ここ数年、非常に様々なことが重なったこともあり
それの為に自分の体調が悪くなっていたのかと(ストレスが原因)思っていたのだけれど


立派な更年期かもしれなくてよ。
生理不順が半端ないわ。



更年期の症状を調べていたら



全部当てはまっていたわ。なんかあれよ!!点と点が全てつながった感じ!!



幸いなことにストレスを感じさせられる人とは
今は一緒に居ないので、そこまで暗くなったりはしないけれど
たまにものすごく落ち込むのよ。
全部ホルモンのせいと思ってやり過ごせる環境にあるから楽だわ。




ただ、体の不調は辛いわね。
ま、誰でも経験することですもの。先輩のブログでも読んでのほほんとするわ!



昔、生理痛に異常に悩んていた時に(病院に行っても異常なしだったのよ)
閉経したおばさまに
「いいなぁ!生理無くて」
という非常にぶしつけな言葉を投げかけたら
「あなたねぇ、生理があるっていうことはね?体がまだ元気って証拠なのよ?
からだがまだ子供産めますってサイン出してるのよ?
その期間を楽しみなさい!!」
って言われたわ。
かと言って生理痛を楽しめる余裕は私にはなかったわね。


鎮痛剤を飲んでも何をしても、もうだるくてだるくて
「ピル飲めば?」
って言われたけれど、薬はね!!ハイチオールとバファリンと正露丸以外飲まないのよ!!
てか、ここら辺が古い考え方なのかもしれないけれど
ものすごく薬に対して不信感を持っているのよね。



「命の母飲みなよ」

お母さんから一言24
私、小林製薬の物は買わないと決めているのですわよ。
大体、「ケシミンクリーム」っていうシミを消すわけじゃないのに(あれ、ただのシミ予防クリームよ)
そんな商品名をつけている製薬会社の物なんて信じないわ!!
「ナイシトール」?
言っておくけど、そんな薬飲んだくらいで内脂肪がとれるわけないでしょう。
そんなら漢方薬局に行って漢方薬でも煎じてもらうわ。
(小林製薬の薬の成分だけは、本当に調べたほうがいいわよ。
体に悪いものは入っていないってだけで、どの成分が体のどの部分に効くかって確認したほうがいいわ。しかも無駄に高いのよ。生薬っていうと聞こえはいいけれども、体に害がないってだけで相当な期間を飲み続けていないと効かないわよ。そして効いたか効かないか分からないわね。)




なので「命の母」は飲まないことにいたしましたことよ。
無駄にそんなのにお金使うんだったら貧乏人はハイチオールC飲むわよ。




あら、何だか怒りっぽい事書いちゃった♡
更年期だから許してくださいませ。




ほほほほほほほほほ。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村