お化粧をしていても、自分でその顔を客観的に見ることってそんなにないわよね。


トイレの鏡で自分の顔を見て


「ぶはー今日も年取った顔してるなぁ」




って思うくらいよ。
お化粧したてのお顔ってそうそう保てないわよね。




お粉塗りなおして~、リップ塗りなおして~っていうのは女性の心としての特権だとは思うけれども




女優さんみたいにいつでも綺麗でいられるわけがないわ。
そして、女優さんみたいに綺麗でもないわ。おほほほほ。



いつも自分の目に入るものって
指よね。
こんな毎日パソコン打って、スマホもって、お料理をしていたら(いい母親ぶってみた)
嫌でも毎日自分のネイルって目に入るわね。




なので、ニートでもネイルは大好きですわよ。
(ただし、凶暴なコザクラインコが居るので爪を齧られないように
爪を守らなねばならぬ使命も抱えなければならない。)





つい最近までは普通のネイルをしていたのだけれど(足はいまだに普通のネイル)
セルフジェルネイルに目覚めましたわ!




これ!!楽しい!!!



元々レジンをやっていたので何となくのコツは分かるわ。


image1(43)




へたっぴよ??
まだまだひよっこよ??



でも初めて一発目にしては自分としては「よくできました」ですわよ。



まだネイルガイドが届いていないので、ジェルスカルプ(伸ばすこと)が出来ないの。
でも届いたらやりますわよ!!




何かね塗装している時のプラモデルみたいよ!




そこで思いました。




ハズキルーペ欲しい。




もしかしたら、ちょっと老眼になってきているのでは。。。
寄る年波には勝てないわね。





今日は母の日だし、ハズキルーペ欲しいなぁ。(ニートが何を言っている)








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村