もしよろしかったらここから読んでいただけると嬉しいわ!




もちろん、お仕事をしているうえでは男性とお仕事をする機会もたくさんあるわね。
私は今はニートだから無いわよ!




仕事をしている時は、「男」として見ることは正直ないのだけれど、
あーーー、カッコいいなぁって思った瞬間がいくつかありますのよ。
もちろん重いものを持ってくれるとかそういったのは、正直な話当たり前として。





結構大きな会社(社名を出すと、あ、あの系列ね!って分かる位の所)で派遣で働いていた時、
そんなにカッコいいという見た目ではない年上の男性上司が、
私、ちょっととんでもない手違いでミスをしてクライアントにご迷惑をおかけしてしまったのね。
私のしたミスを全て自分のミスとすることを告げたうえで私に言った言葉が
「全部俺が上に報告するから、今やっている仕事を全部こなせ!」
って言われた時は、この人に一生もう迷惑をかけないって思ったわ。
その後迷惑かけなかったかしら。でも、とってもかっこいいと思ったわ。
私のせいにしなかったのよね。
その後、もちろん私も上司の上司に呼ばれたけれど、全く怒られなくて飲みに連れて行ってもらったわ。
「人間誰でも失敗はある」
って。
大企業ってやっぱり、余裕がある人が多いのかもしれないわね。






次はパチ屋でバイトをしていた時の話よ。
お客様でものすごいクレーマーの人が居たの。わけの分からないことで怒鳴りつける感じの。
そのお客様に当たってしまって、本当に嫌な奴に当たったなぁって。
(いや手を出していいというのならば手を出したいくらいの。)
インカムで当時の主任を呼んだら、事務所から速攻降りてきて
お客様の前に立って仁王立ちで




「へぇぇぇぇぇ、で?うちの子が何かしましたか?」
「へぇぇぇぇぇ、で?何かお困りですか?」
「ほぉぉぉぉぉ、パチンコのシステムお分かりの上でそれをおっしゃっていると??」




あおるあおる。
その内、お客様が折れてお店を出て行ったのね。
その後、その主任(ちなみにイケメン)が言った言葉が
「あおって手を出してくれば、殴ったんだけどなぁ!!!そしたら暴行罪にならないじゃん?」
多分。。暴行罪にはなると思うわ。。どっちが先に手を出したかって問題なだけで。。








バイト仲間のすっごく素敵な女性(ほんとに誰が見ても美人)に向かって
スマホの画面で「ブス」って向けてくるあほなお客様がいて
腹が立ったのよね。なので、そんな時もすぐに主任を呼ぶわよ(さっきのとは違う主任)。
主任、適当に防犯カメラを確認してから、そのお客様のもとに向かって




「うちの子がブスって言うのやめてもらえますか?大体彼女とても綺麗ですし。
何かご不満でも??」




って言いに行ってくれたのよ。
後で聞いたら
「防犯カメラでスマホの画面なんか確認できないけれど、あなたたちが言った事が嘘だとは思わなかったから殴られるの覚悟でそいつんとこ行ったんだけど。いやーいちかばちかで怖かった~」




この3人は私の中で、かっこよかった男性上司ね。
必ず、部下を守る。自分の身を守るより先に。
なによりも先に部下を守ってお仕事をしている人だったわ。
もちろんもっと居るわよ。




基本的に男の人って、女の子に優しいわよね。



そんな素敵な男性の上司に会えて本当に良かったわ。
一番上に書いた人は私より年上で、後のパチ屋の上司は私より一回り以上年下の上司よ。



お仕事をしていくうえで色んな人に出会うわね。
腹が立つ人もいるけれど、素晴らしい人も沢山いるわ。




部下を必ず守るっていう気概でお仕事をしている上司は、男女関わらずカッコいいと思うわ。
とても大変なのは分かっているけれど、上司って言ったって役職手当なんて数万なのに、お金じゃないところの優しさが感じられる上司は好きだわ。



なのでそうじゃない人を見ると


ゲス!!!


って思うわね。圧倒的にゲスの方が多いわよ。
ハッキリ言うけれど。自己保身しかしない人。
でもその方が生きていく上では安全なのよね。




え?私??
中間管理職もかなり長い事やっていたけれど、バイトや部下の子達ときゃっきゃ言って遊んでいたからそこまでゲスじゃなかったのでは。。。と思いたいわ。
まぁでも人の価値観はそれぞれだから私の事をゲスって思っている人が居ても仕方ないわね。




お仕事が出来る出来ないって言うのは、会社という組織が判断する事。
でもその人の人間性を判断するのは、現場で一緒に働いている人よ。



少なくとも上に書いた3人の男性は、お仕事をするうえでとても働きやすかったわ。
何かあった時に守ってもらえるって、部下としては最高よね!!




あーコンビニの店長もかっこよかったなぁ。とんでも君だったけれど、変な客が来たら必ず守ってくれたわ。



オットにも言ってるわよ。
部下を守るのが上司(中間管理職)の仕事よって。あんたが怒られたら、愚痴くらいは聞くわよって。



お母さんから一言29




後一つ、助けて欲しい時に素直に助けてくださいって言える関係性を築くのも
お仕事をするうえで楽かもしれないわね。



私は彼らと全くプライベートでは付き合っていなかったし
今では連絡先すら知らないけれど、
しかも多分みんな転職しているでしょうし。
でも、とってもいい大人の男に育っていると思うわ。
見てみたいわね。その男っぷりを。






にほんブログ村 にほんブログ村へ