車からエアガンを撃つバカ(バカと呼ばせていただくわ、悪意を込めて)のニュースを見ていてはっと思い出したのだけれど。


結婚前だからかなり前の話だけれど、渋谷のど真ん中で働いていたころのことよ。
恐らくブラック企業であった会社では終電逃しなんて当たり前、午前様で帰る事が多かったわ。
その日も本社に行って会議が終了したのは1時過ぎだったかなぁ。
あまり詳しい事は覚えていないけれど、同僚の女の子3人とビルから出てタクシーを拾おうと道で待っていたら
一台の車がゆっくり寄ってきて、窓があいて
(この時点ですでに怖いわよ。いくら渋谷とはいえさすがに道は人通りが少ないし)
いきなり水鉄砲でお洋服を水びたしにされたのよ。
中にはバカそうな男子が3人。
突然の事であまりに驚いて叫びもしないでいたら
猛スピードで大笑いしながら去って行ったわ。



本気で


事故れ!!!!!!


と思ったわよ。


お母さんから一言28



ほら、なんていうのかしらとばっちりとかそういうのじゃ全くないじゃない?
自分が悪かったわけでもないし。あえて悪かったのであれば、そんな夜遅くに道を歩いていたのが悪いのかもしれないけれど、そんなのは会社のせいだし。
当時は猛烈に腹がたって仕方がなかったけれど。
もしかして、あの時のバカがあおり運転とかしてるのかしら。



でもね、今思うと、あおり運転にしろ車から物を捨てるにしろ、エアガン撃つだのって水鉄砲撃つのだって普通はしないわよね?
これ、私間違ってるかしら。少なくとも、そんな事を日常的にでも突発的にでもする人
私の回りには今は居ないけれど。



で、何がもやもやするかと言うと、
全く関係のない赤の他人をムカつかせてそれを喜んで楽しんでいる時点で
「私はムカついているのにお前は楽しい」
という事よ。
このムカつきはどうしたらいいのだ??と。
やり返したらバカだし、喧嘩両成敗とかバカバカしいし、何だかホントにバカって損してないわよね。
手を出したもの勝ちなのね。
こんな時、ケンシロウとか星矢とかジョジョとか楠生くんとか(全部ジャンプ)並みに、物理的に力があったらなぁって思うわ。
バカってそういう力に弱そうだから、へこへこしそうよね。
ま、これは物理的な力とかだけじゃなくて、物理が「権力」やらに変わっても同じだけれども。



モブは一生やられっぱなし。
あー、あーゆーやつに鉄拳くらわしたーい!!!



ホント、自分一人で事故ればいいのにね。あおりとかやってるバカ。


そういう人の回りに人も全員バカなんだろうなぁ。
そういった人とお付き合いは全くないけれども、道端で会ってしまったら本当に不幸よね。



あおり運転大好きな人だけあつまる国とか作って
そこで好きなだけあおり運転して水鉄砲やらエアガンやら撃ち合って、窓からごみを捨ててればいいのにね!


※でも、ほんとに怒りより先に恐怖が襲ったわよ。
相手は男でこちらは女、車から水鉄砲であれ撃たれるって、恐怖以外の何物でもないわ。
気を付けたところでどうしようもないけれど、本当にお気をつけあそばせね。
話が通じないバカというのは結構いるものよ。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村