我が家にはこの狭いのにマッサージチェアがあるのよ。
買ったのは12年位前かしら、Panasonicから発売されたコンパクトなやつよ。
新聞紙を広げて一枚置ければ、それにおさまります、が売り文句だと思ったわ。
着せ替えも出来て、ぱっと見はマッサージチェアに見えないわよ。




何故買ったかと言うと、お子壱を出産して本当に満身創痍だったからよ。
その時、ストレートネックも発症して体中が痛くて痛くて、でもマッサージ屋さんに行くにはもちろん時間が取れなくて、家で何とかしたかったのよね。





どうしてもマッサージチェアが欲しいという呪縛にかかった私は、お得意の安い物探しをしたわ。
そしたら型落ちのが半額で出ていたの。
これは買わねば!!と、買ったわ。確か送料込みで10万だったかしら。
マッサージチェアが10万なんて本当に安いとは思うけれど、決して我が家にとっては安いお買い物じゃなかったわ。
でもね、フットマッサージもついていて、なかなか便利なのよ。




失敗したのは色を白にしたことね。


お子達がいて、白を買ったのは本当に失敗だったわ。


あっという間に、嫌な色になったわよ。




そこで!
ソファーカバーやらクッションやらを自分で作って、被せてみたらあら、そこそこ普通のソファに見えるようになったわ。

これは、夏仕様の我が家のマッサージチェアよ。



image1(54)


人様にさらすんだからもう少しいい写真は撮れなかったのか!!
と自分に思ったわ。
撮りなおすのが面倒だからこれでいいわ。



布は家にあった端切れとか着ていた洋服とか古いシーツとかそんなので作ったわよ。
そこら辺はぬかりないわ。


そうそう、お友達の親戚のお家に遊びに行ったら、高級革仕様の最新型のマッサージチェアがあって、掌までもみほぐしてくれる優れモノだったわ。
でもあまりにも高級感がありすぎて、
我が家にあったら少し浮いてしまうわね。



マッサージチェアってものすごく必要ってわけではないのだけれど
買って良かったと心から思える家電ね。
ほぐれるわよ、体。



でもあれよ?
エアコンとマッサージチェアで迷っていたら、迷わずエアコンを買った方がいいと思うわ!!




賃貸なのでエアコンはついているのよ。エアコン買わなきゃいけない環境じゃなくて本当に良かったわ~。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村