2019年09月

とりあえずこの続きの追記よ。







もうこの話はしばらく聞きたくなかったけれど


この人




控訴するんですって!!5年が妥当だと!!!!




自画像170227






あきれて言葉も出ませんことよ。





本当に。ただ、あきれて。この人のニュースを見て、もし同じことをしている人がいたら
せめて自分をかえりみて同じことはしてはいけないと心に響いていますように。





そしてこの人が出所して来たら頼むからうちの近くには引っ越してきませんように。






※ただね、この人の場合は極端だけれど、少なくともこういう人になる予備軍っていると思うわ。
自分はそうではないと思わずに、今、自分がやっていることが子供の為なのか自分(男)の為なのか
判断が出来なくなってしまっ手数いたら、気をつけなければならないわね。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この続きで結論だけ書きたかったの。よろしかった読んでね。






今月の初めごろにニュースになっていたわね。とんでも女の事件。
詳しくここに書きたくないような事件だったわ。


この女性、結審かなんかで
「私は鬼母でした」
って言ったらしいわね。


ううん。
あなたはね鬼母じゃないわよ。



母なんていい言葉使わないで頂戴。どの面下げて母親面してるのかしら。


ただのクソ袋よ。


会う人全てを不幸にする、不幸製造機。

昭和初期乙女0312


どのツラ下げて自分の事母親だと思ってるのかしら。




DV被害者だか何だか知らないけれど、人間ですらないと思うわね。
もう少しましな反省を言う事は出来ないのかしら。頭が悪いってかわいそう。




もうこんな悲劇が絶対に起きませんように。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分の中でブームってないかしら。


私はマイブームがありすぎて、そのブームが過ぎ去るたびに
何故、何故、そんな事にお金を使ってしまったのだ、と後悔をするのだけれど。


でも大抵、そのブームは繰り返すわね。
カテゴリに分かれてるのよ。
洋服(洋服の中でもマイブームあり)→化粧→インテリア(インテリアの中でもマイブームあり)→工作手芸など
特にコレ!だけは譲れずに好き、と言うものはあまりなくて(タバコくらいかしらね)
その時々のブームに乗って好きな物を集めているわよ。


一生モノの趣味です、とかあったら良いのだけれど
何を見ても面白そうでほぼに手を出すわね。


唯一、外に出る趣味だけは全く興味が無いというか、無縁だわ。
キャンプとか登山とかスポーツとか旅行とかBBQとか。誘われて断れない状況であれば仕方なく行くけれど、なるべくなるべく避けて通ってるわよ。



なので、ご趣味は?と聞かれると本当に困ってしまう。
一応、色々あるんだけれど、どれを言っていいのか分からないのよね。
しかも趣味はほぼ独学でこなしているので(貧乏だから)、人に教えられるほど出来るわけでもないし。
まぁ、趣味なんて自己満足だからそんなのどうでもいいわね。



で、また新たな波がやってきたわ。


骨董よ。


骨董っていうと聞こえがいいわね。単なる古いものが好きよ。それもかなり偏っているけれど。


image1(64)



元々、骨董は好きで、毒実家からも盗んで持ってきたりしていたのだけれど
最近はヤフオクを見るのが楽しくて仕方ないのよ。
次に買う本は必ず、日本の器の歴史、とかの専門書にするわ!


そりゃ、いい物は本当に高いけれど、別にいい物が欲しいわけじゃないし
ブランド物にこだわるわけでもなく、普通に自分が好きな物を探している感じよ。
なので、
「これ可愛い!!」
って思ったものが5万円だったりすると
「ふふ。私は目利きね!」って自己満足するわ。もちろん買えないわよ。


だってねお聞きになって、上の写真の真ん中の江戸時代後期の丸い陶器のお重。
本当は4段なのだけれど、うちの1段が割れてしまったからって言う理由で


せんえんよ。


千円。


別に安いからどう、ってわけではないけれど、こんなかわいい雰囲気のある器
現代の商品で探したら結構なお値段がするわよ。


かといって狭い我が家、置くところもないしそんなに買えないけれど
でも、古い物ってとってもロマンを感じるわ。


そして二つ目のお重を探して購入したらね、何と。。。。割れてしまっていたのよ。。。。
輸送中の事なのでしょうけれど、仕方ないけれど、そこら辺は怒ったところで元に戻るわけじゃないし
しかるべき手続きで保障をしてもらったけれど。


古い陶器が割れてしまって。。どーしよって思ってたら
そうよ!!!


金継(きんつぎ)をしたらいいのよ!


これはね、割れた食器を漆でくっつけて更にそこに金を流し込むっていう、昔から伝わる技法なのだけれど。
金継なんてめっちゃハードル高いし技術も相当いりそうだし道具もいりそうだし、物入りだわ~って思ってたら、そう思っている人は沢山いるようで
なんちゃって金継の仕方を教えてくれているブログを見つけたので
その通りにやってみようと思います!



骨董から金継に興味が湧く、そう!波に乗ってきた感じよ。



ほほほほほ。



やり始めたら写真をアップするわ~。(適当)






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お子壱はバリバリスマホ世代の中学生。
何だか好き勝手にやっているけれど、全部自分から見せてくるわ。


こちらの続きよ。大した続きじゃないけれどよろしかった読んでくださいませね。


昨日の独占欲の強い子からのLINE、本当に面白かったわ。

「私のどこがダメなのか言って!」
「どうしたら、私とだけ遊んでくれるの?」
「他の子の話すのを見ているのは嫌!」


本当にクソめんどくさい女と付き合っちゃった彼氏の気分が
(クソめんどくさい男と付き合っちゃった彼女の気分が)


手に取るように分かるわよ!!


めんどうくせっぇぇっぇえぇぇぇぇええええええええええええええええ。


お前の考えかたは1か0しかないのか!!



まぁ。。でもそのお子さん、ちょっと複雑な家庭環境で
おうちで多分話す人が居ないのよね。
お子壱なんかはそんなLINEのやり取りの時はアホみたいに相談して話しまくって
見ていて
「カタルシス。。。。。」
って思うけれど、そのお子さんは全部自分一人っきりで、スマホに向かってるんだろうな
って思って



「でも、その子、全部ひとりでやってるのよね。親と相談も出来なくて」




と言ったら



「そんなん知るか!!お前の寂しさなんか、私に埋められるかっつーの!!!!」



と正論をお吐きになったお子壱。


お母さんから一言29



お子さんによって全く持って生まれた性質は違うから、なんとも言えないけれど
その子は、多分ものすごく愛情に飢えているのだろうな。。。。って思いましたことよ。
多分、親が思いっきり愛情をかけて育ててたらまた違ったのだろうに。


でもその愛情は、


親以外は注げないわ。



独占欲の強さと、人の愛情を確認するためにわざと嫌がらせをするのは
親御さんとの関係っていうのも関係あるかもしれないわね。



他人に対する独占欲がどんなに自分の評価を下げてしまう事か、早く気が付きますように。
そうしないと、いい男捕まえられないわよ。貢ぐことでしか愛情を表現できないような人間にはならないように。とか、ホント心配しちゃうわ。



え?うちのお子達?
なんだかね、どんどん精神的にたくましくなっていって、この子、一生楽しく生きていけるんじゃないかって思うわよ。。。
親バカですけれども(本当にただの親バカなんだけれども)
愛しくて可愛くてどうしようもないわ。甘やかさないように気を付けるわ!




お子達を見ていると日々学ぶことが多いわね。
自分にとっての教師としても、ライバルとしても、お子達の存在は大きいわ。
ちょっとだけ自慢してみたわ。








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お子達の悩み相談を聞いていると
どうも、お友達関係の悩みが多いわね。


鬼母としては少しは勉強で悩んで欲しいものだわ。


何かね、お悩みのほとんどが「私と仲が良いのに何で他の人と仲良くするの?」
って責められることみたいよ。


思わず彼氏かよっ、と突っ込みたくなるわね。


本人たちは、
「でも、色んな人と話したいしなぁ。困る。」
って言ってるわ。
しかもそういう子って、結構ねちねちしてて朝の6時くらいから「どうしてどうしてLINE」を送ってくるのよね。
うっとおしい彼女がいる男の人の気持ちが何となく分かるわね。



まぁ良い大人がそんな独占欲出していたらバカみたいだけど、というか
アタマがおかしいと思うけれど



小・中学生の頃ってそんなものよね。

image1(40)




こんなちびた鉛筆大事にしているうちのお子達を独占したところで
何にもならないと思うのだけれどねぇ。





早く大人になって独占欲から解放されるといいわね!!







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ