まず最初に言っておくわ。
私はひどいガチャ歯よ。日本ガチャ歯協会の初代会長(所属2名。うちのオットと私)よ。


これだけ歯並びの悪い二人から生まれたら
そりゃぁ、綺麗な歯並びの子どもなんて生まれないわ。
本当に日本に生まれてラッキーよ?
「歯並びが悪い=貧乏」
なんて文化の国に生まれないで良かったわ!!
ま、日本でも歯科矯正って一般的だから「歯並びが悪い=貧乏」かしら。
いや、案外、歯並びに関してそこまで関心が高くないとは思うわ。歯並びが体に不調をきたすって事は聞いたことがあるから、歯科矯正をした方がいいのかもしれないけれど
何となく放置しているわ。

(好きな口元はともさかりえよ!!あの不自然さがたまらないわ!!)



この間、お子弐の歯科検診に行ったのよ。
ちょうど大量に歯が抜ける時期で、ぐらぐらしている歯をついでに抜いてもらおうと思ったの。
そしたら、抜けそうになる歯の根元くらいから、というかとんでもない場所に
ひょっこり大人の歯が見えていてのよ。
お医者さんが
「あらぁ。顎が小さいから歯がずれてきちゃったかな?」
といいつつ、何となくお医者さんと私が目が合ったので


「そうなんですよ~、私もとんでもない所から歯が生えてるんです~」
と言って、自分の歯並びを見せたら




「お母さんも相当ですね。」





と言われて、ついつい、静かな歯医者さんで爆笑してしまいましたことよ。


お母さんから一言14



別に怒ってませんことよ。
先生もつい言ってしまったのでしょうね。



親知らずを抜くのに自分の歯型を取った時、出来上がった歯型を見て
「これ、犬の歯型ですか?」
って聞いたら
「いえ、人間です。あなたの歯型ですよ。」
と言われた以来よ。歯医者さんで声出して笑ったのは。




歯が顎にぎっちぎちに生えていて、隙間が全くないから
歯磨きは丁寧にねぇ~。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村