朝、美味しいにおいとともに目覚めて一杯のコーヒー(私は飲めないけれど)とともに優雅なひと時。。。



8年くらい前、ホームベーカリーに憧れて買ったわ。
KOIZUMIのホームベーカリー。
当時、全ての家回りのお買い物をベルメゾンで済ませていた私はゴールド会員で大量のポイントを保有していたのよ。なので買ったというよりはポイント交換でもらったわ。
(通販話はまた今度書くわね)


Panasonicのに比べると多少の機能は劣るものの、基本は全てできる優れもの。
粉類を全て投入して焼き立てのパンが味わえるというのは本当に最高よ。
パン作りってこねるのが案外面倒だったりするので、その手間も省けるし毎日のように使っていたわ。


そうね、一つだけ、今でもそうなのか分からないけれど
ホームベーカリーについて注意があるわ。


パンが焼けるいい匂いで目が覚める前に、
生地をこね回す爆音で目が覚めるわよ。



朝の6時半に焼き立てパンを食べたければ、夜中の3時くらいから
うぃぃぃぃぃぃぃんんんんって中の羽根が回る音がし始めるの。
そして粉が混ざり終わったら、数回のこね音。


この音がすごい!!
もし我が家が2階とかだったら確実に下のお宅に響いているであろう位の音。


でも焼き立てのパンを朝から食す贅沢にはかえられず、毎日のように朝パンを焼いていたわ。
手作りって不思議よね。買ってきた物の10倍は美味しく感じるもの。


我が家にホームベーカリーが来て数か月経った頃
壊れたわ。
確かにほぼ毎日は使っていたけれど、そこまで酷使はしていないのに羽根が回らなくなってしまったの。
保証期間内だったからベルメゾンに交換をしてもらったわ。


お母さんから一言33
別に怒りながら電話はしていないわよ。

で、新しいホームベーカリーが届いて(同じものを交換なので全く同じ製品)、また朝の目覚めは爆音といい匂いの毎日を(毎日と言うわけでもないけれど)送っていたわ。




数か月もしないで全く同じ症状で壊れたわ。



さすがにね?もう返品交換するのも面倒でしたわよ。返品の手続きも結構面倒くさかったのと
また、同じ製品が届いてまた同じように壊れたらさらに面倒くさいなぁと思って
壊れてしまったホームベーカリーは処分してしまったわ。



一体KOIZUMIの製品が悪かったのか、私の使い方が悪かったのか
それとも我が家にはホームベーカリーを壊す磁場でもあるのか、何が原因が全く分からないのでそれ以降ホームベーカリーは買っていないわ。



でも、あの焼き立ての美味しさとか焼きあがった時のワクワク感とか
もう一度味わいたいなぁって思うのよね。
本当に美味しいのよ。そしてお部屋中幸せな空気になるの。
なら自分でこねてみなよっておっしゃる方もいると思うけれど、そこはほら面倒くさがりなのでパンはホームベーカリーにお任せしたいのです。





ただ、次に買う事があるとしたら、間違いなくPanasonicの製品を買うと決めておりましてよ。
(返品交換の際のKOIZUMIの方の対応も素晴らしかったし、対応もとても早かったのだけれど、何となくそれ以降KOIZUMIの製品を買おうとは思わなくなったのも事実だわ。相性ってあるのかしらね。)






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村