2019年01月

44歳というお年頃ですもの。
シミとか気になるわよね。
いや、実は大して気にしていないわ。シミも白髪もお友達と思って暮らしているって言うのも嘘で
鏡を大して見ないわね。
歯を磨く時くらいしか見ないかしら。



若い頃から白い肌に憧れていたので、日焼け対策としてニートになっているのよ。



私の事を色白ねっていう人も居るけれど、色白なんかじゃないわ。
単に日に当たっていないだけよ。
本物の色白はもうね、透き通るような肌の色してるわよ。あれは羨ましいわね。
私が本物の色白だったら今頃女優デビューしていたでしょうに。



てなわけで、湘南に暮らしているとサーファーのお友達もいます。
現役もいるし、元、もいるわね。
現役のサーファーの人はさすがにお日様に当たりすぎてシミだらけよ。


見てるこっちとしては大して気にならないんだけれど、やっぱり気にする人も居るわよね。
特に元サーファーの人は。



でね、お友達がシミ対策にレーザー治療を始めたんだけれど
詳しい事はあんまり分からないんだけど(私自身がやったことないから)、なんだかフラッシュ治療みたいな感じなんですって?
で、病院によって値段が違って何回レーザーを当てるかとかこの病院がお得!とかあるみたいなのよ。


レーザー治療したら一発でシミが消える!って言う印象があるでしょ?
私はあるわよ。


そしたら違うのよ。
肌の奥にあるシミ予備軍を出すんですって。要するに、まだ肌には見えていないシミを浮き上がらせるっていうのかしら。
で、レーザー当てるとシミ予備軍が肌の表面に出てきて、2週間くらいでいつの間にか無くなるらしいの。
だから彼女がレーザー治療を受けた翌日はすぐわかるわ。
顔中シミだらけなのよ。で、2週間くらい経つと白くなっているの。
これを毎月行ってるのよ、その人。



えーーーーー。それさー、よくわからないけれど
やって意味があるの??
それも結構なお値段なのよ。焼肉を家族で食べられるようなお値段なの。


確かにシミがなくなったら何となく人生が変わる気がする。
とは思うけれど、そのレーザー治療の話を聞いて実際の本人の顔を見て


「ま、やんなくてもいっか♡」



と思うようになったわ。
どうしても気になったらコンシーラー塗ろう!って思ったわ。
まぁニートだし普段はお化粧を全くしてないから、そこまで気にしてはいないのだけれど。
ただ、たまに鏡を見ると気になるわよねぇ。



(なのにお化粧品は大好きだから溜まっていく一方よ。。。)




全然関係ないけれど、メルカリでフラッシュ脱毛器買ったらすぐ壊れてさすがに返品希望したらそのアカウントすぐになくなっていたわ。。。メルカリめ。



お母さんから一言30


基本的に家の外に出るのが苦手なので、ミュゼに行くのも面倒だから(まだチケットたくさん残ってるのにぃ)、だからフラッシュ脱毛器を何とか安く買おうとしてメルカリの良く分からないアカウントに手を出した私がバカだったわ。。。。




脱毛関連と、通販失敗話も今度書くわ!
ここ最近のオットのヤフオク話が面白いのよ。







日記・雑談(主婦)ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は長いわよ。
しかもボケもオチもないわよ。


全員が幸せな世の中なんてないのは分かっているわ。
色んな考え方がある、色んな教育方法もある、色んな言葉の伝え方があって色んな宗教もあって、
それぞれの受け取り方もあるし、それでこの世の中は成り立っていると思うわ。




食べるものがクノールカップスープコーン味だけって世の中じゃないのも分かってるわ。


でも、どうしてもどうしても許せないのは
幼児虐待よ。


どうしてもどうしても許せないわ。
かといって私に出来ることは何にもないわ。ちびちゃんたちを全員引き取って育て上げられる環境もないし、だからここで勝手に騒いでみるわ。





児童相談所に相談して全部が解決するかといったら、出来ないわよ。




聞いてみたいのよ。虐待する親たちに。
何故そんな事をするの??
そんな事をして何になるの??
明らかに自分より弱いものを叩いて何になるの??
思春期の男の子対男親のケンカとは違うのよ?




むしろ、虐待している親たちの保護施設を作って親を隔離したほうがよっぽどいいわ。
そしたら子供たちは幸せに暮らせるもの。少なくとも、身体的には。


そして、世間的にはあんまりこんなことを言わないけれど
虐待されている子供達って離婚家庭が多いわよね?全部ではないと思うけれど。
離婚した場合は親権は母親に渡るケースの方が多いわね。



ここからは汚い言葉を吐くわよ。


なんでさぁ、子供たちは未来を作っていく宝って分からないかなぁ。
惚れたはれたで勝手に結婚して勝手に子ども作って、
嫌いだからって離婚して、別の男作ったりしてさぁ。
その男が自分の子供虐待とかしてても見て見ぬふりするのっておかしくない??
え?何のために離婚したの??
次の男を作る為???
で、そいつと性欲満たして、また子供が出来て、どうするの??
で、自分の子供がその男に虐待されたら被害者面するの???




私は残念ながら男ではないので、母親目線でしかこういったことは書けないけれど
自分の子供が第二の男に虐待されているのを気が付かなかったって言う母親が居たら、あなたの目は何のためについてるんですかぁ?って聞いてみたいわ。
スマホを見るためですかぁ?
新しい男を見るためですかぁ?


クソがっ



一緒になって虐待する母親なんか本当にワキ毛(必要ないものってことよ)。




そんなに性欲が抑えきれなくて、一人でいるのが嫌なんだったら
子供なんて産むな。
子供は道具でも飾りでも何でもないのよ。
未来のある温かいものなのよ。
自分で産み落としておいてなんでそれが理解できないのか私が理解できないわ。



でもね、これは初めてブログでは書くけれども
本当に、性欲が抑えきれない女性っているのよ。
前の職場にいた女性なんだけれど、
「今度結婚するんです!」
って言うから
「あら!おめでとう!」
「今妊娠3ヶ月なの」って言うから、まぁ地元の子だし
「どこで産むの~??」
って言う話になるじゃない?まぁ、ほら、私も地元の産院はそこそこ詳しいし。
「〇〇産婦人科のごはん美味しかったよ」
なんて適当に返していたら
「産婦人科はたくさん知っているんですよ~。子供4回おろしてるんで」
って朝の8時に言われたわ。
「今回の人は、出来たって言ったら結婚しようって言ってくれたんで結婚します!」



え。。。。結婚てそんなものなの??



他にも妊娠中のアルバイトの子がいて、その時はまだ私、子供を授かっていなかったから
「お腹触らせて~。うわーいいなぁ!」
って言ったら、私が結婚していないと思ったんでしょうね
「なかだししてもらって出来ちゃったって言えば結婚できますよ!」


え。。。。結婚てそんなものなの??



何かね、別にできちゃった結婚を否定はしないわよ。
色んな形があると思うわ結婚て。
16歳で産んでシングルマザーで辛い思いしてる子も見てきているわよ。



ただね、子供って別に結婚をする手段ものではないし、
この世に産んだからには覚悟を持って育てるものだと思うのよ。



結婚てそんなにすごい事なのかしら?
彼氏が居るってそんなにすごい事なのかしら?
結婚していなくても彼氏がいなくても楽しく過ごしている人、沢山いるわよ。



結婚よりも彼氏がいるよりも
何よりも大事な事は、出来た子供を大事に育てるのが大人のではないのかしら?


お母さんから一言22



(不妊治療をもしなさっている方がいたらごめんなさいね。私の回りにも不妊治療で苦しんでいる方がいたから、その大変さは理解をしているつもりよ。)



後、一つ、世の中の80%の男の人は大して子育てに興味が無いわよ。
ていうか理解できないのよ。本能的に。
恐らく、子孫を残したから俺オッケーくらいにしか思ってないわよ、本能的に。
子供が大好きっていう男の人もちろんいるけれど、それは性格的に子どもが好きなのであって本能的に好きなのではないわよ。
性格的に弱いものを守らなきゃいけないって思っているから、きちんと教育が出来るのであって、決して本能的には人間の性別的男の人は幼児の子育てには向いていないわ。




だから性別的女の人は子供を産んだら大変よね。
母性本能とはよくできた言葉だと思うわ。




一つ教えてあげるわね。



因果応報って言葉、ご存知?



自分勝手すぎる子育てをした人は(虐待も含めてね)、
死に際に誰も来ないわよ。自分で勝手に産んだ子供すら来ないわ。これは本当よ。



子供を産んだって、飾りでもなんでもなくて偉いわけでもない。
でも、最終的に子どもを守れるのって産んだ本人なんだって気が付いて欲しいわ。
もし、私のオットが少しでも自分の子供に手をあげるようなことがあったら
私はお酒の力を借りてオットを木刀でぶつわね。それか逃げるわ。
まぁ、幸せな事にオットは全くそんな人ではないけれど。



夫婦って言うステータスが欲しいだけなのならば、お子さんは作らないで欲しいわ。



回りはシングルマザーだらけだけれど、ほとんどのシングルマザーさん、次の恋!次の恋!ってなっているのがほんとうに
「何のために離婚してるのか全く分からない。」
って思うわ。
幸い私の回りには虐待の疑いがある子はいないけれど、
次から次へと男が切れないお母さんを見ていてお子さんたちはどう思うのかしら。





女性は子供を産めるって言う特権を性別的に持っているのよ。




おい、てめぇ、産んだからには愛せよ。
てめぇが死んでも守り抜けよ。
それがお母さんになるって言う事なんだよ!!!
離婚したことをたてに、被害者面するんじゃねぇよ。



あとなぁ、自分より絶対的に弱い人に暴力をふるうバカ!
「同じことをしてやろうか??」



学校や保育施設に全部を任せて、自分の子供の素行を全部他人のせいにするバカ。
「は?お前、自分の子供の事心から愛してる??」



じゃぁ、私がまっとうな大人かといったらただのアル中ニートよ。


色んな立場があると思うわ。
離婚したほうが、お子さんたちにとって良かったりする場合も多々あると思うわね。
そんな事はどうでもいいのよ。


ただ、一つ言いたいのは


子供は世の中の宝だから!


絶対に。そして、最終的なセイフティネットとして政治があるだけで
育てるのは親よ!!!!!


その育てられるっていう素晴らしい権利を手放して子供を虐待する親なんか
他の誰が認めても私は認めないわ。


ステップファミリーの大変さをあなたは知っているの?って言われたら言ってあげるわ。
その道を選んだのはご自身でしょう??


だったらその道を笑顔に変えるのはご自身の努力だと私は思うわ。
少なくとも虐待をするようなパートナーとは一緒にならないわね。



まぁ、ハッキリ言うけれど、簡単に妊娠して(させて)結婚して簡単に離婚するような人とは
私は関わりたくないわね。
シングルマザーさんでとても尊敬できる人、少数しかいないのは真実よ。
私から尊敬されたからと言って大したことじゃないけれどね。



離婚した人の被害者っぷりが大嫌い!
虐待するバカな大人大嫌い!!!!




言いたいこと全部言ったわ!!


そして、こんなことを書ける私を幸せねって思ってる人が居たら
さらに最後に一つ言ってあげるわ。
みやぞんの名言よ。
「自分を幸せにできるのは自分だけ」
よ。


自分より弱いものを殴って幸せになったの?いじめてしあわせになったの?
殴ったこぶしは痛くないの?それすらも幸せなの?





さて、木刀、新しいのを新調するか。和泉守兼定(ノ定ね、二代目)と命名しようかしら。








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はとんでも方向音痴だってことを忘れていたわ。


お子達に言われるくらい方向音痴よ。
どうお伝えしたら分かって頂けるかしら。


例えば、
知らない土地でコンビニに入ったら、どっちから自分が来たか分からなくなるのよ。

学生時代は夏休みあけて学校に行かなきゃいけないのに、学校がどこだか分からなくなっちゃうのよね。全然違う方向に行って、途中ではたと気が付いて「学校はこっちではない」って。

私の行動エリアではないところで待ち合わせなんかしたら、
恐らくその場所にたどり着けないわ。
新宿のアルタ前のGucciで待ち合わせって言われても、大体アルタにまでたどり着けない。歩いている人に聞いたり、看板を探していくのだけれど、待ち合わせ時間を1時間遅れて着いたこともあったわ。


駐車場なんて特に不安よ。どこに止めたか分からなくなっちゃうの。
もちろん自分が乗っていた車は覚えているから、自分の乗っていた車をめがけて歩くわよ。
そして、たどり着いた車に「お待たせ」って助手席に乗り込んだら
全く違う人が運転手だったわ。
「やだー間違えちゃった!ごめんなさい!」ってきちんとお詫びはするわよ。そこら辺はぬかりないわ。
オットはそんな私に辟易しているんでしょうね。目立つ車に乗ってくれるようになったわ。


地図はもちろん読めないわ。
読みたいのよ。すごく。でもなんか分からなくなっちゃうの。
まず、右と左をよく間違うわ。
まぁ、お子壱の卒業式の着付けを死に装束にしてしまった時点で、右と左があんまりよく分かっていないっていうのがその証拠かしら。
パッと見て右と左って言うのがすぐに把握できないの。
すごくよく考えると分かるんだけれど、おそらくその反応速度は確実にお子達よりも遅いわ。




だから(行かないけれど)一人旅なんて本当に無理よ。誰かと一緒じゃないと、絶対に目的地にたどり着けないのよ!!



地図を見てそこに行ける人ってすごいと思うわ。ナビを見ていても理解できない私。
オットの助手席に座っていてナビを見て「あ、ここ曲がるんじゃない?」っていうと
「黙ってて」って言われるくらいよ。
あれも苦手。パッと見て立方体はいくつ?って言われるような算数問題。
段ボールの数を見て把握するとか、並んでいるものの数をすぐに把握する事とか。


不注意っていうレベルではないのよ。
立体に関しては俯瞰的に考えることができないのよね。
数式にしてもらえると分かるんだけれど、感覚的な立体把握能力っていうのが欠けているわ。


そんな私がね、キングダムハーツやると
毎回、路頭に迷うのよ。
右下に地図出てるよね????


FF9って攻略本が無くて(ネットでみんなで攻略しよう!って言うスタンスだったの)、
何度迷子になってそのエリアから抜け出せなくて、ネットの住民にお世話になった事か。。


なので、昨晩からようやくキングダムハーツ3を始めました♡
えっとー、早速オリンポスの所で迷って、5回ぐらいセーブしているわ!


普段はもちろん一人で行動することは多々あるんだけれど、家に帰れないんじゃないかっていう不安が毎回付きまとうわ。。。
なので、誰かと一緒に外に出たいっていうのが本音よ。
最近のお供は、お子弐よ。
広いショッピングセンターとかも苦手。自分一人で生還出来る気がしないわ。


これは小学生のころからだから、やっぱり人は誰でも苦手な事があるのね!


慣れているので大して不便は感じていないのだけれど(恐らく周りのサポートがすごくあるわね)、
地図とか立体に関してここまで理解が遅くなかったらまた違う人生だったのかしら?とも思うわ。


(だから銃を描くのも実はものすごく苦手なのよ~。立体のものをとらえる力が不足しているのを自分で理解しているので描くのにものすごく時間がかかるの。
女体とか植物は描けるのにな~。)
お母さんから一言25



恐らく内緒になっていないくらい、私の方向音痴はすさまじいのだと思うわ。。。
地元で飲むのに必ず車で迎えに来てもらえるもの。。。。それか、うちの家の前で待ち合わせ。


あ、大学の時に面白い事を言われたわ!
大学構内が広すぎていつもどこの棟に行けば良いか分からなくて、常に誰かと一緒に行っていたんだけれど(特に仲がいい人でもなく、席を隣に座るわけでもないくらいの誰か)その人に
「お前よく転ぶだろ」
って言われて、
そうねぇ、確かによく転ぶのよね。
「生き方が不注意」
って言われたわ。あまりに図星な感じがしていまだに忘れられないわよ。この言葉は。



そうかしら??頑張っているのだけれど??
何だか書いてみたら、要するに私の生き方は不注意の塊ってこと???
でもまぁこれは自慢だけれど、周りの人に助けられて生きているってのは分かっているわ。



感謝しながらキングダムハーツ3をするわ。
今日こそ抜け出したいわ。オリンポスから。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

何の自慢でもなく言うけれど、私、流行っている歌全く知らないのよ。



仕方ないわ。オットはこれを言うと「言わないほうがいいよ」っていうけれど
あんまり歌番組を見ないのと、元々アニメソングとパンクが大好きなので何て言うのかしら流行歌にあんまり興味が無いのよね。
でも嵐のベスト盤は持っているわよ!SMAPも持ってるわ!
まぁその程度なのよ。



この間お子壱のお誕生日があってそのお誕生会があった事を書いたわね。
もしよろしかったら読んでいただけると嬉しいわ。



お子壱が13歳になったという事は私もお母さんになって13歳よ。
今でも思い出すわ。初めての妊娠。結婚して6年経ってやっと授かったのよ。


初めての事って何でも構えるわよね?私は構えてかかるわ。


過渡産だったのよ。42週かな?一回陣痛促進剤の為に入院したのだけれど、それでも出てこないつわものお子壱だったの。
その時のことは毒母毒姉の事も含めて今度詳しく書きたいわ!
面白いから!


お子壱が生まれる前日、「もしやこれが本陣痛??」って言うのが来たわ。
ちょうどオットが夜に帰ってきたので、病院に電話して速攻行ったわよ!
助産婦さんが、
「あー開いてるね。今夜かも。はーい、下剤いれまーす。」
って
「なるたけ我慢してくださいね。我慢できなくなったらトイレに行ってくださいね」
って、肛門に下剤突っ込んだわ。
陣痛なんだかただお腹が下っているのか全く分からないくらいお腹が痛くなってきて、トイレに行ったわよ。




その後、本陣痛が来て
ね?私、パンクとアニメソングが大好きって最初に書いたわよね?



それなのに何故かレミオロメンの
「粉雪」
が頭を回って離れなくなって、しかもちゃんと聞いたことが無いから
サビだけ。延々と。

「こなぁゆきぃぃぃぃぃぃ」×10000回位

他の歌詞は知らないわ。
10時間くらいの陣痛の間ずーーーーと
「こなぁゆきぃぃぃぃぃぃ」

産み落とす時も
「こなぁゆきぃぃぃぃぃぃ」


産み落とした途端粉雪は頭から離れていきました。



というわけで粉雪を聞くと陣痛を思い出すというお話でした。
いまだに粉雪の全貌は知らないわ。



お母さんから一言24




ちなみにお子壱が退院した日は
大雪でした!!!ぎゃふん!!



いやー、産院のごはん美味しかったわ!ほんと、あんなに美味しいご飯はそうそうないわ!!





日記・雑談(主婦)ランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てをしていて一番思ったのは
「人間は何歳でも反応が欲しいのだな」という事よ。


赤ちゃんが泣いているのは、自分が泣くことによって母親が何らかの反応をしてくれて、自分が嫌だ(例えばオムツが気持ち悪い、とかお腹がすいた、とかこの空間が嫌だとか)って言うのを解決してくれるために泣くのよね。

テストの点が悪かったり良かったりも、保護者に反応して欲しくて伝えてくるわよね。
お友達とケンカしても、それを私に伝えてくるのは何かしらの反応が欲しいからよね。
(これはままはぽよぽよザウルスから学んだんだけれど、お子達の言う事私は鵜呑みにしないわよ。お前も何かしらやったでしょ?ってよく話を聞くようにしているわ。)



自分以外の誰かが、自分の欲求に反応してくれるのって
自己肯定感につながるわよね。
それのいい例がSNSね。
私もTwitterはやっているわよ!やっぱり誰かが反応してくれるととっても嬉しいわ。
まぁ、大したことはしていなくて、そうね最近嬉しいのは小池一夫先生にイイねを押してもらえると天にも昇るくらい嬉しいわ。
あんなに素敵なイカした老人になりたいものよ!



いいねってされて嬉しいって、当たり前だと思うのよ。



ただ、行き過ぎたInstagramとかはよく分からないけれど
自分の彼女とか彼氏とか晒すのはよく分からないし、それ、LINEのタイムラインでやったら?って思うけれど。


新しいツールは使ってみるのもありよ!
そうやって社会の経済は回ってるんだ!って思うと楽しいわね。
インスタ映えする素敵な食べ物を生み出すって結構大変な事だと思うわよ。
私には出来ないわ。


インスタ映えについては色々な意見があるかもしれないわね。
でも、素敵な景色、面白いもの、美味しそうなご飯ってとっても世の中に大事なものだと思うわ。
私は残念ながらInstagramはやっていないのだけれど(そんな事する時間がないわ。登録はしているわよ。全く見ないけれど。)。


なんで人がそんなに人にイイねを求めているかって、
やっぱり自分が少しでもすごい人って思われたいって思われたいからだと思うのよ。
特に若い頃はそうよ。


何をしても全く反応が無いのってつまらないわよね。


お子達に話しかけて二人とも夢中で何かをしていて、全く反応が無くて
オットに話しかけても寝ていたりすると



お母さんから一言12




と、言いたくなるわ。


誰かが反応が欲しいんだなぁっていう接し方をしてきた時、私否定しないのよ。

ただね、これは私の失敗談だから言うけれど、否定をしないで柔らかく話をすると
そこにつけこんで人の心に土足で入ってくるヤカラがいるからご注意よ。


その話題には反応しません、ていう態度も必要だと思うわよ。


キャンベルスープの種類より色んな人間がいるわ。


ちなみに私はクラムチャウダーが一番好きよ!



てなわけで反応が欲しいのでお暇な方押して!!
どっちのベレッタでも大丈夫よ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ