お子弐(レヴェル10)とお子壱(レヴェル13)のお子達の会話は本当に面白いわ。



この間まで赤ちゃんだったのに、きちんと話し合いが出来るようになっているところも面白いわね。
これは自慢できるのかもしれないけれど、本当にお子達仲が良いのよ。




学校での人間関係とか色々あるわよね。
お子達もそこそこ考えたりしているみたいよ。
その悩みをお互いで話しあったりしているわよ。



ま、かといってお子壱のお悩みは最終的には私が聞くわよ。
(お子弐が口を挟むとお子壱が怒る)




この間お子弐が、ちょっとしたお友達関係の悩みを話してきたのよ。
本人にとっては全くちょっとしたことではなかったので、私が相手のお母さんと話し合ったりもしたわ。特に事が荒立つこともなくその問題は解決しましたわよ。




で、その事をしばらく気にしているお子弐に対して
お子壱が年上ぶって放った一言が





「ほんと、小学生って狭い世界で可哀想!
早く中学生になれば、世界が広くなって全くもって関わりたくない人とは関わらないで済むのにね!」





ほう。小学生は狭い世界。名言だわね。



でも、本当にそうだと思うのよね。
学生って本当に狭い閉じ込められた世界だものね。
中学生が広い世界になったかどうかは疑問だけれど、行動範囲も広がるし確かに小学生よりはどんどん世界が広がって行くと思ったわ。




何かこの間まで、ただじゃれあって笑ってるだけで
くだらないこと(今もくだらない事は言っているけれど)しか話していなかったのに
気が付かない間に心が成長している会話をしていて



面白い。



と思う反面



つまんない!!



もっとバカな事して!!!





こんな回答を平気で書いてくるとんでもちゃんだったわよね?





IMG_7127





バカだったわよね???
おやつを隠れて食べて、その食べた後のごみがみつかるとバレると思って
引き出しにパンパンにごみをためていたわよね??
気が付いていないと思ったか!!いつ自分から言い出すかを見てたわよ!
嘘つくと目が泳いでたりとか




もっと二人とも言う事やる事全部バカだったわよね??









経験値は足りないけれども対等な人間になってきちゃったお子達を見ていると
嬉しいやら、何となく寂しいやら。

でも嬉しい気持ちのほうが勝ってるわよ。



ただの親バカ!!!!!!!



さてビールでも飲むか♡







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村