2019年03月

もし、もしもよ??
女のひとにとって大事なお顔にできものが出来たら、
自己治療しないで迷わず皮膚科に行った方がいいわ。





数年前一回大変なことになったわよ。
当時のブログに写真を思わずアップしたくらいの、でっかいできものが右ほほ下に出来たわ。
残念ながら、その写真はこのブログではアップしないわよ。
あまりの私のセクシーな唇に惚れてしまう方がいらした困るから。
おほほほほほほほ。



その大きさは、そうね。。。
顎がもう一個できた??ってくらいの大きさよ。



最初はね、ちょっと腫れてるなってくらいだったのだけれど、ほらアホってそこをいじるじゃない??
ゲームしながらパソコンしながらずーっといじってたのよ。
そしたらね、
もうね、とんでもない大きさに育ってしまったの。
でも病院は嫌いだから、行かなかったのよ。で、前にもらったステロイド剤を適当に塗ったらね





さらに倍!!
倍率ドン!!!
篠沢教授!16倍!!!!




おいおい、ステロイドって何にでも効くんじゃないの??
って言うくらいの大きさにまで育ったのよね。




さすがに職場にも行けないし(接客業だったの)、個人的オペをしようと思って
針を熱して殺菌してその患部に刺してみたのだけれど、何にも出ないのよね。




観念して病院に行ったわ。




その腫瘍にきちんと効くお薬もらったら、数日で治ったわ。
でも、根深かったみたいで腫れが完全に引くのは数年かかったわよ。
今は綺麗に治ったわよ。





原因は、ばい菌とストレスと間違った薬を使った事だったみたいよ。






なのでもし、お顔に変な出来物ができたら、自己治療しないで必ず皮膚科に行ってくださいませね!





お母さんから一言29





皮膚は人によって強い弱いがあるから、絶対に自己判断しないほうがいいわ。
特に出来物に関しては。




と、言いながら、私、ヘルペスがよく出来るのよ。
くちびるじゃないのよ。
鼻の下にぷっくり水ぶくれが出来るのだけれど
これはヘルペスと言うよりは




鼻をかみすぎて、軽いやけどになっているのだと思うわ!!!




どんだけの勢いで鼻をかんでるのよ!!




そして!!花粉症じゃないわ!!
絶対に!!!!!!





だって目はかゆくならないもの!って言うと、花粉症のお友達から
そろそろ認めなよ。って言われるけれど、絶対に認めないわ!!!
近くに杉林があるけれど、あれは杉じゃないわ!!



ただの木よ!!!!!



ハウスダストアレルギーがあるのは認めるわ。
今度その話も書くわね。



ほほほお待ちあそばせ。












にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お子達の肌を見た後に自分の肌を見ると撃沈している45歳よ。。


どんなに、普段の化粧水やら美容液やらを頑張っても




毛穴は隠れないわ!!!!!!!




美容部員に聞いても、
「あのねー、年齢考えなさいよ。
まず、朝、顔洗ってる??」
って聞かれたわ。
何故、それに気が付いた??



洗ってないわ。何だか肌から天然のクリームが出てる気がして。
ほら、お肌カサカサだから。(大してカサカサじゃないわ。心と同様に潤ってるわよ→遠い目)


「洗えよ!!!」



そうね。。。。水では洗うわ。。(毛穴引き締めるために)




ってか!!朝からきちんと洗顔して、そこから化粧水つけて美容液つけて乳液つけるとか
皆様やっているの??





っていう話を他の若ーい素敵なお母さんと話していたら




「朝起きたら、まず洗顔してお化粧するわよ。それが一日の始まりよ!」




って言っていたわ。。
すごいわ。若いって。そういえば彼女のすっぴんなんか見たことないわ。
だからまつ毛も長いのか、くっそう!!




という、朝の洗顔すらしないずぼら代表アラフィフがとても便利なファンデーションの塗り方を知りました!




この間、スッキリを見ていてたら目からうろこのファンデーションの塗り方をJUNJUNさん?ていう方が伝授してくださっていたので、もちろん真似をしたわ!そこら辺はぬかりないのよ。






私達の頃って、高野豆腐みたいなスポンジで毛穴を塗り込む方式だったわよね??
鼻の脇とか、塗り込め塗り込め!!って感じの。

パテかよ!!

って思っていたわ。プラモデルの塗装みたいなファンデーションの塗り方をしていた時代は終わったのよ!!





その番組によると、ま、ある程度の下地はもちろん必要だけれども
ファンデーションをつける時は




ブラシ!!




これね?嘘だと思ってお試しあそばせ??
もちろんその人によってあう合わないはあると思うけれど。
私は持っていたリキッド状のファンデーションを掌にのせて、それをブラシにつけて顔にぽんぽんてのせていくの。叩くようにって言う表現が一番わかりやすいかしら。




image1(36)


(こんな感じのブラシよ。JUNJUNさん曰く、100円ショップの物でもいいって。)


あら不思議!!!




毛穴が消えてるわ!!!




毛穴全部にパテのようにファンデーションが入ってしまっていると思われるので
クレンジングはきちんとなさってね。




これは多分おススメしてもいいと思うのだけれど
プチプラコスメだったらフィニッシュパウダーはCANMAKEがいいわよ。ただ、もちは悪いかもしれないわ。
この間、CHANELのフィニッシュパウダー試したけれど、確かに高いなりにこれはすごいって思ったわね。
若い方はちょっと高いものに手を出した方が面白いかもしれないわね。
高いお化粧品て、自分をちょっと幸せにするわよね。




でもどんなお化粧法でもご自分が納得したものでないとダメよね。
もしよろしかったら、リキッドファンデーションをブラシでポンポンってして塗るっていう方法、お試しになってみて。




写真に載せたブラシは、ごめんなさい、どこのものか分からないのよ。
でもとても使い心地がいいので使っているわ!



あ、後ね、そこそこ歳を取ってきたお肌には、やっぱり
リキッドかクリームが良いと思うわ。




若い頃みたいに、適当にパウダーファンデーション塗り塗りなんて


もう無理よ!!粉浮きして、いかにも塗ってます!!になるわよ!!




それぞれ個人の肌質によるでしょうから、これは私にとっての感想よ。
でも、もし、粉浮きしちゃうなーって思ったら、リキッドかクリームをお試しになってみてね。
最近のBBクリームやらCCクリームも、プチプラでもとっても優秀よ。
ただね、本当にこんなことは言ってはいけないのかもしれないのだけれど
100円ショップのお化粧品は正直、やめた方がいいと思うわ。
美容部員が成分を見て、
「あ、これ使わないほうがいいよ」
って言ってたわよ。





あ、ちなみに私の肌質は、どちらかと言うと乾燥肌でそうねー、
いわゆる混合肌ってやつだと思うわ。





体調が悪くなると必ずヘルペスが出来るわ!!
後、妊娠中は必ず水虫だったわ!!





全く関係ないオチになったわね!
ヘルペスと水虫に関してはまた書くわ!!!
これは自慢だけれど、私の人生においてはネタが尽きないわね。
(もうすでに自慢になってないわ。水虫とヘルペスって。ふふふふ。)





女ですもの。いくつになってもきれいって言われたいっていうのは
私の基本的な考え方かしら。
でも!!!美容整形は嫌よ!!!!!!



痛いのは嫌!!!!!!!!











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

真面目に書いてみるわ。




お子達に向けてのブログでもあるのよね。いつか私が居なくなった時に、あなたの母親はこんなに楽しく人生を過ごしたのよって教えたいってのがあるわ。




ブログを通じて言葉を交わした素晴らしい人とか沢山いるのよって。
私が居なくなったら、
これを読めば、人間関係から男女関係から全てわかるわっていうのを伝えたいのよ。
それが出来るかしら。
伝わるといいのだけれど。



あら、ご安心あそばせ!
今、私全くもって元気にビール飲んでるわ!!





ただ、今の年齢のお子達にどの言葉で言っても中々つうじねぇなあっていうのがあるから
ブログと言う記録で残させていただいていますのよ。




本当にしつこい性格なので何度も言っちゃうけれど
どんな子でもやっぱり宝なのよね。
私の持っている知識や人脈やそれを全て、お子達に残したいわ。
それは自分のお子達だけじゃなくて、全員になのだけれど。





そして出来る事なら、誰かを笑顔にしたりしたいわ。





人の不幸を笑う人よりは、
人の幸福を一緒に笑える人と
何かを共有したいわって思っちゃうのは
欲張りかしら。





もし、私のブログを読んで少しでも楽しいって思っていただけたら嬉しいわ!





何かね、これは自慢なのだけれど、
ここ最近もすごく素晴らしい人たちとたくさん会ってると思うわ。
だって、とても嬉しいコメントいただいたり、
素敵なブログを書くとっても素敵な人と出会えるのって
そうそうないわ!!
10年来のブロ友さんがたまにコメントくださったり。
(旅ブログ待ってるわよ!!ふふふ)





ほら!今飲んでるから感傷的なのよ!!
酔っぱらいはね!!何言ってもいいのよ!!






さーって!!
明日は美容ブログ書くわよ!!



女子はお財布の中に2000円ご用意なさいませ。

そうねー。
看護婦さんの怖い話は、当事者の方がよっぽどご存知でいらっしゃると思うので
そんなに私が語ることでもないのだけれど。




ナースコールの怪はあるのかい?
って聞いたら



本当にあるらしいわ!!!



特に夜中とか昼間とか関係なくあるみたいよ。
でも夜が多いみたいね。



電気系統の故障と思うかそれがお化けさんの仕業と思うかは、私には何とも言えないわ。




でもまぁ普通に考えて、電気系統がナースコールだけ壊れるっていうのはあんまり考えにくいわよね。



患者さんのいたずらかなーって思って見てみるけれど
どう考えても全員寝てるしなぁって。
つかその部屋誰も使ってないし。。



そういう時怖くないの?って聞いたら




「用がないなら鳴らすな!!仕事の邪魔だ!」




って思うらしいわよ。



「実際にその部屋に行って貞子みたいのが出て来たらまだ納得できるけどねぇ。
何にも居ないのだもの。」



だ、そうよ。
なので、病院に居るお化け様?一生懸命夜勤を頑張っている看護師さんたちのお仕事の邪魔はしないように!
どうしても構って欲しいのだったら、他の方法があると思うわ。



そうね3分くらい他の方法を考えてみたけれど



思いつかなったわ!!

お母さんから一言27
まぁ、働いていらっしゃる方にご迷惑をかける行動はやめて欲しいわね。


「でも迷惑な患者と、夜中のナースコールどっちが迷惑?」


って聞いたら


「迷惑な患者に決まってるでしょう!!」


って言ってたわ。




これを電気系との故障ととらえるか、それともお化けさんの仕業と考えるかはその人次第よ。




あ、全然関係ないけれど、パチ屋で働いてた時、誰も座っていない台から
コールがあって(呼び出しボタンがあるのよ)、皆で騒いでたけれども



それに関しては、客のいたずらだと思うわよ??




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと重いコメントをいただいたのできちんとお返事をしなければと思って書くわ。




大人になってからの言葉の力って、心を本当に傷つけるわよね。
それを気を付けて書いているつもりなのだけれど、もしできていなければ本当に申し訳ないと思うわ。




そうね。。





私の中で一番ここ最近びっくりしたのは
「お里がしれる」
って言う言葉を普通に吐いた人かしら。





お里。
お前のお里はどこ??



一体どこだと知れたお里になるのかしら??





京都御所かしら??




簡単に人の事をマウンティングする方、おやめになった方がいいわ。
大人なので皆様、普通の対応をするけども、





女ですもの、散々裏で言うわよ。





かと言ってね、どんなに清楚に可愛く素敵なお母さんだって悪口は言われるのよ。


悪口なんて誰でも言うわよ。私も今日言ったわ。
えっと今日行った悪口はねぇ
そうね。。えーっと。思い出せない時点で普通に悪口吐いてるのでしょう


でもあーこの人ダメって思うのは



見栄を張って、保身をして、言い訳をする人かしら。
(後LINEの中学生以外でアイコンコロコロ変える人。


こういう人とは距離を置くわ。



今日お友達と延々とLINEして何かを話していたのだけれど。。


そのうち、可愛い動物の話とかうちの毒親の話とかになったから悪口。。。


今、LINEのやり取りを見たけれどやっぱりないわね。



ただね、


認知症の親や身内を自分で見なければならないって
本当に本当に、毎日の自分が削られていくくらい大変だと思うわ。それが過去の事であろうとも。




その為に医療機関があるのよ!
何とか相談なさってね。
オットはその為に本当に休みなしに奔走しているわ。その姿は私から見たら



少しやせろよ!!そこまで忙しいんだったら!!




って思うけれど、でも、公共機関を利用してくださいね。
抱えむことないわ。



看護師さん達も力強いわよ。
たまに変な人も居るかもしれないけれど、そんな人どこに行ったっているから。




夜遅くにごめんあそばせ。



でもね、本当にね病んじゃう時ってあるから
そんな時は気軽に相談してね。多分ね、私の力だけではどうにもならないから
私の回りの医療関係者やアホどもにもその情報を伝えてなんとか助けたいからって思うから。



ね!
お名前は出さないけれど、コメントくださったあなた!
だからって、自分でも何とかしようとしたらダメよ?


これも何かの縁だから。


あら、酔っぱらっちゃってるから文章が支離滅裂ね!

誤字脱字も多いしhmtlもめちゃくちゃだけれども、





自分自身で抱え込まない事!
逃げる事!!


嫌な奴からは逃げる事!!
嫌な奴の基準は自分で決める事!!




うわー飲みすぎた。




酔っぱらいの言う事よ。さて寝ますわ♡

↑このページのトップヘ