カテゴリ: ご挨拶

新しい絵を描きたかったんだけれど、年末年始は師も走る師走ってくらい忙しかったのよ。
ちょっと昔の絵を引っ張り出してきて、アレンジだけしたわ!


とりあえずのご報告よ!
ちなみに背負っているのは、

IMG_6672


これよ!!



自画像_0401

結構お気に入りの絵よ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

朝から早起きしてお正月料理を作っていたわよ。
毎年似たようなおせちなの。
お重を使うのがお正月だけだから、お重出すのが楽しみよ。

それこそルーティーンていうのかしら、イベントの時(と言ってもクリスマスとお正月しかやらないけれど)に作るお料理はほとんど毎年同じよ。

味付けも同じ。
お写真でもアップしたらいいかしら。

お雑煮よ。
IMG_6946(1)


人参が松の形をしているのは、うちのお子達がおそ松さんが大好きだからよ。

関東にしか住んだことが無いけれど、私の両親はともに西日本出身なのと、オットの家の元の実家は離島なので特に地域性のないお雑煮よ。
結婚した当初に確か栗原はるみさんの雑誌を買って、研究した結果今の我が家のお雑煮の味になったわね。
入っている具は、こんにゃくと鶏肉と焼いたお餅、飾りの人参よ。
お雑煮ってその土地土地で色んなものがあるみたいね。白みそとかも聞いたこともあるわ。


お重は、普通よ。
黒豆、伊達巻、かまぼこ、お刺身類、エビのガーリック焼き、筑前煮。
あらでもお重マジックって不思議!
ごちそうに見えちゃうのよね!

IMG_6940


実は食べ物の写真を撮るのっていまいち得意じゃないのよ(言い訳)。
かまぼこまっすぐ切れよ!っていまさらながら思うわ。
美味しかったわよ。


一回だけね、お外におせちを頼んだことがあるんだけれど
全部レトルトパックに入ってきて、すごくショックだったのよね。
考えてみたら当たり前なんだけれど、何となく、全部をゆでたり解凍したりしてお重に詰めてたら面倒くさくて。ビニールゴミは沢山出るし。
なので、かまぼことかお刺身は31日に買って、その他は手作りなのよ。こう見えてそこら辺はやるわよ。


後、大みそかに部屋中にただようみりん臭が大好きなのよ。

言っておくけれど、何か私主婦してるーって自己満足よ。単なる。

てなわけで、大みそかもお正月もとりあえずぬかりなくすすんでるわ(ご飯だけ)。
お子達は一日中好きな事をして、オットは寝てるわよ。
さーってお正月元旦のお夕飯はおうどんにでもしようかしら。


去年は過去ですもの。
もし読んでくださっている方がいらしたら、地方都市の片隅から叫ぶわ。
「今年があなたにとって、今までで一番素晴らしい一年になりますように!」
心からそう思うわ。

さ、今日の夜は今年の抱負をきちんと決めねば!
年末から忙しくてなかなか考える時間が無かったのよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっとタイトルを決めることができたわ!

初心から始めるという事で、零からで零号よ。
得意なことは鉛筆けずりくらいしかないから、日常を書くわ。


文章で延々と。うざいわよ。


毎日毎日、お子達を送り出した後、女友達とLINEしてるわ。
幸い、私のまわりのお友達、噂話は全くなくて、いかに自分のこどもが今朝バカなことをやってたとか、こんなかわいい動物の画像がTwitterできたよーとか平和な内容ね。
まぁ、もちろん女同士ですもの。
噂話がある時もあるけど噂ってより事実が飛び込んでくるわね。事実はびびるわよ。



そうね、今年びびった事と言えば、私自身が3回転んで流血した事かしら。

一回目は、腸炎になって嘔吐を繰り返してて自分の吐しゃ物で家の中で滑って転んだわ。

二回目は、雨の日に自分の背丈より高い旗を持ってたら出来立てのコンクリートの上で滑って転んだわ。

三回目は、お祭りの時に飲みすぎてビール持ったまま転んだわ。


全部流血したから、ひざこぞうは今でも傷があるわよ。
しかたないわよね。だって44歳だから。若い時みたいに治りは早くないわよ。
下手したら一生治らないのじゃないかしら。ハイドロキノンでも買うか。


実は若い時に会社に遅刻しそうって走ってて、足が絡まって寿司屋の大理石の壁に自ら飛び込んで鼻を折って救急車で運ばれたこともあるのよね。おかげで、鼻は王選手並みに曲がってるわよ。


もう!!二度と!!転びたくないわ!
人生的にも、体的にも!!


多分ろくなこと書かないけれども、お付き合いいただけると嬉しいわ!

でもね、絵を描くの本当に好きなの。
だから、昔描いたやつとか、ちょこちょこのっけさせていただくわね♪


もみじ

キンモクセイも終わりに来たわねー。次は紅葉かしら!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホの表示、どこをどうやっても、トップにGoogleの広告が入るのよ。
アメブロ、FC2ではそんなことなかったわ。
せめて下に入って欲しいわよね。うっとしいわ。もしよろしかったらパソコンで見てね。真夜中の会社で見るのもおつよ。なるたけ可愛い女の子を描くから。


ここのブログの仕様が気に入らなければ私がお引越しすればいいだけだものね。


何を書いていこうかしら。


そうね!初めましてだから自分の得意な事を書いていこうかしら。
面接官に会う気分ね!



得意な事



ないわ!!



今、5分くらい考えたけど、得意な事何にもないわ。


得意な事は何ですか?っていう面接キツいわよねー。


得意な事をすぐに言える人っているのかしら。


何が得意なのかしら私。鉛筆削りとかかしら。そしたら負けないわよ。


最近受けた面接は5年前のバイトだけど、その時の面接は延々アメーバピグの話をしていたわ。
ピグライフのクエスト、相当暇じゃないと出来ないですよねって話をしてて何故か受かったわ。

閑話休題。
得意なものの話よね。

どう考えてもないわ。鉛筆削り位よ。人様に負けないのは。


何だかクズ人間に思えてきたわ。自分。
でもクズはクズなりに色々考えてるのを書こうと思うわ。

130929_三日酔い

ほんと、これだけは人様より優れてるし自信あるわって事が欲しいわね。


あと、ブログ名は変えようと思ってるわ。
口元がゆがんでたところで何も良いことはないもの。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めまして!
自己紹介が最初よね。

結構いい歳の性別は女です。
家族構成はオットとお子二人と、コザクラインコとカメと暮らしているわ。

ブログをやっていた歴は10年になるの。
アメブロ→FC2→アメブロで、つまりやったりやらなかったり適当な性格よ。

趣味は色々あるわ。
お料理、レジン、プラモ作り、お絵かき、読書、無駄な知識集め、フィギュア集め、漫画、アニメ。
色々あるのよ。
じゃ、それらを極めているかっていると全く極めてないわね。つまり適当な性格よ。
やらなきゃいけないからやってるけど、洗濯物たたむのとお皿洗いは嫌いよ。
部屋が汚いのは嫌だから、掃除は嫌々やってるわ。
おかげで部屋はいつ誰が来てもいいくらい綺麗よ。


今は色々あってニートよ。


後はそうね、アル中でヘビースモーカーよ。


今の人気ブロガーの皆様、とっても漫画が上手でそういうのをやってみたかったんだけど、残念ながら私にはそういった才能は全くないので、たまに描いている絵を載せるわね。
誰に向かって話しかけてんだか分からないけど、とりあえず私がどれだけ適当な性格なのかはわかって頂けたかしら。


あ、口元はゆがんでるわよ。
徳井君みたいな感じ。あれさー、多分なんだけど、タバコ吸う時口元の右側で吸うから口元の右側の筋肉が発達したんじゃないかしら。


恋と機関銃


ついでに無駄な情報だけど、ネイルはスクエアが好きよ♡


嫌いなものは特にないわ。
強いて言うとしたらいもむしかしら。好きになろうと努力したんだけどどうしても無理だったわ。



素敵なブロガーさん達みたいに素敵な記事は書けないけど
私、キーボード打つの好きなのよね。だからこの適当な性格を利用して、キーボード打ってみるわ。


何卒よしなに♡




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ