はハッキリと否定をしないことなのよね。
これはいかんと思うのだけれど、相手がなんか変な事言ってんなぁって思っても
否定をしないで聞いているから、彼女たち的にはそれを「肯定」と受け取るみたい。
でもね、とても大事な人にだったら私も自分の意見を言ってぶつかることもするだろうけれど
私の意地悪なところは
その人たちがいかに変な事を言ってきても、
それはおかしいんじゃない?って言ってあげないの。
面倒くさいから。



なので、話していると眠くなるのよね~。
最近は「忙しいんだ!」って言って断っているわ。話を聞く事自体を。



その片方の人が、とんでもない相談をしてきたのよね。
私の嫌いな「それは母親としてどうなの?」って相談よ。
内容は書かないけれど。
いや、「女としてどうなの?」じゃなくて「母親として」だからね。内容を何となく察して頂けると嬉しいわ。
そして一通り、自分の言いたいことをはらはら泣きながら話した後
「零ちゃん、こんな話をきいて怒ってくれると思った」
と、言われたのだけれど。



虐待とかそんな話ではないから、すぐに通報!とかそういった話だったら怒るというか
行動を起こすけれどね。



普通に考えて、なんで私があなたの為に怒らなければならないのだろう
って、思ったわ。
あなたのことを怒るほど、私、あなたのことを思っていないわ。
怒ることが出来るのってその人に相当のエネルギーを使っているってことよね?
そんなエネルギー彼女に使えないもの。もったいなくて。


一通り、自分がいかにバカな母親で、情けない人間かを泣きながら話した後
帰って行ったわ。



良くしゃべることあるな~と思いながら、聞いていたけれど。




自分が不幸だなって思う時って
私の場合はなるたけ「幸せのふりくらいしよう」って思うけれど。
自分が不幸って思った事があんまりないから(不幸だと思う時は大抵自業自得な事をしているか、ホルモンのせいだと思ってるしね!)よくわからないけれど
他人に会ってまで、自分は不幸っていう事を言うものかしら?



そう。他人に会ってまで自分の不幸を言う???

お母さんから一言40



とても疲れましたことよ。
もうその相談には乗らないわ。その後LINEでもぐちぐち言っていたけれど、
全部、北斗の拳のスタンプで返しておいたわ。



わざわざアポをとって不幸の相談をしてくる女。




やだー!そんな人!



私ももう少し毅然として生きなければ、変なのが寄ってくるわ!!
と反省しておりますことよ。




私より年上で45歳も過ぎているのだから、自分の機嫌や自分の幸せくらい自分で考えて欲しいものね。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらからの続きよ。
もしお時間があったら読んでいただけると嬉しいわ。




読むのが面倒くさい方に要約すると、お子壱を独占したいお友達が非常な攻撃をしてきて迷惑って話よ。



とうとう決着がついたわよ。
例の独占欲の強い子と。



朝の4時にとんでもないLINEが来ていたらしいわ。
まって、朝の4時よ??
そこら辺でも「え?」と思うのは私は朝の4時は絶対に寝ている時間だからかしら。




読ませていただいたら、いい加減、ハッキリしてって言う内容だったわ。
話し合いがしたい、どう思っているのか聞きたい、あなたはそれも分からないバカなのか?って
朝の4時に送ってきていたわ。
その他にも、クソはクソ同士で仲良くしてろとか、
なんていうのかしら、良くも朝からそんな文句を他人に言えるものだわねっていう文言が並んでいたわよ。




そんなの送られても、困るわよね。
だって、彼女が望んでいるのは、お子壱がクラスの誰とも話さないで自分だけの友達になって欲しいって事なんだもの。
それは出来ない相談だわ。




言っておくけれど、お子壱に全く非が無いわけではないと思うわよ。
人間関係ですもの。彼女を刺激するような事を言ったりやったりしていたのだとは思うわ。
それはイジメとかそういったものではなくて。
彼女は一緒に毎日学校に行きたかったけれど、それをしなかったり、お子壱から話しかけてもらいたいのに話しかけてもらえなかったり。そう言った事が刺激になったみたいね。
まぁ、他にもあるでしょうけれど。





最終的には、お子壱の親(つまり私のこと)をそんな親に育てられてるんだから
あんたみたいなのが育つんだね、ご愁傷様とか
(一体どんな親に写っているのかしら私)
あんたみたいなクソに会えて自分がそうならないように反面教師だわ、とか
付き合う人間考えた方がいいよ、とか





朝から散々な言われようで学校へと行ったわ。

お断り




気丈なふりをしていたけれど言われた本人であるお子壱はかなり悔しかったはず。
クラスでぽつんとしていた彼女を一生懸命輪にいれようとして、うちに連れてきたり
一緒に遊んできたのに。
あまりの独占欲の強さから離れたかっただけなのに。




何度も言うけれど、お子壱にも悪い所はあると思うわ。本人も、私が他の人と仲良くしなかったら
こんな事にはならなかったって言っているし。
でも、そんなの無理よね?




朝から本当に嫌な気持ちになったわよ。




まぁお子壱もお子壱で、「うるせぇ被害者面しやがって」とか送ってたわよ。
売り言葉に買い言葉ね。既読スルーテクニックを使えばいいのに。。。。





でもね。お考えになってみて?
付き合っていて別れたい彼女(もしくは彼氏)からこんなにしつこくLINE来てたら本当に嫌になるわよね?
本当に男(もしくは女)の気持ちが分かったわ~。



そして、私も、今回本当に理解したことがあるわ。
人間関係において話し合って進展する事復活することは



ほぼない!!!!



なので、振られたけどヨリ戻したいなんて



無~理~



言えば言うほど逃げていくわね、相手は。と理解をしました。



それに早く気が付くと良いのだけれどね。中学生には難しい事なのかしら。




※私の事まで言っていたのには笑ったわ。今まで家に来て食ったお菓子返せ!!(笑)
ちなみにその子は我が家からお金まで盗んでいた子なので、今後のお付き合いは避けたいなぁ。。



 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

異性の目は確かに気にした方が綺麗になると思うわ。
それは何歳になっても、やっぱり女性として綺麗に見られたいとか、そう言った原動力になるもの。
別に男ウケを狙うとかそういったものではなくてね。



パチ屋で働いていた時、びっくりするほど女子スタッフが男の人のこと
気にする人多かったのよね~
あれは職業柄なのかしら。
なんていうのかしら、私から見ると「自意識過剰」だったわ。




「あのお客さん、私のことばっかり見てる」
とか
「あの人、私からしかドリンク買わないから」
とか、そういうの当たり前にいう人が多かったわ。
こっちからみると、そうかなぁ~って思って見ていたけれど。
水商売出身の子がほぼだったから、皆そういうライバル意識が多かったのかしら?




仕事中、それでモチベーションが上がるのだったらそれもありだわねぇって思って見ていたけれど。




でもそれだけじゃないのよね。
その子達と一緒にご飯を食べに行っても、向かいの席を指さして
「あの子さっきから私に目線送ってくるんだけど」
とか、なんだかそんなに男の人に見られている意識を持っていたら


生きるのが大変でしょうに!!!!



と思っていたわ。
そういう人達は、世の中は完全に「男」と「それ以外の人」に分かれているんでしょうなぁ。





出会った人に連絡先とかもらっていたけれど、とても嬉しそうだったわよ。
それか、ものすごく「気持ち悪い」って言いながら中身を見せてくれたり。



もしかして、今、私、はたと気が付いたのだけれど
マウンティングされていたのかしら!!
お前より私モテるからねっていう感じの。
(そうよ私はパチ屋ではおじいちゃんとおばあちゃんのアイドルだったわ。。。ほほほ。。。。)




今まで気が付かなくてごめんよう。。鈍感なのよぅ。そういうの。

お母さんから一言38



いや、特にマウンティングとかじゃなくても、疲れないかなぁって思ってたわ。
だって、コンビニで誰かとぶつかっても、
「私に気があるからぶつかってきたのよ」
って言うんだもの。


でね、パチ屋のお客さんとかが彼女連れてくると
ものすごく落ち込むの。私の事が好きだったんじゃなかったの?って。



思考回路がよく分からないわ。
乙女なのかしら自意識過剰なのかしら。


うちの毒親も異常に「男」「男」っていう人なので、見ていると
うへぇって思うわ。



男ねぇ。。。結婚しているからかもしれないけれど、特別に興味は無いわね。
綺麗な熟女とかの方が好きだなぁ!




パチ屋は変な女の人が多かったです。以上、ご報告でした。








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間、ナイスシングルマザーさんとそのお子さんと遊んだのよ。
遊んだって言っても、部屋に放置しておいただけで私たちはおしゃべりに夢中よ。


そのシングルマザーさんは本当に素敵なお母さんで
子供を1人で育てるために資格をとって、その資格をいかしたお仕事でフルタイムで働いているわ。
結婚はもう考えないって。でも、子供が大きくなって独立したら
茶飲み友達になれるような男の人と会えたらいいなって言う
本当にすらっとした美人さんよ。
私が男だったらこんなきれいな人、放っておかないけどなって思っちゃうわ。




お子さんはのびのび礼儀正しくきちんと教育されていて
とってもいい子よ。ま、子供らしいっていうか愛されてる子供ね。



だから、何でもお母さんに思った事言うのよ。
その時、おやつがなかったからコンビニにみんなで買いに行ったのだけれど
雑誌コーナーの「ゼクシィ」見て
「おかーさーん!そろそろお父さん欲しいです!!」
って。



お母さん聞こえないふり。私も聞こえないふり。



あんなにお母さんから愛されていても、やっぱり何だか思う事はあるんだろうなって思ったらね
そのここそこそって寄ってきて
「ママにもさ、居てもいいと思うんだよね。好きな人とかさ。後さ、やっぱりお父さん欲しいし。」
ってちっちゃい声で言ったから、
いい子に育ってんなって思いましたことよ。


お母さんから一言35


子供も子供なりに心配をしているのね。



もちろん、彼女たちの家族関係の事で私に出来る事は何もないけれども
お友達としてこれからも仲良くしていきたいなって思ったわ。




も、女の子って本当におませさん。可愛いわね。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなにTwitterばかり見ている方でもないのだけれど
この間ちょっと引っかかったtweetがあったわ。

「年金なんか納めてバカみたい。どうせもらえないし、
いつ死ぬか分からないんだから、今が楽しければいい。貯金しておいた方がよっぽどいい。所得税も上がるし」


みたいな内容だったわ。
うわーびっくり、って思ったのは40代の独身男性がつぶやいていたのよね。
そしたら、リプに
「俺も俺も」
って沢山ついていて、内容としては「独身だし、自分の面倒くらい自分で見るから同じ考えです!」
っていう賛同意見がほとんどだったわ。
中には
「死にそうな病気になったら死ぬから安楽死を認める法律を作って欲しい」
とかね??
こういう人に限って病気になったら騒ぎ始めるのよ??



本当にね、びっくりしたわ!!!!!



そういう人が沢山いて、その人たちが将来的には生活保護を受けるようになって
その税金は私達が払うんですけれど!!!!!!!!

ちょっと怒りが湧いてきたわ。

お母さんから一言33

なので生活保護を受けられるのはきちんと税金を納めて年金を納めている人に限って欲しいと、こころから思いましたことよ。


社会の仕組みとか税金の仕組みとか、学校できちんと教えてもらっていると思うのだけれど。。




NHKの料金を払いたくないとかはわかるけれど、年金払わないって。。。
でも前もテレビでやっていたわ。大抵、年金払わないって言っている人って独身の男性なのよね。
その人は社会人になって一回も払ったことが無くて、45歳くらいになった時に貯蓄も0で
でも健康でこの先どうしようっていう内容だったわ。さかのぼっていくらか納めることは出来るみたいだけれど、それでも20歳からコツコツ年金払っている人よりはもらえないわよね。



そんな私も30歳まではバリバリの会社員だったけれども
そこからは扶養に入ってしまったので大した額はもらえないんだろうな~。
でも、毎月、少しでも必ず払われる金額って本当に安心するわよね。
安定っていうのかしら。


そうね、もしお子達が結婚相手をつれて来たら
「年金についてどうお考えあそばして?」
っていうのはきちんと聞いておこうかしらね。
「年金?そんなん知らんがな」なんていうお相手だったら、残念だけれど我が家の家風とは合いませんということでお断りさせていただきますわよ。



(でも、多分結構居るわよね。独身で自由業で年金払っていない人って。会社に入っていると無理やり天引きされるから嫌でも払わざるを得ないけれど。。
自ら毎月支払うとか収入が不安定な人はしていないのではないかしら。。
別に老後が心配で、とかそういう話なのではなくて何となくね、払わなくても結構だけれど生活保護だけは受けないでねって思ってしまったわ。)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ