2019年07月


今日も大したことは書かないわ!!

いえ、書きたいことがあるのだけれど、ちょっと待って!!探し物が見つかったわ。
(待たないでいただいても大丈夫よ。ほほほ。)



(よろしかったらここからの続きだから読んでいただけると嬉しいわ。)



ここで、占いの信ぴょう性についてちょっと書かせていただいて、
しかもそこで、占い師募集の広告があったって事も書いたのだけれど証拠写真を撮り忘れていたので
探してみたわよ。
これよ。


image1(53)




ちなみに実績のある、の続きは「実績のある当店で働きませんか」みたいな感じだったわ。

特に資格とか何にも必要なかったわ。

「実績のある方」って書いてあったけれど、特に資格もない占い師、「実績」って何なのかしら。



そして

「大量募集」


って書いてあったわ。
占いのビジネスシステム、良くわからないわね。報酬は5:5らしいわ。だから完全出来高制なのね。
ここのお店、ポイントカードとかもあるらしいわよ。
軽く宣伝をしておいたわ!



ただ単にそれが書きたかっただけよ。
ほほほほほほほほ。



ビジネスとしての占い師。。。一体日本に何人くらいいるのかしら。。。。。



不思議な職業ね。


※ネットで占い師の求人募集を探していたら、おススメ求人で「占い師」が出るようになってしまったわ。
他にも「占い師募集」のお店いくつかあったわよ!
占い師になりたいかたはチャンスかもしれないわ!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の続きよ。


残っていたペンキで、私の真っ白な心のように塗ってみたわ。


image1(51)




真っ白にするには、何度も塗らなければならないようで
そんな事は面倒くさくてやっていられなかったので、



テーマ
「私の心のように真っ白」


変更↓


テーマ
「軽井沢の別荘地で空き家になっている家の庭に転がっている椅子」


に変更したわ。
そう名付けると、非常に趣があるわね。
考えてみれば私の心もその程度の白さかもしれないわ。




さて、次は何を塗ろうかしら。
今回はアサヒペイントの水性、艶ありタイプを使ってみたけれど
乾くのも早いし使いやすいわよ。何度も重ね塗りすると、結構しっかりとした感じになるわ。


ま、DIY専門のブロガーさんの情報の方が絶対にためになると思うわ!



素敵な午後になりますように♡









日記・雑談(主婦)ランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


この間こんなことをほざいたのだけれど



あれから他の方のかいたブログを読んでいたら
手土産のやり取りとか、子供同士で遊ぶ時のお持たせとか
面倒くさいって方もいらっしゃるのね。



ついつい、自分定規で書いてしまったわ。不愉快になられたかたごめんなさいね。




そうか。。。手土産が面倒くさいと思う方もいるのね。



一つ勉強になったわ。




とても反省したので、今日は手持ちの椅子をペンキで塗ろうと思いますわ。
これを私の心の如く真っ白に塗ってしまおうと思います。


image1(50)





塗り終わったら、また写真撮るわね!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人間三大欲で順位をつけるとしたら、今の私は


銅メダル :性欲

銀メダル :睡眠欲

金メダル :食欲

よ。
疲れているのと、脚のむくみがまだまだあるので、この三つが同じメダルを取ることはないわね。
若い時は順位が入れ替わり立ち代わりしていたわ。



そうそう、若い時は疲れるのに理由がきちんとあったのよね。
働きづめだの、とにかく忙しいとか、体力的な問題で疲れることが多かった気がするわ。



今じゃ、疲れたっていうのは体力的な問題はもちろんだけれど
精神的な問題の方が大きかったりするわ。
これはもしやホルモンのせいなのでは!!
それともニートでヒマだから(別に言うほどヒマじゃない)、一人で考える時間があるからかしら。
そんな事も無いわね。あれだけ忙しかった数年前も、体力的にも精神的にも疲れ切っていたから
ヒマとかホルモンはあまり自分には関係がないようなあるような。。。。。。。
ホルモンは関係していると思っておこう!!
体調が悪いのは全てホルモンのせい!!!




精神的な疲れって何かと言うと、今すぐに解決できない問題やら
人間関係やらが重きをなしているわね。
大概が自分の思い通りに事が運ばないことにイライラしたり、っていうのが精神的疲れの主な原因かしら。
私は、それにプラス、むくみの痛みでイライラが増しているので、今はとても疲れているわ。



そう疲れている。



なんてここで愚痴を垂れていても仕方ないわね!



なので、人間の三大欲求も正直どうでもいいくらいなのよ。
というのは、足のむくみから長時間眠れない(単に歳を取ったからというのもあるわ。。)し
食欲は何となくある感じ。
性欲。。。。ここまでホルモンに振り回されていて、あるわけがないわ。
この三つが満たされたところで、今は何となく全部に対してスッキリしないわ。
そう、これはホルモンのせいね。(勝手に断言)



ところがね
最近物欲があるのよ!!


私の物欲なんて大したものではないけれど、
100均のインテリアグッズからDIY用品。オークションで安いお洋服。
ちまちま欲しいものが出てきて困っているわ。
寝る間も惜しんで、ネットでウィンドウショッピングをしているわよ。
そうそう、欲しい物ってこれもネットがいいわ!買い過ぎないから。


ただし、歩いてお散歩して色んなものを見て歩くのが大好きな方にはお薦めしないわよ。
私はいろんなものを見ると、物欲が湧き出てきてついついいらぬものまで買ってしまうので
インターネットで買うのがちょうどいいのよ。
あの殺し文句「最後の一つなんですよ~」にも負けないで済むしね。


100円ショップは歩いていくわよ。あれに送料はかけられないわ(そこら辺はわきまえてるわよ!)。
でも買うものを決めてから出かけるわね。そして、欲しいもの以外の売り場は見ないように。
無駄なものを増やさないという「ムダナモノキンシ」の呪文を唱えながら歩くわよ。


というわけで、数年前からずっとほしかった形のコップがあって。
コマーシャルなんかではよく使われている形なのだけれど、




これだーって思って買ったものが「うすはり」と言うガラス。ワイングラス。


image1(49)


ところがこのグラス、本当に紙のように薄くて、プレパラートみたいって言ったら分かりやすいかしら。
万が一落としたら必ず割れる!!
(って書いていて思ったんだけど、これ棚に飾っているから地震の時危険!!対策を考えねば)
代物なので、どうも普段使いがしにくいのよね。


100円ショップはもちろん、機会がある時はショッピングセンターでも探したのだけれど
なかなかこの形で厚手で大きめのグラスが無いのよ。


もうこの際、コマーシャルの会社に電話をして使っているグラスを聞こうか!と思ってたら
DEAN&DELCAでまさに理想のコップがあったの。
触ってみたらプラスチック。プラスチックはなぁと思ってあきらめたわ。

物欲が出てくると色んなことを調べるわね。
メルカリやらのフリーマーケットアプリでも調べたけれど、中々理想通りの物がなかったわ。




何となく、ティファニーのホームページを見ていたら


あったのよ!!形は理想、大きさは少し小さめだしロゴが入っているのが理想ではなかったけれど
これだったら買ってもいいかもって言うグラスが。
ほうほう、ティファニー、おいくらまんえん?と思ってみたら定価は7000円台。
用途としては、結婚のお祝いなんかにペアであげる贈答品みたい。
そこまで高くないとはいえ、私にはグラスごときでそんなお値段出せませんの。

でも、諦めたくないな。と思ってヤフオクを見てみたら


未使用品が1000円で出てたわ。


完全未使用。しかもコメントが
「いただいたのですが、我が家では使いませんので。どなたかに。」
のようなもの。


おーい!!どこのどなたか、あなたの選んで贈ったティファニーのペアグラスは、オークションに出てますよ!!


と言いたいところをぐっとこらえ、というか
同じティファニーのペアグラス、7~8件出てたわよ。
全て同じような感じ「未使用・美品」のもの。お値段も500円から2000円前後。


普段使いに欲しかったので、1000円で落札。
無事に手に入れました♡
(物欲は偉大なり。何とか最安値で買えるように、目を皿のようにしてネットから情報を集めたわ!)


image2(12)

※この裏側にロゴがありましてよ。


物欲ってすごいわね。欲しいものがあったら真剣に探すし
しかも、なるたけ安く買うために色々調べるものね。


なので、疲れているときって人間三大欲より物欲の方が勝つと思うのよ。
人間三大欲って、ものすごく健康な時の欲だと思いますわね。




私に限った事だったらごめんあさーせ。




ほほほほほほほほほほ。




あ、今度オークションでなるべく安く買うコツを伝授するわ!
値下げを待つ!とか安くしてもらうとかじゃなくて、案外気が付かないコツよ♡









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


手土産、読んでくださっている方はどうされているのかしら。


その地域の特色もあると思うわね。
持って行かないのが当たり前よ~って地域もあると思うし、それぞれのお付き合いの度合いで
手土産を持って行くか行かないかってのはあると思うわ。



私も大学を卒業するまでは特に手土産という習慣がなくて
友達の家に遊びに行くときは、自分たちで食べるもの飲むものを買って行っていたし
とくにそれがお土産っていう意味合いは無かったけれど。
(そこら辺のスーパーで買うくらいだしね!)



社会人になってびっくりしたのが、お友達をお家に呼ぶと
必ず皆さんいわゆる「手土産」を買ってきてくれるようになったのよね。
私の住んでいるところが、彼女たちが必ず「東京駅」を経由して来ないと来れない場所にあったのもあると思うけれど
「東京駅」で、お惣菜やらワインやらとにかく
「ザ!!手土産!!」
を買ってきてくれていたわ。
おかげでその当時の東京駅のお惣菜やお菓子には詳しくなったわよ。




お子達が生まれると、同じ幼稚園のお友達が来る時は
普通にコンビニのおやつやらのやり取り(おやつで食べてね!的な)があったり
大人どうしで集まる時は、お惣菜やらなんやら持ち寄って集まるのって
普通になっていたのよね。
我が家はたまり場になっていたので、飲み物だけはこちらで全部用意していたわよ。




って、あんまり当たり前じゃない人もいるのね。
自宅にお伺いしたところで、飲み物もないし、机の上がごちゃごちゃで座るところもないし。
何をしていいのか分からなくて、持ってきたお土産も何か渡したくなくなっちゃうような。
(ここら辺はけち臭いわよ!)
渡したところで、皆で食べるわけでもなく、さっさと冷蔵庫にしまっちゃうとかね。



他人の家の冷蔵庫開けて、「これ持って帰っていい?」って聞く人も居たわ。



と言う話を、友達が持ってきてくれたコージコーナーのシュークリームを食べながら話していたら



いや!もっとすごいの居る!!
空の水筒持ってきて、ジュース詰めて帰る人居た!!
その人、タバコとかも数箱あると、
「こんだけあるから一箱もらうよって持って帰るの~」




っていう話を聞いて、世の中にはさらに強者がいるな、と思いましたことよ。


お母さんから一言36


家にくるなら絶対に手土産持ってこい!!とかも思わないし
特に期待をしているわけではないのだけれど、


あまりに毎回手ぶらとか、自分の分だけの飲み物とかって



本当に正直、印象は良くないと思った方が良いとは思うわ。
残ったお土産持って帰るとか。



この間は長期貸していたものがやっと返ってきたのだけれど(子供用の礼装を半年以上貸していたのよ。)
お礼がペットボトルのコンビニワインで



ペットボトルのワインか~。。
自分でも買わないな。。。。。




と思ったあたり、
私が高慢ちきだと思うならお思いあそばせ!!!




いや、ほら、キャンプに行くよ!(彼女とは絶対に行かないけれど、何故って絶対に手ぶらで来るから。目に見えてるわ。)とかだったらペットボトルのワインは分かるけれど
家でペットボトルのワイン。。。
私、貧乏ですけれど、ペットボトルのワインは貧乏くさいのでやっぱり嫌だわ。。



手土産って、その人が喜ぶ顔が見たい、とかが原動力だと思うのよね。
これあげたら喜ぶかな?とか、たまにはいい物買って二人で食べようとか。



ペットボトルのワインは、お土産としてもらっても多分、多くの人がそんなに喜ぶものじゃないと思うわよ。



お持たせはお子弐の学年だとまた違って、子供同士であつまって公園とかの時は
全く持たせないのよね。
誰かが気を利かせておやつを持って行くと、争奪戦になるみたい。




手土産事情は、中々難しいわね。




早く貧乏を脱して、ものすごい手土産を皆に配れるようになりたいわ!(遠い目で空を見ながら)







日記・雑談(主婦)ランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ