お酌が嫌だとかあるわね?
幸い、私が今まで働いていた会社ではそんな風潮もなくて
むしろ上司にお酌をしようとすると、
「あなたにお酌をしましょう!いつもありがとう!」
って言う上司ばっかりだったわ。




まぁ私が異常に飲むのを理解してくださっていたのかもしれないけれど。



私も誰かにお酌をされようとされると
最初の一杯はありがたくいただくけれども
「後は手酌で大丈夫よ!お気遣いありがとうね」
って言って断っていたわ。



飲みの場では本当に皆平等にそれこそ無礼講の職場にしか行ったことがないから分からないのだけれど。
なので、今まで女だからっていうセクハラっていうのを飲みの場では感じたことがないのよ。
鈍感なのだけかもしれないし、もしかしたら周りの人が全員紳士だったのかもしれないわね。




ただ、
これはセクハラに価するのではないか?と思った人がいるわ。



女性を下に見ている人。



これがセクハラの原点ではないのかしら??
(夫婦間のモラハラに関してもそう思うわ)




居るのよね。たまーに。
男だから俺は偉いんだっていう人。職場でよ?
どういう環境で育ってそうなったのかは分からないけれども。



ほら、わたくし女王様気質なのでそういう人を見ると
「へぇ。クソが。」
っていう態度をとっていたわ。
お前に嫌われたところで痛くも痒くもないわ。
触るなとか普通に私の場合は言えたけれども、それが言えない女性はちょっと辛いかもしれないわね。



これは性別に限った話ではなくて、
人を下に見ようとする人って本当に面倒よね。



ま、今回はセクハラに関することを書いているので結論はね



てめぇら男よ!!お前ら、全員女から生まれてんだからな!!!
敬え!!
それが出来ないんだったらツユクサみたいに自分で繁殖しろ!!!!!!
セクハラ??
そんなんしてる暇あったら自分を磨けクソが!!





って思いましたことよ。





これはセクハラに限らず他人を下に見ている人に言えることかもしれないわね。

ほほほほ。
夜中は毒を吐くのよ。