2019年02月

虫が好きだったらどんなにか人生が楽しかったろうって思うわ。
今回は虫の話が多いので苦手な方は読まないほうがいいと思うわ。






私の家の裏は竹林(って言うとカッコいいわね。単なる林の中に竹がたくさん生えてるわ。)で、
とにかく虫が多いのよ。
リスとか狸とかいるわよ。



クマが居なくて良かったわ。




そんな環境だと、ものすごく虫が多いのよ。

こちらに引っ越してきた時は悲鳴を上げるくらいだったわ。
直径8センチくらいのアシダカグモとか、家の中に入ってくるのよ。
立派なムカデとかも入ってくるわ。



最初の1年くらいはキャーキャー可愛い子ぶってたけど

慣れるわよ。



今じゃ、
「いい?でっかいアシダカグモはね?頭文字Gを食べてくれるありがたい存在なの。
クモはおうちに入ってきても良し!怖がる必要はないわよ?」

「ムカデ?見つけたら速攻殺しなさい。動かなくなったら箸でつまんでトイレに流して。」

「ありが行列作るから食べ物は床に落とすな!!」




図太い中年おばさんになりましたわ。
おかげで、お子達はそこまで虫を怖がらなくなっているわよ。いいんだか悪いんだか分からないけれど。
女の子の特権ですものね、虫が怖い!!って言うのって。



でもね、頭文字Gはもちろん私だって大嫌いよ。
何が嫌いって、人の家に勝手に入ってきて見つかると逃げようとするところ。
むかむかするわよね。
あわてて逃げるくらいなら
最初から入ってくるな!!虫め!!
って思うから、速攻殺すわよ。
卵とか持ってると更に腹が立つわね。
人の家で産むな!!外の林で産め!!



もちろん、殺してトイレに卵ごと流すわよ。




でもどうしてもこの図太い私でも苦手なのが芋虫なのよ。
どうしてもどうしても好きになろうとか興味を持とうと思っても
あれだけはダメ。
どこがどうダメかを書くのも嫌なくらいダメ。
殺せないくらいダメ。
近くに居たらどうしていいか分からないくらいダメ。



と言うわけで、世の中のカラスさんやスズメさん、積極的に私の目の前にいる芋虫を食べてください。
栄養価高いわよ!!

お母さんから一言29





虫が好きだったらなぁ。。
虫の鳴き声は好きなんだけれど、じゃあ実際コオロギが家に入ってきたら嫌だしなぁ。
って思うと
やっぱり爬虫類は飼えないわね~。


海のすぐ近くに住んでいた時、仕事から帰ったら大量のカナブンがドアの取っ手に張り付いていた時もびっくりしたわね。扉が開けられない!!
あとカナブンて、羽がきちんとしまえていないの見ると
小学生男子のはみパンみたいっていっつも思ってたわ。
しまえよ!みたいに。



今度ペットショップで働いてた時に、餌となるカエルとコオロギを同僚と押し付けあって売っていた話でも書くわ。








日記・雑談(主婦)ランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヤフオクは、アカウント確認もあるし(きちんとYahoo!から本人確認の書類が届くわよ。)大丈夫だろうと思っていたら
やっぱりトンデモさんが居るのよね。
特にスニーカー系。




オットはスニーカーが大好きなのよ。
やっぱり珍しいスニーカーはちょっとでも安く買いたいと思うわよね?




「欲しかったスニーカーが出てた!!」
って言うから見たら、そんなに高いお値段じゃないし買ったら?って言ったのよ。
でも、他のサイトを見ていたらそのスニーカーものすごいプレミアがついていたの。




ん?このお値段で「即決」になっているのはおかしくね?
って思ったけれど、評価を見てもそんなに悪くないから買ったらって言ったのだけれど
そのアカウント、即利用停止になってましたのよ。
幸い決済前の話だったので、ほっと胸をなでおろしました。







次にオットがヤフオクで探してきたスニーカー。
多分、かなりのレアもの。
他のオークションでは、とんでもない値段がついていたわ。
スニーカー一足に八万なんて出せないわよ。





オットが選んできたスニーカーは2万だったわ。
何故その値段で出せるのだ?と思ったけれど、並行輸入品ですって書いてあったし評価も全く悪くない出品者だったから
「今度こそ買えば?」
って言ったわ。
支払い手続きも済んで、後は商品が到着するのを待つだけ。



またその出品者のアカウント停止。



アカウント停止前に送ってくださったんでしょうね。
商品は届いたわよ。




ものすごく上手に出来た偽物だったわ。




巧妙にもほどがあるって言うくらいの巧妙な偽物だったわ。


こんな偽物を作る業者って逆にすごくね??って思ったわよ。


ただねツメが甘い!!



image2(6)



ステッチがここだけ粗すぎる!!
このステッチはありえないわよ。




でも見た目は

image1(31)





とっても可愛いわよ。



取引をしたアカウントも停止されているし、もう別に本物か偽物かなんてどうでもよくなってるわ。
むしろ偽物の方が気軽に履けるからそれでいいやって、オットは言っているわよ。
まぁそのうちお下がりで私が履くのだけれど。




皆様もお気をつけあそばせ。





特に今は
Supreme
の偽物にお気をつけあそばせ。


あるわよ。かなりの勢いで。


と言うのは、


Supremeでヤフオク、メルカリ検索していたらかなりの勢いで偽物出てるわよ。



それだけ人気があるのでしょうけれど、
「これは本物です」
って言っている出品者。多分かなりの率で偽物よ。



もしどうしても本物が欲しかったら、それはもう本店に並ぶしかないって思うわ。


元、ブランド品のバイヤーをしていた私が言うわ。
人気があるものはそれだけ偽物が出るわよ。
もう本当に大変だったわ。偽物。おそらくブランド品バイヤーは全員




「今度はどこから来た??」




って思うくらいよ。
何が本物か分からなくなるわよね。








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

不思議な力を持ったお友達がいるわ。
オーラが見えるのと、死ぬ前日の人が分かる人なの。
とてもきれいな人で素敵な女性よ。


うちに来ると


「相変わらず霊道があるわねぇ」


って言うのよ。
彼女の言うとおりに塩は置いているわよ。一体塩が何の役に立っているのか分からないし、その盛り塩でおにぎりとか作っているから、何となく言われたことはやってるって感じかしら。
ぬかりないわよ、その辺は。




確かに、彼女が言うその霊道のある場所は物がものすごく落ちるのよ。
でも、それはうちのお子達が適当にフィギュア置いてたりするからかしら?
とか思ったりもするけれど
その場所にいるうちのコザクラが、必ず決まった時間にキーキー騒いで自分の羽根を触るな!っていう仕草もするからあながち本当なのかもっても思ったりするわ。
その時間は午前8時と午後8時なのよね。
まぁ、不思議だけれど信じて盛り塩だけはしているわよ。




フクロウを飼っていた時は、必ず同じ一点を見つめてぐるぐる首を回して居たわ。
あれ、何をみてターゲットにしていたのかしら?
頭文字G??って思って見るのだけれど、何にも居ないのよねぇ。




動物って人間よりもそういうのに敏感なのかしらね。




この間、オットの帰りが遅くてお子達も寝ているし一人でパソコンいじっていたら
これは本当にびっくりしたのだけれど、
廊下から影が近づいてきて、ひょいって影だけ覗いてきたのよ。


それはさすがに怖かったわ。


うわぁって思ったわ。


でもね。考えてみて?


そこに知らないおっさんが居たら怖いけれど、ただの影よね??


おっさんじゃなくて本当に良かった!!
って思ったわ。

次の日、眼科に行こうかと思ったわ。
(もちろん行かないわよ。次の日には忘れていたわ。)




霊道が通っているっていうのはお子達にも面白半分で言っているのだけれど
「どっちから来るの?右?左?」
って聞かれて
「そんなの分からないわ!今度聞いてみるわね!」
って言っておいたわ。


でも何回も言うけれど、生きた人間の方がよっぽど怖いわよ。


IMG_7023


こんな密集しているフィギュアが確かに落ちるのよね。


でもあれよ、地震かなくらいにしか思わないようにしているわよ。



だって知らない生きた人間が家に来てフィギュア落としていく方がよっぽど怖いもの!











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

もしよろしかったらここから読んでいただけると、話が分かりやすいと思うわ。



オットは毛巣洞という通常ではそんなに聞いたことのない腫瘍が出来て、まぁ外科手術が必要な事になったのよ。
画像検索はおすすめしないわよ。(グロイわよ)




ドライバーさんとか長時間同じ姿勢ですごしている毛深い男性に出来る傾向があるみたいよ。


なのでお尻に出来やすいみたい。


オットも毛深いし一日中座っているし、いっつも車に乗っているから出来たのかしら。
その痛みは、ちょっと想像を絶するみたいよ。
まぁ私から言わせたら、虫歯と陣痛よりは痛くないと思うけれど。



手術の前日に入院して、手術、そして数日後に退院みたいなスケジュールだったと思うのだけれど詳しい事はあんまり覚えていないわね。
一応私も手術前日と当日はお休みを取って、オットの入院部屋に居たのだけれど
(主治医さんからの説明もあるしね。入院患者以外の誰かがそれを聞かないとダメなのよね確か。)
オットってね、ベッドにいる間中眠れる人なの。
今もそうなんだけれど、横になると寝ちゃうのよ。



私、やることないじゃない??



病院にあった「うる星やつら」全巻読んだわ。




まぁ、オットも外科手術は初めて(オットは持病を持っているので、外科以外では結構お世話になってるわ)なので、ドキドキしていたんでしょうね。
看護婦さんが来るとビシっと起きてたわ。


「剃毛が必要です」

まぁ、あれだけ濃いお尻の毛があればそりゃ剃毛も必要でしょうね。

「奥様、剃りますか?」

いやいや、やってよ!!って思って、お尻の毛は看護婦さんにお任せしたのね。
お尻の剃毛が終わったら看護婦さんが



「前の毛の剃毛も必要なんです。」


えええーーーーー??お尻の手術なのに、前の毛も??
でも、看護婦さんが指示してるから、やらなきゃいけないんだろうなぁって素人は思うわよね。
看護婦さんが


「私がやりますか?奥様がやりますか?ご自身でやりますか?」
って三択を出してきたのよ。
そんな三択、人生で今まで一回しかないわ。




お母さんから一言369



でも、まぁ大事な部分だし
「看護婦さん、お願いできますか?」
って頼んだわ。

そしたら、その看護婦さん
「もしよろしかったら安全カミソリなので自分でやってください」
って言い放ったのよ。
多分、触りたくは無かったんでしょうね。他人のイチモツなんか。


オット、初めての自分のイチモツの回りの毛を剃り始めたわ。
まぁ私としては笑うわよね。九州男児が自分の下の毛を丁寧に剃っていることによ。

ていねーいにジョリジョリ。オットてなんか神経質なのよね、そういう作業は。
左側から丁寧に攻めていってたわ。
次は右側ってなった時に、


カーテンがしゃって開いて



「全部剃っちゃいました??」



って看護婦さんが入ってきたの。



「すみません。前の毛の剃毛はしなくて良かったらしいです!!先生に確認したら!!」


早く確認しろよ!!そんな事!!


「あ、剃らなくて良かったんですね。お尻の手術ですもんね。
何で前まで剃らなきゃいけないのかちょっと分からなかったです。」
「すみません!!すみません!!本当に申し訳ありません!!」


なのでしばらくオットの下の毛は、右半分だけしか生えていませんでした。


でも、もう病室で笑って笑って




「いやぁ、全部剃ったところで入ってきてくれれば何となく仕方ないやって思うけれど
左半分だけツルツルで、右がボーボーって!」



とても腕のいいお医者様で、手術は無事に終わったわよ。
ざっくり切るのよ、前のブログにも書いたけれど、ウサギのリンゴがぱかって入る位。
今はどうだか分からないけれど、縫い合わせるのではなくて、自然に肉が盛り上がってくるのを待つっていう治療法だったわね。


手術が終わって、先生が手術室から出てきた時


「いやーでかかった!!奥さん!切り取ったやつ見ます??」


見るか!!


切り取った後は数日は入院するのだけれど、その後の術後のケアは私よ。
あのねぇ、私に医療関係の仕事は無理だって思うくらいのざっくりよ。
オット本人は自分でその傷を見たことがないけれど、まさに牛肉刺し入り。
初めて見た時、生まれて初めて気が遠くなったもの。
針で縫わないから、傷口の隙間に薬とガーゼを入れて消毒してテープで止めるっていう流れだったと思うわ。
ま、でも慣れるわよ。


下の毛が右側しかなくて、お尻にざっくりウサギリンゴくらいの傷のあるオット。


超面白い!!!!!


生きていると色んな面白い事があるわね。
しかも、入院保険に入っていたのだけれど、その毛巣洞っていう腫瘍
手術代は入院保険からは出なかったのよ。入院費は出たからまだ良かったけれど。


世の中には色んな病気があるのだなぁと思ったのと、
もし、もしもよ?看護婦さんに
「下の毛剃ってください」
って言われたら

「それホントですか??」

って聞いてみるのも手だと思うわ。
特に男子は。







日記・雑談(主婦)ランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

これは20代前半の話よ。
今から約20年前ね笑えるわ。そんなに時間て早く過ぎるのかしら。



そのころの私はとんでもない格好をして歩いていたわ。
住んでいたところは巣鴨の地蔵通りのど真ん中のアパートだったわ。
当時に流行っていた(どこで流行っていたかはさっぱり不明ね。原宿かしら)お洋服(むしろ衣装)で高下駄を履いて出勤前に地蔵通りを歩いていたら


「あなた!!」



って警官に呼ばれたわ。




「〇月〇日〇時何をやっていました?」
当時はブラック企業に勤めていた時だから、その時間は間違いなく仕事をしていたわね。
(お洋服屋さんよ)
「仕事をしていましたけれど。」
「それを証明できるものはありますか?」
「会社に連絡できればもちろん。」
「いやぁ、警察としても気になる人には声をかけなければならないので申し訳ありません。」



銭形かよ!
どう気になったんだよ!




って思ったけれど、一応こちらとしても気になるから




「何かあったんですか?」



「人殺しがあって」






その間にも書類に警察の人がばんばん私の見なりとか書いていて。
ひどく派手な格好をして巣鴨の地蔵通りを歩いていた私も悪いかもしれないけれど





さすがに人殺しの職質を受けるとは思わなかったわ。




「いや~あなたが人殺しをするとは思わないですけれど、これも職業なんで~」
って明るく言う警察官のおかげで





遅刻したわよ!!!ブラック企業に!!





詳細はもう時効だから言っても言っていいと思うけれど、
地蔵通りにある揚物屋の女将さんが殺人にあったのよね。
犯人は雇っていた外国人ですぐに捕まったみたいだったわ。




出会いがしらの事故って感じの職質だったけれど
私の回りにも職質受けてる人居るけれど(自転車盗難とかで





殺人容疑で職質を受けている人の話は聞いたことが無いわ。自分が初めてよ。





殺人で職質を受けるのは後にも先にもこれだけにしていただきたいわ。
人なんか殺す勇気も余裕もないわよ。


お母さんから一言27
殺人容疑で職質。。。。。


でも、もしかしたら??


私がものすごく美しくてどうしても声をかけたかったのかしら??


おほほほっほほおおおおおお。



殺人してたらそんな目立つ格好して巣鴨の地蔵通り歩かないわよ。
警察の人も大変だわね。




でも近所でそんな事が起こってたと考えると、とっても怖いわね。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ