男の人は読まないほうがいいかもしれないわ。
いや?むしろ読んで欲しいかもしれないけれど。



私があれ??これちょっと体調が悪いかなぁって思ったのは
40手前くらいだったと思うわ。



汗のかき方が異常なほどなのと、ものすごく落ち込むのよ。
それまで大したことでは全然落ち込まなかったのに、くよくよ悩むのが続いてたの。
生理周期に関してはそこそこ普通よ。
28日から30日くらいで来ていて、ずれる時も多々あったけれど
ま、でも若い頃から非常に生理は重い方だったから、その生理が重い事で
自分がくよくよするのかなぁって思っていたのよ。




産婦人科には、お子達産んでからは行っていないけれど
大した体調不良もなしに過ごしていたわ。



でもある時ものすごい大量の経血があったのよ。
引くほどの。



それを機に、だんだん悩みっぽくなって
病院に行っても健康体ですって言われるだけだし
「よく寝てよく食べなさい」
とは言われたけれど。



相変わらず周期は多少ずれても普通に生理は来るし、それが更年期とは思わなかったのね。



共働きで全部自分で家事も何かもやっていたし
自分が甘いんだって思ってたら大抵の事って乗り越えられるのよね。
(インフルエンザ以外は)
母親ってそんなものよね。




数か月前から生理周期ががらっと変わって
その時、はたと!!
「やった更年期来た!!これで閉経だ!!嬉しいわきゃっほー!!」
(それくらい重かったのよ、生理期間中が)




で、だんだん少なくなっていって、このまま終わるのか。。
何だか寂しい気もするけれど、子宮、30年以上よく頑張ったって思ってワクワクしてたら






出産後かよ!!!
って言うくらいの生理が始まったわよ!!!!
出し切れなかった数ヶ月分、今出しちゃうからね!覚悟おし!みたいな!!!


お母さんから一言33

しかもダラダラ長いのよ。
で更年期のサイト見ていたら、なるほどそういった周期で閉経をするのか。。って分かったのですわ。



貧血に久しぶりになって、鉄分を毎日飲んでるわ。
この間の数年間も更年期に入るとしたら、後数年これに付き合わないといけないのか。。。




嫌なのが波がある事ね。




ホルモンめぇ!!!



こういう辛さって、いくらオットに言っても通じないのよね。
ほら、彼はすぐに病院に入院しろっていう派なんだけれど、その間の家事はどうなるんだ~!!


極めつけの一言が




「男だって更年期あるんだぞ!!はらたいらも言ってでしょ!!」



うん。あのね、それは分かるんだけれど
ツマが貧血や血ドバでぐったりしている時くらいお皿洗いして欲しいと望んでいてよ。
ま、やらないの分かっているから私がやりますけれどもね。



って愚痴をお友達に言っていたら、
更年期で腰痛がひどくなったり色んな症状があるみたいね。




あ~あ、早く閉経しないかなぁ!!!!



おほほほほほほ。












にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村