我が家は全く怒鳴り声もなければ大きな音は




そうね、コザクラの鳴き声が異常なくらいの大声だって事かしら。




あの、もし今からコザクラ飼おうと思っている方がいらしたら言っておくわ。
あいつ、あんなに小さい体でびっくりするくらいの鳴き声出すわよ。
集合住宅で、ご理解がいただけないお隣さんだったらかなり苦情が来ると思うわ。
うちは幸い、苦情は来ないわよ。(皆様がまんしてたら本当にごめんなさいね。)




image1(17)


可愛いだけのこいつ。
くっそー可愛いんだなあぁ!!




てなわけで家で大声を出す人も怒鳴り声を出す人も居ないのだけれど。



って、普通の事よね?
少なくとも、私の家庭では普通だし恐らくどの家庭でも普通の事だと思うわ。




私ね、小さい頃、自分の気に食わないことがあると怒鳴る人ばかりの家庭だったの。
私自身はあんなお嬢さま学校に通っていたのだけれど
家の中は怒鳴り声と、自分にとって不機嫌な事があるとそれをしめすための大きな音。
ドアをものすごい勢いでしめたり、足を踏み鳴らして歩いたり。




毒父が毒母に怒鳴り倒すとか毎日だったわよ。
(手は出さなかったわね。そこは良かったのかしら。)
逆もしかり。



毒姉の怒鳴り方もすごかったわね。
毒姉が自分のお子様たちに怒鳴る様とか



般若と思ったわ。



(そのお子様たちに怒った理由が自分が顔を洗っていてタオルが無かったからタオルを早くとってっていうだけ)




そういう環境で幼いころから過ごしているとね
怒鳴り声
大きな音
がものすごく怖くなるのよ。





私みたいなお気楽バカでも
今でも大きな音や怒鳴り声には本当に反応するわ。




まぁ怒鳴り声なんてそんなに普段聞くことはないけれども。



もしまだ小さなお子様がいらっしゃる方がこれを読んでいただけていれば
お子さんの前で怒鳴ったり大きな音を立てて自分の怒りを表現するっていう方法は
お辞めになった方がよろしいと思うわ。



でないと、私みたいに
映画館に行けないお子様に育っちゃうわよ!!!



閉鎖空間が苦手なのと大きな音が苦手なので映画館は苦手なのよ~
ここ数年は誘われて頑張って行っているのだけれど、
映画館て、変なのも居るし。(お化け関係)





ほほほほ。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村