高級な物セレブ富裕層、それらが詰まったのが伊勢丹よ!!



と勝手に思っている45歳よ。
いや、実際のところ最近はめっきり行かないから分からないわね。
若い時は行ったけれども、特に欲しい物もなかったし(着ている服のブランドが全く違う方向でしたの。私はラフォーレ、パルコが御用達でしたわよ)
おばさんの行くところって勝手に思っていたわ。



おかしい、まごうことなきおばさんになったのに、伊勢丹に縁が無いわ!!
と、思っていたら、Yahoo!の広告で「伊勢丹のお取り寄せお試し4700円相当が1980円」というのがあったので、全く縁がないのにも関わらず、お取り寄せしてみたわよ。






これよ。
とても丁寧な配送やお知らせメールが来て、本品が届いたわ。
写真を撮ろうと思ったのだけれど、そんな事すっかり忘れて中身を取り出したわ。


詳しくは上の所をクリックすれば、私が書くなんかよりよっぽど分かりやすく説明してあるわよ。



全体的にちょっと高級で手に入りにくい物なのかしら。
一番美味しかったのは
「梅の実ひじき」よ!これは本当にびっくりするほど美味しかったわ!
今まで食べたふりかけの中では錦松梅より美味しかった。まだ食べたことのない方、是非、自信をもっておススメできるわ。
後はね、そうねぇ、氷室豚確かに美味しいけれど普段から食べたいかって言われたら私はカナダ産の三元豚で十分満足しちゃう貧乏舌よ。
トマトが入っていたけれど、近所のおじさんの畑で採れたトマトの方が美味しかったわ。


そして、一番、注目したのがこれよ!


image1(59)
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」というドイツのお菓子屋さんらしいわ。



バームクーヘンじゃなくて「バウムクーヘン」。
結構厳しい審査を経た限定された材料(確かベーキングパウダーは使わない、油脂はバターのみ、とかそんな感じ)で作られた由緒正しい「バウムクーヘン」。




そこで!伊勢丹さまに入っていてそんなに高名ならば、是非、食べ比べをしてみようじゃないか!
と思いましたの。
無印のバームクーヘンと。



で、それだけじゃ面白くないので、どっちが無印でどっちがこの「バウムクーヘン」か当ててみようと試みましたのよ。えぇ、お子達と。



見た目も似たような色だし、同じくらいの大きさに切って
お子達にお出ししたわ。
結果
「美味しいのはこっち!」

と指さしたのは




無印のバームクーヘンでしたことよ。



「高そうなのはこっち。でも、別にバターの味しないし。周りのお砂糖が美味しかったけど」


ですってさ!



「この感動!伊勢丹でしか味わえません!」
って書いてあったので、どんなにか美味しいものなのか本当にわくわくして食べたのだけれど。
なんていうのかしら、これを近所の人が「焼いたの~」って持ってきたら、ものすごく美味しく感じると思うのだけれど
わざわざ伊勢丹で買って食べるほど美味しいかなぁ。。。。と、思ってしまいましたわ。
だって20センチくらいのバウムクーヘンが2160円よ??
なら治一郎のバームクーヘン買って、もりもり食べた方がよっぽど満足する。。。おっと!悪口になってしまったわね??


ようするに高級なものがあまり口に合わない貧乏人の口だったったのが立証できたっていうご報告ですわよ!



多分ね、本当に貴重な材料で丁寧に作っているものだとは思うの。
だからその分、なんていうのか「まじ家庭の味」っていう、ひねりも何にもない味というか。
不味いわけでは全く無いわよ。




と、思ってそこのお店のレビュー見たら
「今まで食べた中で一番おいしい」とか「バターの風味がたまらない」とか書いてあったわ。



やっぱり我が家はバカ舌確定ね~。
高級なものが分からないわ~。




(梅の実ひじきは美味しかったわよ!!)











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村