横領っていうと聞こえがいいけれど、ただの泥棒の話よ。
万引きっていうと罪が軽く聞こえるけれど、あれ、ただの泥棒よ。と同じことかしら。




昔働いていた会社(お洋服屋さん)の話で、しかも私が辞めた後のことなんだけれども。



私が在籍していた時から、ものすごくお仕事の出来る店長さんが居て
店長からすぐに本部の経営企画の室長になってしまうような(なんせベンチャーだったので)
頭の良い人がいたの。
見た目は、そうねぇ。。。。。
刃牙に出てくる、モブサラリーマンの中でも小馬鹿にされて書かれているような
薄毛・身長低め・狐目。。。うーん、お世辞にもお洋服屋さんで働いているような雰囲気の人ではなかったわね。
でも、話がとても上手だったのと、人の相談に乗るのが本当にうまかったわ。
部下の心は掌握!!って感じの人よ。



当時いたスタッフの中でもかなりの別嬪クラスの女の子と付き合っていて
そろそろ結婚??なんて話も噂で聞いていたわ。
そのうわさが出始めたころに私はお仕事を辞めたので、これは風のうわさで聞いた本当の話なのだけれど。。。


その女の子と破談になったというのよ。
まぁあれだけきれいな女の子だから、他に引く手あまたでしょうね~って思っていたら
全然違って。
その男の人がクビになったというじゃないの!
20年くらい前の話なので、今よりも社員をクビにしやすい社会状況だったとはいえ
クビとは穏やかじゃないな。って思っていたら



新聞に載っていたわ。
会社のお金を3000万円横領発覚。
って。



その会社の社長、かなりのワンマンで右腕になった人はことごとく辞めているのよね。
辞める理由は、私が覚えているだけで(たった3年半くらいの間の出来事)
・社長と仕事のやり方が合わない ×2件
・会社の女子トイレ盗撮現行犯
・会社のお金、横領 ×2件
・会社外の女子へのストーカー行為
と、右腕の癖に散々な事をして6人もの人がクビやら辞職やらしていったわ。



3年半でここまでくると、一体、その人たちが悪いのか
それとも、変な人間を呼び寄せる呪文でも唱えながら社長が歩いていたのか分からないわね。



その3000万円の横領の仕方はよくわからなかったけれど
その後、どうなったのかしら。



横領するとどんな罰が下るのか分からないけれど、彼も今はもう50近いだろうし
何をやっているのかしらね。
あんな綺麗な女の子を落胆させて、次の彼女とか見つかったのかしら。




お母さんから一言30



よく人のお金を3000万も盗もうと思ったものね。
もしかして、その事を大して悪い事と思っていないのであれば
今頃、また汚いお金儲けでもしているかしら。



でもまぁ、あの社長、本当に人運がないのよね。
当時は飛ぶ鳥を落とす勢いのお店だったけれども、今は全く聞かないもの。
たまに原宿とか行くと、外れの方に支店があるけれど。
前のような賑わいもなし。
あの後業績が伸びなかったんでしょうね。。



そうそう、その会社出身の子が会社のノウハウを得て新しく同じような職種のお洋服屋さんを立ち上げたのだけれど
その子も、部下の子にセクハラしたとかで訴えられて
代表取締役をクビになってたわ。



男の人は

金銭欲
性欲

ちょっと抑えておいた方がいいかもね、と思いましたことよ。
(もちろん男の人に限った事ではないけれど)







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村